« 新しいお友達が仲間入りしました(*^^*) | トップページ | クリスマスディスプレー(室内) »

小山内さんの講習会に行く

Pict0125 記事を書く暇がないので、溜まってる話を書きますねぇ~♪

先月、小金井にある「タカハシプランツ」で小山内さんの講習会があるって事で、師匠のTさまも小山内さんと一緒に講習会で話すって言うし、応援(嫌がらせとも言う)を兼ねて行ってまいりました(*^^*)

珍しい事なんだけど、小山内さんが壇上で緊張していました(笑)それをT様がフォローしていました・・・・・最近、すっかり講師が板に付いて立派になられて・・・・師匠を見ながら、密かに涙を流すあけでした(*ノ-;*)←うそはち

話の内容は冬の手入れについて・・・・・一緒に行ったみわりんは「目からウロコ」って小山内さんの話を聞きながら喜んでいました。ホント、小山内さんの話は判りやすくて良いですよぉ~あけもアーチと壁面Pict0124 の誘引は小山内さんの話を思い出しながらやってみようと思っています。もっと東京でバンバン講習会をやって欲しいです。最初、緊張していた小山内さんも後半は乗って来たので、あっと言う間の2時間でした。

講習会の後も小山内さんもTさまもタカハシプランツで色んな方の質問に答えたり、苗を選んだりしていました。楽しかったです。また来てねぇ~♪

画像はねぇ~講習会には出られなかったおめめさんと合流して、みわりんと3人で行ったイタリアンレストランでの夕飯です♪国分寺にある「せもりな」ってお店なんだけど、美味しいし、梶みゆきさんの行き着けのお店なのだそうです。

|

« 新しいお友達が仲間入りしました(*^^*) | トップページ | クリスマスディスプレー(室内) »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさーん、お久しぶりです♪
うふふ・・あけさんと、おさはち先生がご対面!となると
黙っておけませんわ~ふふふ。

ところで、
おさはち先生が、緊張なさっていらしたと?
・・それを、フォローなさる、お優しいTさま・・目に浮かぶそうです。
そうそう、バラの中には、「ミカエル」はありませんでしたか?
もしもあったりしたら、
あけさんの飛び蹴り!が見られたかも・・っと
意味不明のことを書き込んでしまいますが(*^m^)
・・うーん、だって、Tさま
ミカエルの苗持って、後ろ見たりしそうで~(笑)
イタリアン、美味しそうです~~~ジュルルン♪

投稿: HISAKO | 2009年12月14日 (月) 19時20分

あけさま。
歓迎の(ガム)テープを持って来られるというから、期待して、イソイソとまいりましたのに。ダイコンも飛んで来ないのでほっとしています…まことに余談ですが、ダイコンがとてもおいしい季節&大天使ミカエルも活躍するクリマスマスも、間近になりましたね。

投稿: 環 | 2009年12月14日 (月) 22時56分

HISAKOさん
なかなか楽しい講習会でしたよぉ~♪

ミカエル(見返る)ですね・・・・・・
それは間違いなく飛び蹴りですね(笑)
またどこかでそんな駄洒落を飛ばしていたのですね(;¬¬)
今度、HISAKOさんには飛び蹴りは難しいので、
回し蹴りを教えますね。
Tさまの駄洒落はきちんと止めてあげましょう♪

最近はTさまが駄洒落を言おうと、
身構えた瞬間に蹴りを入れられるようになりましたよぉ~♪
あたしはとっても良い弟子だわ( ̄^ ̄)


環さま
そうなんですよねぇ~
テープ持参するつもりだったんですけどねぇ~(笑)
次回は大根を投げて欲しいんですかぁ?
了解しました( ̄^ ̄)
うんとデカイやつを調達して
後ろから振り回します♪

今日は銀座で忘年会でした。
イルミネーションがとっても綺麗でしたよん!!
都会は明るい・・・・・・

投稿: あけ | 2009年12月15日 (火) 00時51分

あけさ~ん。久しぶりにお会いできて、嬉しかったです!
相変わらずお美しくておもしろいし~♪
お誘いいただき、ありがとうございました☆

小山内さんもすごく浅黒く、逞しくなられて(笑)
15年ぶりの再会で感動しました。
小山内さんが緊張されてるとおっしゃってたけど
私は初めてなのでちっともそんな風に思えず・・^^;
すっごく為になりましたよ~~!!
だんだん寒くなってきたから、外に出ずにずっと
家の中で仕事してますが、、クリスマスが済んだら
お庭頑張ります~~♪

ダンスはやっぱり春になってからってことにしましょ^^;;

投稿: みわりん | 2009年12月15日 (火) 09時05分

講習会にも参加したかったけど、
もう無理かもと思っていたので
駆けつけられて、嬉しかったです♪
新作のバラもとてもとても素敵でした!
お月様のようで、とてもロマンチック♪
コロンコロンの黄色いバラは、可愛いですよね~!
グラハムトーマスとテイカカズラのアーチのそばに
鉢植えで置きたいな。
玉置さんのセンスかな?
紫がかったセージと合わせていたのがとっても素敵だったので
一緒に寄せ植えにしたいです。
イタリアンは美味しかったですね!
お薦めだから、行ってみて!と言われて数年経ってしまいましたが
もっと早く行くべきだった!
また、ぜひ行きましょう♪

投稿: おめめ | 2009年12月15日 (火) 13時09分

みわりん
あたしも久しぶりに会えて嬉しかったです。
小山内さんの講習楽しかったね。
みわりんのお庭もすごく素敵になっていたので、春が楽しみです。
寒さに負けずがんばってね。
ダンスは1月から復帰の予定なのよ(笑)みわりんが来るのを待っているわね。

おめめさん
講習会に出られなかったのは残念だけど、小山内さんには会えて良かったね。
講習会も楽しかったけど、イタリアンレストランもすごく良かったね。
近いから気軽に行けるところに素敵なレストランが見つかってラッキーね♪
また行こうね。

投稿: あけ | 2009年12月15日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/47011049

この記事へのトラックバック一覧です: 小山内さんの講習会に行く:

« 新しいお友達が仲間入りしました(*^^*) | トップページ | クリスマスディスプレー(室内) »