« そりゃぁねぇ~(;¬¬) | トップページ | 町田の夜は魅惑的・・・・・ »

何か見返りはあるのか?

Img_3120 マリノスサポーターのちょびに誘われて、マリノスの練習試合を見に行った・・・・それも、マリノスのユース(高校生)の練習試合なの。J1のTOPチームの選手は、ファン感謝dayのイベントをやってるのに、何故か八王子の山の中の法政大学のグラウンドでやってるユースの練習試合を見に行くの・・・・・そう言いながら、ついてくあたしもσ(^◇^だけどね(笑)

法政大学のグランドはあけの家から車で15分くらいの山の中で、隣が乗馬クラブなものだから、愛想の良い馬に出迎えられて、のどかな雰囲気♪これで、天気が良かったら、お弁当でも持って、楽しいサッカー観戦なんだけど・・・・寒い!!とにかく寒い!!

Img_3124 応援に来ているのは、マリノスファンが5、6人・・・・世の中には物好きがいるのものねぇ~相手は法政大学のサッカー部・・・・体格も身長も負けてる。試合も押され気味だと、あけはイライラして、「こらぁ~何マヌケなプレーしてんのよぉぉぉ~!!」と怒鳴りたくなるんだけど、マリノスファンは静かに見守ってる・・・・・

ちょび曰く、「ユースは暖かく見守る」だって・・・・・サポーターの気持ちは良く判らん!!

以前、テレビで紹介されていたウィーン少年合唱団のファンのオバさんを思い出した。毎年、合奏団のメンバーが変わって行くのに、毎年毎年追いかけて、どこにでも着いて行くの。声変わりしたら居なくなっちゃうのに、サッカーもユースからJ1に上がれる子なんてひと握りなのにね。そういや、薔薇も似たようなもの?毎年、品種も変わるし、居なくなっちゃうのに(枯らすって事なんだけどね♪)、育てつづけるのと一緒?(笑)ちょびはどこに向かってるの?あたしは?今度は春になって桜が咲く頃に誘ってね♪

|

« そりゃぁねぇ~(;¬¬) | トップページ | 町田の夜は魅惑的・・・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

だって~、ユースは勝っても負けても楽しいんだもの・・・トップチームと違って(笑)。
この試合もそうだけど、あけは、なかなかマリサポが行かない試合に行ってるよね。
夫婦揃ってマリサポですとカミングアウトしちゃえば、気持ちが楽になるわよ~。
ウィーン少年合唱団の追っかけは莫大な費用がかかりそう。
そういえば、昔、Yちゃんが参加してる「みんなで歌おう第九」区民の会が、なぜかウィーンでコンサートやることになって、前座がウィーン少年合唱団だった・・・という豪華な話があったわ。
そうやると現地のお客さんが集まるんだって。
あ、この日撮った写真をちょうだいな♪

投稿: ちょび | 2010年2月 5日 (金) 09時49分

ちょび
そっかぁ~J2降格の危機がないからか?(笑)
そうね、アルバムにしておくわ!!
今週末のうちにアルバム作って、
メール送っておくね♪
でも、あけは動いてる人を撮るのが下手なのよねぇ~
今度、法政のグラウンドだったら、
愛想の良い可愛い馬の写真を撮りたいわ。
差し入れにリンゴとかニンジンを持って行っちゃう(*^^*)
今度、行くなら、
暖かい日で、近所に美味しい食べ物が
ある所にしてねぇ~♪

投稿: あけ | 2010年2月 5日 (金) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/47480190

この記事へのトラックバック一覧です: 何か見返りはあるのか?:

« そりゃぁねぇ~(;¬¬) | トップページ | 町田の夜は魅惑的・・・・・ »