« クリスマスディスプレー(室内) | トップページ | 負けた(*ノ-;*) »

クリスマスディスプレー(室外)

Pict0179 年々、クリスマスイルミネーションを出すのと、年賀状を書くのが億劫になってくる。(ちなみに年賀状はまだ手を付けていないよぉ~今から言っておくけど、元旦には届かないと思うよぉ~♪)

だけど、イルミネーションに関しては、11月になると近所の人から「そろそろなんじゃないのぉ~?」とプレッシャーをかけられるから、やらない訳にはいかなくなっているのよねぇ~(;¬¬)なんか、急にやめたら、不幸があったか?夫婦が不仲か?と思われてしまうのよね(笑)去年なんか、インターホンに出たら、知らない子供が立っていて、「イルミネーションはまだですか?」って・・・・・・(笑)それに子供って目ざといから、「去年あった鳥のイルミネーションは出さないんですか?」とかね・・・・・結構なプレッシャーでしょ♪

Pict0176 で・・・・・飾りましたよ、今年も(*^^*)でも、飾り付けるとなんだかワクワクしてくるから不思議です。やっぱ、いくつになってもクリスマスは楽しいでっす♪

今年は省エネイルミネーションに・・・・・・設置に時間のかかるラインタイプのイルミネーションは出しませんでしたぁ~「不景気で電気も付けられない?」って訳じゃないんですよぉ~!!あけ、今年の正月休みは31日から3日までの4日間しかないの。そうなると大掃除もろくに出来ないし、イルミネーションを片付ける暇もない・・・・・だから、今年は簡単に片付けが出来るものを出してみました(;¬¬)

今年は休暇が短すぎて、お義母様が来ないから嫁仕事がないの・・・・・・イルミネーションと薔薇の世話は省略出来ないけど、大掃除とお節は省略しようと思っているあけです。

|

« クリスマスディスプレー(室内) | トップページ | 負けた(*ノ-;*) »

「クリスマス」カテゴリの記事

コメント

きゃあ~~ヽ(´▽`)/
嫁仕事がないのねっ!?
大声じゃ言えないけど・・よかったわね~~!
おめでとぉぉぉ~~(^o^)

そうよ・・子供って目ざといのよね。
うちの場合はチェックが厳しいのは生徒です。
でも今年はうちはクリスマスは無いのよ!
もう気力がありません。
庭のモミの木がちょっと弱ってるのがいい口実になって、イルミネーションもパス!
でもなんだか、一年やめると永久にしなくなるような気がするわ・・(^_^;)
こんなことでいいのかなあ・・
しっかりするんだ、私!

投稿: ジャスママ | 2009年12月17日 (木) 18時39分

ジャスママさん
そうなのよぉ~♪
今年は嫁仕事はお休みでぇ~す!!
でも、その分、休みも少ないんだけどね(;¬¬)

あけも今年は省エネモードだもん。
片付けを考えたらねぇ~(;¬¬)
そう、あけも一度止めたら、
もう2度と出せなくなるような気がするわ。

でもねぇ~やっぱり、近所を歩いていて、
イルミネーションやってると
嬉しくなるんだよねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2009年12月18日 (金) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/47011412

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスディスプレー(室外):

« クリスマスディスプレー(室内) | トップページ | 負けた(*ノ-;*) »