« 雑誌に載りました・・・・あたしσ(^◇^・・・・・じゃなくて・・・・・ | トップページ | あなたのリードで踊りたい♪ »

去年も・・・今年も・・・来年も・・・

Pict0200 今年も、恒例の行けず後家救済クリスマス会を開いた・・・・・この会の趣旨はね、会社や家族に向けて、「その日はクリスマスで約束が入っているの♪うふっ♪」って見栄を張る為に開催している会なのです!!

そして、今年も誰も抜け駆けする事なく、去年の「いつかは日本閣」と言う抱負も空しく、フルメンバーでクリスマス会に参加してくれました。

今年はね、サクラがカクテルセットを持参で来てくれて、バーテンダーとなってお酒を作ってくれました。色とりどりのカクテルが綺麗だったけど、あんまり色々混ぜすぎたら、茶色いカクテルになってました(;¬¬)バーテンダーも研究中のようで、試作品には失敗作もあるようです♪

女同士のお喋りは楽しい♪きっと来年もやってると思います!!そして、みんなお婆ちゃんになっても同じようにクリスマスを過ごしているような気がする・・・・・その頃にはサクラのバーテンダーぶりも板についている事でしょう♪

|

« 雑誌に載りました・・・・あたしσ(^◇^・・・・・じゃなくて・・・・・ | トップページ | あなたのリードで踊りたい♪ »

「クリスマス」カテゴリの記事

コメント

バーテンダーつきのパーティなんて
お洒落ねぇ~~
家なら安心して飲めるし最高だわね。
これから毎年 腕を磨いていただく
楽しみが更に加わって
行けず後家会 最強ですねheart
これじゃ お嫁にはいってられないわよ。

投稿: みどり | 2009年12月23日 (水) 06時22分

むo(*^▽^*)oふっ 
今年もありがとねー。
思い起こせば、、、この会も、、、既に10年くらい?(゚▽゚*)
思い起こせば、、、メンバーが増える事はあっても減る事はあったのか? (ない)
この調子でいくと、、いつかあけのうちでは入りきらなくなって、
そのためにあけに家を建て替えてもらわないと
いけなくなるかもよー(笑)
まあ、その頃にはわたしのバーテンダーの腕もあがるはずなので、
専用カウンター作ってもらって(あくまで他力本願(^_-)-☆)、、、
八王子の片隅で、、「ネイルbar」でも開こっかなー。
その時には行かず後家たちにホステス役をお願いしなきゃ。。。。
むふっ、素晴らしい人生計画♪
(っと、サクラの妄想は続く。。がその妄想にさえ「結婚」が出てこないのはなぜじゃー(/_;))

投稿: バーテンダーサクラ | 2009年12月23日 (水) 08時03分

あけさんへ。
こんにちは。今日は好い天気ですね!
ガーデニング日和?あけさんは食い倒れてまだベッドの中かな?(笑)
さて、素敵な晩だったみたいですね!
カクテル・セットなんてあるんだ……お呼ばれしてみたい(笑)
所で、サクラさんのバーテンダーぶり、
板についちゃ困る訳ですよね?
集まりの人数が減った方がいいんですもんね?(笑)

投稿: ブノワ。 | 2009年12月23日 (水) 12時20分

みどりさん
そうなんですよぉ~♪
シェーカーを振るようなものじゃないけど、
ミントやレモンやライムなんかを入れると
本格的で美味しいカクテルが簡単に出来ちゃうんですよね。
色々、お酒やフレーバーを買って持って来てくれたから、
今でも炭酸さえ買えば、カクテルが作れる状態なの。
明日はクリスマスイブだから、
あけもカクテルにチャレンジしてみようと思います。
なんか汚い色のカクテルになりそう・・・・・・(笑)
最近、嫁に行った友達よりも、
自由な行けず後家の方が幸せそうに見えちゃうの。
みんな仕事を持っていて、
それなりに苦労している上の自由なのよね(;¬¬)
その分、強いから、ホント最強ですよ(笑)


サクラ
そうだねぇ~最初はサクラ1人から始まったのに、
気が付いたら、メンバーが増えていましたねぇ~!!
これがまた減らないんだよねぇ~
増える一方(笑)
いいねぇ~サクラのネールバー・・・・・
曜日によってホステスが変わるのよね。
あけのお叱りバーと、
トミちゃんの癒しバーね!!
Hちゃんはねぇ~宝塚バーが似合うと思うのよね!!
1人でお芝居してくれるよ(笑)
そして、老後はレイクガーデンの暖炉生活になるのか?
炬燵みかん生活になるのか?
がんばろうねぇ~!!


ブノワ。さん
来年はブノちゃんとT様を呼ぼうかしら・・・・・・男子部を作ろうかなぁ~(笑)
T様はクリスマス会のメンバー全員と会っているんですよ。
今日はねぇ~1日、大掃除してました。
おかげで腰は痛いし、腕は腱鞘炎になりかかってるわ(;¬¬)
夕方から、ホームセンターに出かけて、
土や肥料の買出し・・・・・
正月から植え替え作業スタートです。

ミクシーにメッセージ入れたよぉ~♪
見てねぇ~!!

投稿: あけ | 2009年12月23日 (水) 23時31分

あけさん Nerry Christmas ご無沙汰でした

相変わらず良いお仲間と楽しくやってますね happy01
心ほのぼの、こちらも楽しくなってきますheart02
サクラさんのカクテルはきっと盛りも良いんでしょうね bar

私も今日はつるバラの誘引をしました。
狭い庭が少し広くなった感じがします coldsweats01
明日も続きがあります。
明後日はイルミネーションを外して、
アーチのつるバラを誘引して作業納めです。

今年一年、楽しくお付き合いいただきありがとう heart04
来年もよろしく 良いお年をお迎えください。

投稿: TFU-T | 2009年12月24日 (木) 22時41分

TFU-Tさん
こんばんはぁ~!!
お返事遅くなりましたm(_ _)m

クリスマスが終って、
ホントに年末になっちゃいました。
もう、仕事収め?
あけは今から仕事始まり・・・・・・
庭なんか全然手を付けていない状態です。

23日と昨日と今日でなんとか、
家の掃除をしたけど、
薔薇の手入れは新年になりそう・・・・・・

今年は色々とお世話になりました。
来年も一緒に遊びに行きましょうねぇ~♪

投稿: あけ | 2009年12月27日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/47089078

この記事へのトラックバック一覧です: 去年も・・・今年も・・・来年も・・・:

« 雑誌に載りました・・・・あたしσ(^◇^・・・・・じゃなくて・・・・・ | トップページ | あなたのリードで踊りたい♪ »