« たまには書こう庭の事・・・・・ | トップページ | 小山内さんの講習会に行く »

新しいお友達が仲間入りしました(*^^*)

Pict0165Pict0164 寒いねぇ~あけ、風邪引いたみたいです。明日から宴会ウィークで1週間に5本の宴会をこなさなきゃいけないのに・・・・・乗り切れるんだろうか・・・・・あたしσ(^◇^

多摩地区にあった老舗のレストランが閉店した。1軒屋タイプのレストランで可愛いエプロンをしたウエイトレスさんと、ツタの絡まる外観、アンティークの家具が素敵なレストランでした。

近所のお友達から閉店したお店で使っていたアンティークの家具を安く譲っていただけるって話を聞いて、最近、家を新築したり、リフォームしたり、購入したりした友人に声をかけて家具を見に行く事に・・・・・あけはもう置く場所もないし、見学だけのつもりで出かけていったのに・・・・・

駄目ですよねぇ~見たら欲しくなっちゃいました。もう、これは運命の出会い?惚れちゃったんだもの。離れては暮らせないわ・・・・・って事で、チェストを買っちゃいました。(とっても安価で譲っていただきました)

∑( ̄□ ̄;あけの部屋ってシンプルな家具ばっかりで、似合う部屋がない(;¬¬)置く場所もない・・・・・考えたあげくあけの教室に・・・・・・MAX6人だった教室がMAX4人になっちゃったよぉ~(;¬¬)でもね、あけの下手なチャイナペイントのお皿がちょっと立派に見えるようになりました(*^^*)とっても可愛いので、あけの可愛い子を見に来てください♪

|

« たまには書こう庭の事・・・・・ | トップページ | 小山内さんの講習会に行く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とりあえずお元気そうで何より。
(今年のノド風邪は長引くから気をつけてね)
でも 一週間に5本の宴会って・・・!?
ダイエットはどうしたんだぁぁぁ~!!
忙しくて少しは痩せたかな?

そうそう、S魔女様が いる枝があったら
連絡してって言ってました。
芽接ぎ、都合が合えば私も参加したいです。
会える日を楽しみにしてま~す。

投稿: にゃん | 2009年12月13日 (日) 21時31分

にゃん
半日寝ていたら、大分、良くなってきたよ。
多分、疲れかなぁ~慣れない遠距離通勤に残業だからねぇ(;¬¬)
でも、半日で復活するあたしって若いわぁ~( ̄^ ̄)

ダイエットはねぇ~食べてるけど、
さすがに消費も多いせいか、
増えてはいないのよ。
でも痩せない(;¬¬)
さすがに5本の宴会やったらヤバイかもね・・・・・

じゃ、S魔女様に連絡してみます。
あたし、河原にノイバラを取りに行かなくて
いいのかしら?

あたしもたまには薔薇の話でもしながら
お茶したいわ!!

投稿: あけ | 2009年12月13日 (日) 22時32分

あけさん、ほんとうにありがとう!
お皿grigriさんが驚いてました~。
どんなのを想像してたんでしょ。
『あれはすごい』って。
おかげさまでステキなのをゲットできました。
アンナ人連れてきてって言われたら知人の知人で、くらいに言っておいてね。
週5本の宴会、頑張って乗り切ってね。
あ、でもあけさん、お酒飲まないからまだいいんだねぇ。私は5本の宴会って聞いただけで胃と頭が痛くなりま~す。

投稿: pripri | 2009年12月13日 (日) 23時01分

pripriさん
週末はお疲れ様でした。
でも、良い買い物が出来て良かったでっす(*^^*)
チェストもミルク缶も
pripriさんの家で
ちゃんと使ってもらた方が幸せだもの♪
鏡割らないように分解してね!!

雪の八甲田山ごっこが出来るようになったら、
声かけてね♪
「またぎごっこ」でもいいよぉ~!!
熊の役はベサがやってくれるの?
それともgrigriさん?

投稿: あけ | 2009年12月15日 (火) 00時59分

こんにちは。
掘り出し物だったね♪
あけさんの食器が引き立ちますよ!
我が家のほうも、素敵ですよ♪
見に来てね!
美味しいランチ、ご馳走様でした。
アボガドの明太子詰めもスペアリブも
と~っても美味しかったです!
お呼びしたいけど、今年は、バタバタしていますので、
落ち着いたらホームパーティーを開きます。
ぜひ、遊びに来てね♪

投稿: おめめ | 2009年12月15日 (火) 12時59分

おめめさん
一生懸命紙ヤスリかけてるけど、なかなか大変ね。
でも、ちょっと古びた感じも悪くないです。
こんどは教室のテーブルや照明も換えたくなっちゃいました。
おめめさんの所に行ったのを見に行くのが楽しみだわ。家具を運ぶときはありがとう。おめめさん一家がいてくれなかったら買えなかったわ。

投稿: あけ | 2009年12月15日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/47010818

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお友達が仲間入りしました(*^^*):

« たまには書こう庭の事・・・・・ | トップページ | 小山内さんの講習会に行く »