« 懲りずに行っちゃいました・・・・第2回高尾山ツアー その2 | トップページ | 新しいお友達が仲間入りしました(*^^*) »

たまには書こう庭の事・・・・・

Pict0136Pict0134 すっかり冬ですねぇ~八王子の冬は厳しいです。仕事が始まって、ちっとも庭の手入れが出来ないあけです。

ちょっとくらいは庭の事、薔薇の事書かないとねぇ~ホントに食い倒れブログだと  思っている人がいるんだもん(;¬¬)

Pict0131Pict0133最後の薔薇が咲いています。まだ、いくつかつぼみは残っているけど、もう咲けないかな(;¬¬)今年の最後はポートメリヨンです。この子は春からずっと咲き続けるとっても良い子です。

窓からの街路樹が赤くてとっても綺麗でしょ・・・・目の前の山も色づいています。

紅葉もそろそろ終りが近くなって、あけの街ではそろそろクリスマスイルミネーションの季節です。

|

« 懲りずに行っちゃいました・・・・第2回高尾山ツアー その2 | トップページ | 新しいお友達が仲間入りしました(*^^*) »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさんおはよう~happy01
八王子の秋の様子・・・紅葉して景色良いわね。

薔薇も良い色で香り
感じるわ(v^ー゜)
寒い冬~イルミネーションの飾りつけもするのですか?

投稿: ターシャ | 2009年12月 8日 (火) 07時02分

暖かい日にバラ仕事をするなんて
贅沢なことは出来なくなったんですね。
仕事があるとバラの手入れも大変だわね。
バラはS魔女様にまかせてしまったらhappy02
私も手伝うよ♪

投稿: みどり | 2009年12月 8日 (火) 20時18分

ターシャさん
おはようございます。
返事が遅くなりました。
今年の紅葉は早めに始まって、ゆっくりと色づいたので、ゆっくり楽しめました。
今はもう紅葉も終わって、クリスマスです。
あけの家もイルミネーションの飾り付けが終わりました。
また、ブログで紹介しますね。

みどりさん
そうなんですよねぇ~朝も早いし、帰りも遅いから庭は放置状態です。
ちなみに今は電車の中で返事書いてるところです(笑)
ホント、手伝ってもらえるならお願いしたいところですよー。
師匠に相談してみようかしら。
とりあえず、今週末はダコニールをバンバン上からまく予定です。

投稿: あけ | 2009年12月10日 (木) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/46963901

この記事へのトラックバック一覧です: たまには書こう庭の事・・・・・:

« 懲りずに行っちゃいました・・・・第2回高尾山ツアー その2 | トップページ | 新しいお友達が仲間入りしました(*^^*) »