« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

そうだ!!京都に行こう・・・・・その1

Img_3295Img_3296_2 花結い師のTAKAYAさんのイベントに行きたくなって、2日前にMさんに声をかけて、京都に行くことにしたの・・・・・計画も下調べもなくて、とりあえず宿だけ決めて、早朝に東京を発って、東名をひた走る!!

京都には11時前に到着♪さて、どこに行きましょうか?あけの好きな東福寺に行ってみることに・・・・・東福寺の天通橋から望む、景色が好き・・・・・春の新緑も秋の紅葉も良いけど、人の少ない冬の景色もなかなか素敵なのよ。その奥にあるImg_3311 Img_3317 開山堂の趣も庭も好き♪縁側に座って、庭を見ながら心を洗っていたんだけど、Mさんはねぇ~お庭の砂の模様が「越乃雪」ってお菓子に見えるらしい・・・・・・煩悩が捨てられない人ねぇ~(笑)

東福寺には東司またの名を百雪隠っていう昔、修行僧用のトイレだった建物が残っていImg_3322 Img_3324 るのよね。Mさんに「百雪隠っていう100個もトイレの並んでる建物があるのよぉ~」って適当な説明をしたら、「じゃ、あたし、そのトイレに寄ってくわ」∑( ̄□ ̄;重要文化財のトイレ・・・・寄っても良いけど、使ったら捕まるよねぇ~(笑)

Img_3325Img_3330 さて・・・・・お寺で心を洗ったら、次はゴハンゴハン(*^^*)今回はねぇ~「桜田」って料理屋さんに行きました。あけはねぇ~いつも地方でレストランを探す場合、「食べログ」をあてにしていてね、この食べログで評価が高いお店(4以上)はどこに行っても間違いがないんですよ。京都はねぇ~ランク4以上のお店が多いの。東京だと、ランク4を越えるようなお店だと、行列になっていたり、予約が取れなかったりするんだけど、「桜田」に電話を入れたらその日のランチの予約が取れたのよ。「もしかして京都の人は点数甘いのかなぁ~」と思いながら「桜田」へ・・・・・

Img_3349Img_3345 京都を舐めていました・・・・・美味しかったんですよぉ~席も満席だし・・・・あたし達たまたま入れたみたいです。すごく高い素材を使ってる訳じゃないんだけど、1つ1つ手の込んだお料理で、やさしい味で、美味しいんですよ。あけが感動したのは「ゴマ豆腐」と「大根の餡かけご飯」・・・・大根の餡かけご飯はね、ゆでた百合根にご飯をかぶせて、その上から大根の餡かけがかかっているんだけなんだけど・・・・・「おかわり!!」って言いたくなっちゃうくらい美味しかったです。なんとか自分で作れないか、研究予定でっす!!

Img_3334 食事の後は、もう1つくらいお寺に行こう・・・・・って事になり、Mさんが「光悦寺柿を見たい」と言う・・・・「柿?柿の木?それって岐阜で有名な柿?食べれるの?」・・・・・光悦寺垣でした(;¬¬)百雪隠とどっちが恥ずかしいか?光悦寺も赴きのある茶室が点在する素敵なお庭でした。これが光悦寺垣でぇ~す・・・・食べれません(;¬¬)

それじゃ、TAKAYAさんのイベントのある法然院に向かいました。時間にはまだ早くて、銀閣寺や哲学の道に近いところだったから、車を止めて、パリスユキさんのお店を覗きに行ったり、カフェでお茶したりしてました。

長くなってきたので、今日はこの辺でぇ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

寒川さんにお願い♪

100218101806_2  今日はあけの可愛いKくんの高校受験日です。Kくんはスポーツ万能なのよ。人望だって先生以外からはあるみたいだし、女の子にも(気に入らないけど)モテるみたいなの・・・・・でもね・・・・・お勉強は・・・・・(*ノ-;*)シクシク

あけの老後の面倒を見てくれる予定のKくんですから、なんとかがんばってもらおうと・・・・最後の頼み寒川神社に行ってきました!!

