« モッコウ薔薇の剪定 | トップページ | 雪・・・・・・ »

3歩歩いて、食い物ブログに戻る♪

Pict0248Pict0249  ・・・・と言う訳で、この時期、ガーデンの事、書いても画像が寒いもんねぇ~(;¬¬)やっぱ、美味しいものの画像の方がいいよね(笑)お楽しみくださいませ♪

先日、ちょびと一緒に「菊うら」に行った・・・・新宿の駅からちょっと離れた路地に「板前心・菊うら」はあります。ここは以前、「薔薇と伝統芸能の会(胡散臭い会名よねぇ~)」で行っていて、あけのお気に入りです。

Pict0250Pict0251 10人くらいが座れるカウンターと小さな個室は2つくらいのこじんまりとした料理屋です。懐石形式で丁寧に作られたお料理が1品1品出されます。前回来た時は、フォアグラや牛肉なんかも使われていて、和洋折衷な感じだったけど、今回は純粋な和食・・・・どちらにしても美味しいし、何を食べても美味しいです。

Pict0252Pict0253 前回は個室だったけど、今回はカウンターだったから(カウンターに座ってみたかったんだぁ~♪)、じぃぃぃぃぃ~と板さんをガン見してました♪「お腹が空いたから早く出せ!!」って意味じゃないわよ。料理を作る男の人の手を見ているのが好きなんです。無駄がなくて、カッコイイ!!自信がなきゃ、カウンターで料理出来ませんよね。日野にある鉄板焼きの「太洋軒」もあけのお気に入りだけど、そこのマスターの手さばきは惚れちゃいそうだけど、「菊うら」の板さんもなかなか・・・・・・(*^^*)

Pict0254 お料理は牡蠣や河豚のにこごりなどの前菜から始まって、カブをすりおろした汁にブリやお餅の入った碗、刺身・・・・ここのしめさばは美味しかったです。あけ、あんまり好きじゃないのに、ここのは絶品!!河豚の天ぷら、季節野菜に河豚のあんがかかった煮物、穴子ご飯にあら汁・・・・デザートは栗きんとん大福でした。

そして、何がすごいってここは夜なのに、料金が安いって事です(*^^*)お勧めですよぉ~♪でも、人気店でなかなか予約が取れないので、早めに予約してね!!

|

« モッコウ薔薇の剪定 | トップページ | 雪・・・・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ずるい~!!
菊うらに行ったんですか!!いいな~。
こちらのお二階のお店の方に、大好きなお花屋さん
『むぎはな』が活けこみに行っているそうですよ!
http://www.kikuura.com/2f/index.html
http://mugihana.exblog.jp/
コラーゲン鍋の美味しいお店があるので、今度、行きましょう!!
あと、国分寺のモツ鍋も!

投稿: おめめ | 2010年1月22日 (金) 22時28分

おめめさん
ふふふふふふ♪
いいでしょぉ~♪
相変わらず美味しかったよ。
また、一緒に行こうね!!
そうそう、牡蠣が食べたいなぁ~
今、美味しいシーズンでしょ。

あ、今月いっぱいで今の職場が終るから、
2月はお休みになりそうなの。
お引越しが忙しいようなら、
手伝うから言ってね!!

投稿: あけ | 2010年1月22日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/47346364

この記事へのトラックバック一覧です: 3歩歩いて、食い物ブログに戻る♪:

« モッコウ薔薇の剪定 | トップページ | 雪・・・・・・ »