« 負けた(*ノ-;*) | トップページ | 煩悩を洗いながしてもらうの♪ »

お店の看板は明るい方が良いと思う(;¬¬)

Pict0154 週末の朝、まだ半分眠っている時間にY君から電話・・・・「テレビ付けて、今すぐ付けて・・・」って・・・・言われたチャンネルにしてみると「ぶらり途中下車の旅」・・・炭火焼きの料理屋が紹介されていた。Y君曰く「ここに行きたい!!」だって(笑)

・・・・・と言う訳でTVで紹介された次の日に西武ドームの近くにある貯水池鳥山に行くことになりました♪メンバーはY君一家にサクラにダーリンとあけ・・・・鳥山に向かって出発!!

で・・・・・もう、そろそろお店ってところで道に迷った・・・・分岐があったから「あ、ここじゃない?」って言ったら、「ラブホテルの看板だったよ」とY君・・・・そのまま進んでみたけど、分岐がなく、カーナビの地図から離れて行く(;¬¬)

Pict0156 やっぱ、さっきの分岐じゃない?って戻ったら、派手なラブホの看板の下に、薄らぼんやりとした蛍光灯の看板にぼやけた字で「鳥山」と書いてあった・・・・「え?ここ?なんか陰気臭そうだし、ラブホに負けてない?狸に化かされるんじゃないの?」看板だけ見たら、誰もここに入ろうとは思わないよぉ~Y君、店の選択を誤ったんじゃないの?

暗い道を入ったら、ラブホの先に鳥山はありましたぁ~(;¬¬)入ってみると全室個室で大きなお店なの。看板もっと立派なのにしようよぉ~!!

Pict0157 お料理はねぇ~美味しかったです。地鶏もあれば、イベリコ豚のスペアリブや岩魚や山女の川魚、味噌仕立ての鍋にホルモン焼き!!分量が少ないんじゃないかって大量に頼んだら、1品の量が多くてね。デザートも食べられないくらいにお腹パンパン♪中でも関西風の甘味噌の鍋と皮をパリパリに揚げた鳥の半身丸揚げ(この店の名物らしい)が美味しかったです。

それにね、とっても安かったです。思いっきり頼んだし、お酒も飲んでたからなぁ~って思っていたのに、1人3000円もいきませんでした。ダーリンが焼くのに忙しくて、いつもよりお酒の量が少なかったのと、サクラが車で来ていてアルコールが飲めなかったのも値段が安かった原因の1つのような気もするけどねぇ~(笑)個室で夜でこのお値段なら、看板暗くても、狸が料理していても良しとすることにしました。

雑木林の中にあるから、新緑や紅葉の頃はきっと綺麗だと思いますよぉ~♪国薔薇に行ったら今度はここでお昼食べようよ!!

|

« 負けた(*ノ-;*) | トップページ | 煩悩を洗いながしてもらうの♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「うかい鳥山」みたいだね~。
ラブホの先の個室だらけの立派なお店。
「うかい」は高いけどね。

先日その高い「うかい」で忘年会。
しかも全部店持ち。
Gデンズって太っ腹~♪
ごっつぁんです!

投稿: kusaki | 2009年12月19日 (土) 09時30分

忙しくても食道楽しているあけさんは
流石ですね~。
お腹一杯で、夜で、3000円は貴重なお店です。
看板が暗くても許します。
人知れず、美味しくて、安いお店で
有名かも知れないわよ♪

投稿: のんの | 2009年12月19日 (土) 09時36分

kusakiさん
良いなぁ~うかい鳥山で忘年会は美味しいよぉ~!!
良い会社だねぇ~♪
あけの会社の忘年会は横浜の焼肉屋さんででした。
ここも美味しかったよ(*^^*)

貯水池鳥山はうかいほどゴージャスな感じじゃなくて、
もっと素朴な感じ♪
値段が安いからお勧めよ。
来年の西武ドームに行ったら
一緒にランチしようよ!!

ピックの注文取ってるよぉ~♪
2月って言ってたから、ゆっくりでいいかな?


のんのさん
豪華な感じじゃないけど、
お店の雰囲気は悪くないですよぉ~♪
やっぱり、都心と多摩地区の食事の値段は大分違いますよぉ~
でも、その中でも安い方じゃないかな・・・・・
都心が高すぎるのかもしれない(;¬¬)

都心の洗練されたレストランも良いけど、
都下の素朴で美味しいレストランも悪くないですよ。

投稿: あけ | 2009年12月20日 (日) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/47013057

この記事へのトラックバック一覧です: お店の看板は明るい方が良いと思う(;¬¬):

« 負けた(*ノ-;*) | トップページ | 煩悩を洗いながしてもらうの♪ »