豪華桐箱入りの合格祈願のお守り買いましたぁ~\(⌒∇⌒)/~♪早速、その日のうちにKくんに届けて「あたしの将来の為に勉強しろぉぉぉぉ~!!」とはっぱをかけてきました。この際、まぐれでも補欠でもいいので、寒川さんよろしくお願いしまぁ~す!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

横浜のバラクラに行ってみる♪

Img_3276Img_3282 横浜にバラクライングリッシュガーデンが出来たって話を聞いたのは、随分、前の事なんだけど、職場の近くなのに、なかなか立ち寄る事は出来なくって、横浜駅から相鉄線に乗り換えて、毎日、会社に通っていたから、西横浜の駅の手前で、バラクライングリッシュガーデンが電車の中から見えると気になっていたの。

食器の配達で横浜に来たので、立ち寄ってみました(*^^*)丁度、寄せ植えのコンクールをやっているみたいで、エントランスが華やかねぇ~♪でも、さすがに人は少ない・・・・友達との待ち合わせの時間には少し早かったから、スコーンをかじりながらお茶してみました。個室独り占めぇ~!!

Img_3284Img_3278   友人と一緒に庭へ・・・・・さすがに花はパンジー・ビオラくらいしかないのね(;¬¬)さすがに蓼科のバラクラのように情緒はないなぁ~中央を十字に仕切るアーチがあり。4つのコーナーになってる。その奥には芝生を囲むようにメードー、シェード、ロックなんかのガーデンがある。

ピータービールズの薔薇がいたるところに植えてあるんだけど、ほとんど知らない品種ばっかりなの。薔薇もクレマチスもまだ小さいから、今年の春だとまだちょっと早いかもしれないなぁ~中央にあるアーチを埋めるようになるのには2年~3年かな?それでも、どんな薔薇が咲くのか、春には、もう一度行ってみないとね!!

今はショップとティーコーナーくらいだけど、レストランも出来るみたいですよん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

始まりはクリスマスローズ

Img_3266 毎日、寒いねぇ~(;¬¬)あけの庭が寂しすぎてネタもないので、今日はクリスマスローズ展に行って来ました。

1軒目は文京区の椿山荘の隣にあるの「音ノ葉」と言うお花屋さんでヘレボルス倶楽部の
展示会に行きました。椿山荘には何度も行ってるのに、お花屋さんがあるのには気が付かなかったわ(;¬¬)

クリスマスローズは年々進化してるんですねぇ~品種も増えてるし、魅力的な花も多くなってるねぇ~(*^^*)福寿草みたいに上向いて咲いていたり、Img_3265 Img_3268 薔薇みたいにカップ咲きだったり・・・・・でも、値段は高い!!(笑)でも、数年前に比べたら、ダブルもセミダブルも安くなって来てるから、もうちょっと待ってみようか?(あけみたいなタイプは安くなりそうだからと言って、なかなか薄型テレビが買えないのよねぇ~♪寝室にあるテレビはダーリンが大学時代から使っているもので、ドラマを見ていても、役者さんが人の形に見えない時もありまぁ~す!!)

2軒目はチェルシーのクリスマスローズ展・・・・香りのあるクリスマスローズってホントに良Img_3269 Img_3272 い香りがしました。すごいねぇ~クリスマスローズの進化・・・・・どこに行っちゃうんだろう?そのうち、ツルのクリスマスローズだとか、四季咲きのクリスマスローズとか出来ちゃったりしてねぇ~(笑)(でも、四季咲きになったら、ありがたみがなくなっちゃうのかしら?やっぱり、花の少ないこの時期の花だからいいのかもねぇ~♪)

さて、帰ろうと思って、日本橋三越の駐車場に向かった・・・∑( ̄□ ̄;しまったぁ~何階に車止めたか忘れましたぁ~( ̄^ ̄)何度、このミスを犯しても、あけは進化しない女なので、同じ事を繰り返します。で・・・駐車場をさまよってから家に帰りました(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

甘いもの天国!!

Img_3257 11月の健康診断で再検査が5つ・・・・やばいよねぇ~今日、病院に行きました(;¬¬)

検査の予約をして、先生と面談!!

「先生・・・・・あたし大丈夫なんでしょうか?」と聞くと、「はっきり言えば、痩せれば3つの再検査は消えるねぇ~」・・・・・と小太りの先生に言われた。はっきり言うな!!アンタに言われたくない(;¬¬)

痩せてやるぅぅぅぅぅぅぅ~と泣きながら、家に変えると、家は甘いもの天国状態だ・・・・去年からやってるダイエットは3キロ戻っちゃってる(;¬¬)家にいる間にダイエットしなくっちゃ(;¬¬)

小太りオヤジを見返してやる( ̄^ ̄)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

早く出さなきゃ嫁に行けないわよぉ~!!

