« 甘いもの天国!! | トップページ | 横浜のバラクラに行ってみる♪ »

始まりはクリスマスローズ

Img_3266 毎日、寒いねぇ~(;¬¬)あけの庭が寂しすぎてネタもないので、今日はクリスマスローズ展に行って来ました。

1軒目は文京区の椿山荘の隣にあるの「音ノ葉」と言うお花屋さんでヘレボルス倶楽部の
展示会に行きました。椿山荘には何度も行ってるのに、お花屋さんがあるのには気が付かなかったわ(;¬¬)

クリスマスローズは年々進化してるんですねぇ~品種も増えてるし、魅力的な花も多くなってるねぇ~(*^^*)福寿草みたいに上向いて咲いていたり、Img_3265 Img_3268 薔薇みたいにカップ咲きだったり・・・・・でも、値段は高い!!(笑)でも、数年前に比べたら、ダブルもセミダブルも安くなって来てるから、もうちょっと待ってみようか?(あけみたいなタイプは安くなりそうだからと言って、なかなか薄型テレビが買えないのよねぇ~♪寝室にあるテレビはダーリンが大学時代から使っているもので、ドラマを見ていても、役者さんが人の形に見えない時もありまぁ~す!!)

2軒目はチェルシーのクリスマスローズ展・・・・香りのあるクリスマスローズってホントに良Img_3269 Img_3272 い香りがしました。すごいねぇ~クリスマスローズの進化・・・・・どこに行っちゃうんだろう?そのうち、ツルのクリスマスローズだとか、四季咲きのクリスマスローズとか出来ちゃったりしてねぇ~(笑)(でも、四季咲きになったら、ありがたみがなくなっちゃうのかしら?やっぱり、花の少ないこの時期の花だからいいのかもねぇ~♪)

さて、帰ろうと思って、日本橋三越の駐車場に向かった・・・∑( ̄□ ̄;しまったぁ~何階に車止めたか忘れましたぁ~( ̄^ ̄)何度、このミスを犯しても、あけは進化しない女なので、同じ事を繰り返します。で・・・駐車場をさまよってから家に帰りました(笑)

|

« 甘いもの天国!! | トップページ | 横浜のバラクラに行ってみる♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ほほ~
バラ好きなんだ、相変わらずw

うちの近くの伊奈にも、町営のバラ園があってさ、入場料200円取るんだけど・・・。

5月ごろには、50種ぐらい2000個ぐらいの花が咲きます。

あと、バラを売っていて、
毎年母の日のプレゼントにそこで、バラを買ってあげてるんだけど、うまく育ってるのかな?ww

そういえば、そろそろ、植え替えの時期だよね??

投稿: やん | 2010年2月18日 (木) 01時02分

あけさん、おはよう~(*^^)v

今朝は雪がかなり降ってます・・・
昨日行ってきたんですね~♪
今日はせっかくの休みなのに雪で作業できないし、道は積もってないので
クリスマスローズ見に少し遠くまで行こうかと思ってるんだ~rvcardash

↑のやんさん。。。伊奈のバラ園、無料の頃しか行ったことないけど
今はERなんかも植えられてるらしいですねhappy02
実家がそこで私は別の市だけど車で10分ほどで実家行ける距離なので
お近くにお住まいなのかしら。。。(*≧m≦*)

投稿: ねこたん | 2010年2月18日 (木) 09時04分

ぎゃ!あけさん、日本橋三越までいらしてたんですか~~。
それはぜひうちのお店に寄って頂きたかった・・・三越から徒歩3分なんですよぉ。
早く紹介しとけば良かった…shock

クリスマスローズって、クリスマスの時期じゃないんですね(←素人なものでsweat01
花って見てるのはもちろん綺麗で大好きなんだけど、
花粉症患者には大敵です(==)
あけさんのお家にバラが咲いたら、今年こそ見に行かせてください~

投稿: ねこはち | 2010年2月18日 (木) 16時41分

あけさん、こんにちは^^

あぁ、クリスマスローズの季節ですね~♪
関西には・・・というか、私の活動範囲には
クリスマスローズ展なるものがないので
園芸店のクリスマスローズ売り場をさまよってます。
毎年「こんなのがあるのね!」というお花が
出てきますよね。
上の段の左のお花なんか手まりみたい!

marieはまだクリスマスローズの香りって
くんくんしたことないの。
ばらと比べてどうですかぁ~?

投稿: marie | 2010年2月18日 (木) 17時00分

やんちゃん
そうなの♪
今はねぇ~お庭で薔薇を育てるのが趣味なのよ。
伊那にいるの?
また随分、遠いところに行ったのねぇ~♪
母の日に薔薇って素敵よ(*^^*)
きっと大事に育てているんじゃないかしら?
植え替えするなら、
この時期ですよぉ~♪
伊那の薔薇園かぁ~
岐阜の花フェスタに行く途中で寄れるかな?


ねこたん
どこにクリスマスローズを見に行ったのかな?
八王子にもクリスマスローズだけを売っている
カフェがあるんだよぉ~♪
ホント、種類が増えていてワクワクしちゃうんだけど、
値段を見ると引くのよねぇ~
どうしてクリスマスローズは高いんでしょう?
でも、薔薇に比べたら、
買うときは高いけど、手はかからないから
実際はお得なのかしら?(笑)


ねこはちさん
∑( ̄□ ̄;そうだったわねぇ~
すっかり忘れて、三越のウエストでお茶しちゃったわ。
どうせならねこはちさんのお店に行くんだったわ。
今度、3月7日にまた日本橋に行くから、
その時はねこはちさんのお店に行くわね(*^^*)
薔薇の季節でも良いし、
食器作りにでも良いし、
遊びにおいでよ・・・・・・遠いんだけどね。


marieさん
クリスマスローズの進化はすごいですよ・・・・・
とうとう香りだもの。
クリスマスローズはほとんど、香りがないのに、
香りのあるクリスマスローズは
柑橘系の良い香りがしましたよ。
この手毬みたいなクリスマスローズは
とっても妖艶でちょっと熟女みたいでいろぽかったよ(*^^*)
あとはもうちょっとお安くなる再来年ころ
買いたいなぁ~(笑)

投稿: あけ | 2010年2月18日 (木) 20時38分

あけさん
あいかわらずやなぁ・・・
伊奈は埼玉のだよ。昔と一緒(町は変わったけど)上尾に住んでます。
ねこたんさんの実家の近く?なんですねw

伊奈ね↓
http://www.town.saitama-ina.lg.jp/
約300種4500株だってさ~w
思ってた以上に、いっぱいあった(笑)


そういえば、Yahoo!セカンドライフに載ってたでしょ?
昔より○○(禁句)ですねw
年賀状もらった頃は、スラッとしてたのにねw

まぁ、それだけ幸せってことだね。
人の事あまりいえないし・・・・。

投稿: やん | 2010年2月19日 (金) 00時02分

やんちゃん
あたしはてっきり岐阜に引っ越しちゃったんだと思っちゃったわ(;¬¬)
今も埼玉県民だったのね(笑)

何?セカンドライフって・・・・・・
何か載ってたの?
あたし、知らないわ♪

そうなのよぉ~太っちゃってねぇ~
やんちゃんとご飯食べに行ったりしてた頃は
痩せてたわね(;¬¬)
やりますよぉ~ダイエット!!

投稿: あけ | 2010年2月21日 (日) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/47596279

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりはクリスマスローズ:

« 甘いもの天国!! | トップページ | 横浜のバラクラに行ってみる♪ »