100215101440Img_3262 仕事終りましたぁぁぁぁぁ~\(⌒∇⌒)/~♪しばらく自宅でゴロゴロしていまぁ~す。遊ぶにゃ遊ぶにゃ♪もう、6時に起きて、6時52分のバスに乗らなくてもいいのよぉ~あ・・・・毎朝、一緒になってたおじちゃんが寂しがるかしら?(笑)

色々と頂き物をしていたお友達に雛人形の「はし置き」を作りたかったんだぁ~早くしないとひな祭り終っちゃうもんね。イソイソと作って、今日、お届けに行ったの。

Img_3255 お宅に伺ったら、あけが以前作った雛人形が玄関に鎮座しておりました。こんな風に飾ってもらえるのって幸せ♪自分で作って自分で言うのもなんだが、めちゃ可愛い!!人形嫌いなあけが可愛いって言うんだから間違いないでしょ?どこが可愛いって・・・・・へへへ♪・・・・目を閉じてるところぉ~♪あけ、人形の目が怖いから、ブライスが駄目なのよ(笑)

家に帰って、早速、あけも自分の雛人形を飾ってみました。早く出さなくっちゃ、2度目の結婚が遅くなっちゃうでしょぉ~来世の結婚が遅くなってもいけないしねぇ~

画像はお友達の玄関で素敵に飾ってくださっている雛人形と、あけのお部屋の雛人形と、あけの作った雛人形のはし置きだよん♪見事にみんな目をつぶっています(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハッΣ(゜ロ゜〃)夫に・・・・女子大生からチョコレートが届く!!

Img_3250 家に帰ったら、夫宛ての小包が届いていた・・・・・

おおおおおおおおおおお(/||| ̄▽)/チョコレートだぁ~!!

それも二十歳の女子大生からじゃぁぁぁぁ!!

こんな事、もう一生ないかもしれないからね・・・・お祝いお祝い♪

友人の子供からなんだけど、何気に嬉しそうだったりするのよねぇ~(;¬¬)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

速弁

Img_3248 最近、高速のサービスエリアで売ってるお弁当を「速弁」って言うんだってねぇ~♪

今日はね、天気も悪くて、庭仕事がお休みなので、山梨の実家に行く事に・・・・・・骨折で入院していた母が退院して家に戻ったらしいから、お見舞いも兼ねて遊びに行く事に・・・・・まだ、動くのには時間がかかるみたいね(;¬¬)

それで、お昼にお弁当を買って行くのに、前から1度食べてみたかった「速弁」を買ってみる事に・・・・・談合坂サービスエリアに立ち寄る。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!高いじゃん・・・・2500円と1500円だって(;¬¬)清水の舞台から飛び降りるような気持ちで1500円の弁当を・・・・へへへ、ダーリンに買わせる(笑)ダーリン曰く、隣の550円のおにぎり弁当でいいんじゃないの?って

駄目よねぇ~病気の時はバナナ買ってもらえる・・・って世代でしょ?ここはお高級なお弁当よぉ~\(⌒∇⌒)/~♪

で・・・・実家で母と一緒に食べてみた・・・・不味くはない・・・・見た目も綺麗だ・・・・だけど、やっぱり暖かい「のり弁」の方が美味しいと思ってしまうσ(^◇^あたし♪そんなもんよねぇ~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

薔薇にケンカを売る女

Img_3244 週末にお客さんが遊びに来るので、kusaki師匠にお願いして、ちょっとだけ春の気分になれそうなハンギングとリースを作ってもらいました!!

薔薇の季節は黄色を避けるけど、この時期には、華やかで良いねぇ~♪さすが師匠!!

で・・・・・・あけの師匠でもあるkusakiさんが、な・ん・と、今年の6月にハンギングや寄せ植えやガーデンの本を出すんですよぉ~\(⌒∇⌒)/~♪ 写真も師匠の撮って、ブログなどに紹介してきたものを使うし、師匠のトボケたブログの文章もそのまま本になるのだそうです。

それで、師匠から「あけさんの庭の画像を出していい?」って・・・・・・(━━━━━━┳━━━━━◇━━━━━━┳━━━━━)ダァー

Img_3245 師匠ありがとうございますぅ~・・・・・是非、よろしくお願いします・・・・・・発売になった暁にはあけが背中に背負って行商に廻りますぅ~!!

で・・・・師匠があけの庭で撮った画像って?どこ子だろう?ピエールかモッコウか・・・・ワクワクして楽しみにしていたら、師匠から送られた画像が・・・・

クレマチスだった(*ノ-;*)

そうだった・・・・師匠は薔薇はそんなにお好きじゃなかったんだわ(;¬¬)あけの庭の画像で薔薇じゃないって・・・・薔薇にケンカ売ってるよね♪

薔薇友達には行商に行けないじゃん( ̄^ ̄)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

で・・・・おめめさんの披露宴ねぇ~♪

Img_3230Img_3167 会場は原宿の竹下通りから、ほんのちょっと入っただけなのに、全然、雰囲気が変わる大人なレストラン・・・・・アンティークの家具が素敵なの。おめめさんから「これだけは見ておいて・・・・」って言われたマイセンのシャンデリアが素敵・・・・・披露宴じゃなくても、ちょっと来てみたいなぁ~♪

おめめさんとダーリンの挨拶があって、(ダーリンが緊張しているのに、おめめさんはドーンと構えているの・・・・先の生活が見えるってものね♪)和やかに披露宴が始まったの。

Img_3187_2Img_3189   披露宴のお料理はねぇ~めっちゃ美味しかったです。さすが、おめめさん・・・・そこは抜かりないよね(*^^*)

でもね、ふと見ると、先を急ぐように早食いしているSさん(いつもは落ち着いた紳士なのよ)、美味しいお料理なのに、なぜか進まないMさん・・・・・ふふふ♪今日はおめめさんの為に2人でチェロとピアノの演奏をするの。それで緊張しちゃってるのよね。

ハート型のケーキをカットして、花婿と花嫁はテーブルを廻って挨拶したりしてるんだけど、その隙間を縫うように、花嫁は料理食べてたよぉ~!!(笑)そう言う、あたしも自分の披露宴で完食してるんだけどね(;¬¬)

Img_3198Img_3212 そして、SさんとMさんがチェロとピアノで「白鳥」を演奏・・・・おめめさん、ちょっと涙ぐんでました。いいなぁ~演奏が出来るって・・・・・

その後でシェフから2人にカクテルのプレゼントがあったのね。毎年、結婚記念日に飲むなんて素敵♪って思っていたら、2人とも気合の入った一気で飲み干してましImg_3143 Img_3142 た・・・・ビールじゃないんだからぁ~(;¬¬)

最後はほろっとさせるようなおめめさんのスピーチと爆笑のおめめさんのお父さんの挨拶で披露宴は終りました。友人の披露宴なんて久しぶりだったんだけど、ホント良い披露宴・・・・ちょっと大人な披露宴でした。

おめめさんの心残りはね、披露宴で出された料理を全部食べる前に下げられてしまった事だそうです・・・・・そりゃ、心残りよねぇ~今度は夫婦でゆっくり食べに来たらいいわよ(*^^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

プレゼントにはリボンをかけて・・・・・

Img_3158 先週末はおめめさんの結婚披露宴でした\(⌒∇⌒)/友達の披露宴に呼ばれるなんて何年ぶりだろぉ~!!行けず後家の友人は山ほどいるのに、誰も結婚の「け」の字も出てくる気配がないんだもん・・・・・(;¬¬)

そして、おめめさんの披露宴でTAKAYAさんの花結いをお願いしたいo(>< )o o( ><)o ジタバタ・・・・おめめさんの念願でもあり、あけの念願でもあったのね。

TAKAYAさんのHP(見てねぇ~素敵すぎて、もう1回結婚したくなっちゃうわよ!!)

おめめさんの披露宴に参加する薔薇友達や、おめめさんを介して知り合った友人に声をかけて、みんなで「おめめさんにTAKAYAさんをプレゼントしよぉ~!!」って企画をしてみたの。

みんな快く参加してくれて、あけもすごく嬉しかったし、そういう友人に支えられているおめめさんの人柄のおかげと思ったり・・・・色々とTAKAYAさんImg_3224 には無理を聞いていただいたし(脅した訳じゃないわよ!!)、T様には薔薇の手配をがんばってくださいました。(脅した訳じゃないわよ!!)

特に披露宴に参加しないのに、今回の話に乗ってくれた皆様に感謝します。おめめさんの許可を頂いて、ブログに画像をUPしまぁ~す♪

TAKAYAさんの花結いはすごく素敵でした。なんだか嬉しくって、涙が出ちゃいました。

披露宴に参加出来なかった皆様に証拠写真を撮って来ましたよぉ~!!TAKAYAさんにリボンをかけておめめさんにプレゼントしたシーンでぇ~す♪TAKAYAさんの持っているカードには協力していただいた皆様の名前を書いて、おめめさんに渡しました♪ありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに不器用なあけはTAKAYAさんに上手にリボンがかけられなかったので、TAKAYAさん自身がリボン巻いていました・・・・さすが・・・・アーティストだ!!(笑)

明日は披露宴のお料理も紹介しまぁ~す。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

何故、画像がないのか・・・・・それはね・・・・・

Img_3234 あけねぇ~最近、気づいた事があるの。

フレンチとか懐石料理のお店に行った時はちゃんと料理の写真を撮ることが出来るんだけど、中華とか居酒屋の場合、せっかくデジカメを持って来ているのに、食べるのに必死になってしまって、撮るのを忘れてしまうのよ。

別に高級な店だからって写真を撮っている訳じゃないのに・・・・・

ハッΣ(゜ロ゜〃)あるとき、原因が判ったのです。

フレンチとか懐石って1人1つづつお料理が運ばれてくるでしょ・・・・そうなると、誰にも取られる事がないから、安心して写真が撮れるんだよね。

それが、大皿で出てくる居酒屋とか、取り分ける中華になると撮れない・・・・・って事は人Img_3236 に料理を取られるのを心配して、まず食べなきゃって思うんだろうか?

あけは3人兄弟でね、母は大皿にドーンと料理を盛るタイプなのね。決して1人1人公平に分けるって事がないの。すぐ下の弟はトロかったから、大体、子供の好きなお肉は食べられないし、カレーのお代わりも出来ないから敵じゃないの。その下の弟はねぇ~無法者だったので、天ぷらならサツマイモだけを自分のお皿に何個も強奪していくのね。・・・・・で、あけはねぇ~そんなはしたない弟を見ながら、サツマイモの天ぷらはお皿にImg_3235 1つ、ご飯の中に見えないように埋めて1つ(笑)さも、他のものも食べてる風を装いながら、サツマイモを狙うタイプね♪

そして、大人になっても・・・・大皿で出てきたら、「負けられないわぁ・・・・・!!」と無意識のうちに食べちゃってる・・・・悲しいサガねぇ~(;¬¬)特に、サクラやトミちゃんと食べてる時に画像がない・・・・そう思わない?(笑)

今日の画像は友人と行った中華でぇ~す。小籠包が美味しかったのですが、案の条、画像がありませんm(_ _)mどうしても写真が撮れなくて、取り分けてから・・・・とか、食べかけの画像になってまぁ~す(*^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

町田の夜は魅惑的・・・・・

100108203636 車生活ばっかりで電車に乗る機会が少なかったんだけど、定期券を持って通勤となると生活圏が変わる。

前回の職場は相模原で、車通勤だったから、夜友達と待ち合わせしたり、映画見に行ったりするのには、南大沢や橋本になっていたのね。町田は道が混んでいるし、駐車場の値段も高いから、車の場合は敬遠していた街なんだけど、あけが横浜通勤になって、定期を持ったら、魅惑的な街に変わりました。

美味しい食べ物屋が多いし、都心よりは安い・・・・・その周辺に住んでいたり、働いていたりする友人も多いんだよねぇ~最近、昔勤めていた会社の先輩が町田で整体の仕事してるって事が判って、通ったりね♪

足で歩いてみたら、車で行ってた時には気がつかなかったお店を発見したりするの。1枚100124192605目はちょびに連れて行ってもらった屋台風の海鮮居酒屋・・・・良い感じでしょ?若いスタッフが親切で感じの良いお店でしたぁ~店の名前も判らないんだけどね♪2枚目は 細い屋台路地沿いに並んだタイ料理のお店でぇ~す。町田は気楽に入れそうな魅力的な店が多いね(*^^*)

それでねぇ~通りがかるたびに人が行列している小籠包のお店があるの・・・・これがねぇ~まだ食べられないでいるのよ。気になって気になって・・・・(笑)夕方行ってみたら、1時間半待ちだって・・・・・ディズニーランドのアトラクションのようだぁ~(笑)小籠包を食べる計画としてはパシリのトミちゃんと待ち合わせをして、予定よりも1時間早い時間を言っておいて、行列に並ばせるって作戦はどうかしら?ねえ、サクラ(*^^*)

次回はちゃんと食べ物の画像を撮るわね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何か見返りはあるのか?

Img_3120 マリノスサポーターのちょびに誘われて、マリノスの練習試合を見に行った・・・・それも、マリノスのユース(高校生)の練習試合なの。J1のTOPチームの選手は、ファン感謝dayのイベントをやってるのに、何故か八王子の山の中の法政大学のグラウンドでやってるユースの練習試合を見に行くの・・・・・そう言いながら、ついてくあたしもσ(^◇^だけどね(笑)

法政大学のグランドはあけの家から車で15分くらいの山の中で、隣が乗馬クラブなものだから、愛想の良い馬に出迎えられて、のどかな雰囲気♪これで、天気が良かったら、お弁当でも持って、楽しいサッカー観戦なんだけど・・・・寒い!!とにかく寒い!!

Img_3124 応援に来ているのは、マリノスファンが5、6人・・・・世の中には物好きがいるのものねぇ~相手は法政大学のサッカー部・・・・体格も身長も負けてる。試合も押され気味だと、あけはイライラして、「こらぁ~何マヌケなプレーしてんのよぉぉぉ~!!」と怒鳴りたくなるんだけど、マリノスファンは静かに見守ってる・・・・・

ちょび曰く、「ユースは暖かく見守る」だって・・・・・サポーターの気持ちは良く判らん!!

以前、テレビで紹介されていたウィーン少年合唱団のファンのオバさんを思い出した。毎年、合奏団のメンバーが変わって行くのに、毎年毎年追いかけて、どこにでも着いて行くの。声変わりしたら居なくなっちゃうのに、サッカーもユースからJ1に上がれる子なんてひと握りなのにね。そういや、薔薇も似たようなもの?毎年、品種も変わるし、居なくなっちゃうのに(枯らすって事なんだけどね♪)、育てつづけるのと一緒?(笑)ちょびはどこに向かってるの?あたしは?今度は春になって桜が咲く頃に誘ってね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そりゃぁねぇ~(;¬¬)

Img_3138 弟から電話が来た・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!甥っ子と姪っ子にお年玉を上げるのをケチって正月に帰らなかったから、お年玉の催促か?

・・・・と思ったら、あけの実家の母が入院したって連絡だった(;¬¬)転んで骨折だって!!ピンピンしているらしい・・・・・・

とりあえず、しょうがないからお見舞いに行く事に・・・・・病室に入ったら、ドラム缶のようなボディーで母が転がっていた・・・・なんでも、ベランダが凍っていて、滑って圧迫骨折だって・・・・そりゃぁ~ねぇ~そのボディーで転んだら、圧迫ぐらいですんで良かったってものよ!!救急車を呼ぶのは、どうしても恥ずかしいからと言って、近所の若い兄ちゃん2人に車に無理やり運んでもらい、病院に行ったらしい(その方が恥ずかしいと思うけどねぇ~近所迷惑だし・・・)10日~20日くらいの入院だって!!

身体は動かせないけど、口は動くので、1時間ほど、親族の近況報告を聞いて、病室を出た。せっかく山梨まで来たんだから・・・・「ほったらかし温泉」で夜景を見ながら、お風呂に浸かり帰って来ました。

とりあえず世間に迷惑にならない程度、動けるまで病院にお世話になって・・・・近所には迷惑かけないでね!!

画像は「ほったらかし温泉」からの夜景だけど、ちょっと地味よねぇ~ホントはもっと綺麗なの。夕方から夜にかけての「ほったらかし温泉」はお勧めです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

春の支度

Img_3119 今日、仕事から戻って来たけど、八王子はまだ雪景色のままだった・・・・・・職場のある横浜はほとんど雪残ってなかったのになぁ~・・・・Σ(゜ロ゜〃)家の前には雪の山が出来ていた(;¬¬)早く春になってぇぇぇぇぇぇ~!!

春はまだ遠いんだけど、余りに庭が寂しかったから、ガーデンセンターで花苗を買いました。ちょっとだけ春の気分(*^^*)

雪が溶けたら、苗植えよぉ~♪・・・・って、いつ八王子の雪はなくなるのかしら?(;¬¬)八王子の春は遠いねぇ~(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雪・・・・・・

Img_3239_2  夜のうちに・・・・・と思って、雪掻きしてみたけど、ちょっとしたら、もう、真っ白に積もってる(;¬¬)

明日会社に行けるんだろうか?

昨日はおめめさんの結婚式でした・・・・雪も降らずに待っていてくれたみたいで、暖かい1日で、暖かい披露宴でした。この記事はゆっくり週末にでも書きますね。

それから、おめめさんの結婚のお祝いにTAKAYAさんをプレゼント(ちょっと怪しいなぁ~)する企画にご賛同いただいた皆様、本当にありがとうございました。まず、お礼だけ・・・・画像は本人の承諾をいただいてから、みなさんにもご披露したいと思っています。

おめめさん、お幸せに・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »