« 小山内さんの講習会に行く | トップページ | クリスマスディスプレー(室外) »

クリスマスディスプレー(室内)

Pict0173Pict0129 クリスマスシーズンですねぇ~♪週末は表参道のイルミネーションを見て来ました(*^^*)昔は感動したんだけど、最近はどのビルも華やかにやってるから、地味に見えちゃいました♪

あけの家も室内からクリスマスが始まります。今年は時間がなくて、グッズを探しに行けないので、去年の飾りをリメイクしています。ちょっとエコ気分・・・・・ホントは不景気気分なんだけどねぇ~(笑)

Pict0169Pict0138 でもね、ホントに今年は不景気なんだなぁ~って実感してるの。だって、どのホームセンターもショップもクリスマスのディプレーやイルミネーションの売り場が小さくなっているの。ショップによってはイルミネーションを一切置かなくなったお店もあるし・・・・そうよねぇ~不景気でボーナスでないのに、イルミネーション買わないよねぇ~(;¬¬)はい・・・・あけも今年は買ってません・・・・・・来年はバンバン買える世の中になっていますように♪

Pict0185Pict0171 今年のカラーは赤と白・・・・新しく購入したチェストの上は赤で♪窓辺のガーランドは白ね♪・・・玄関にはお気に入りのワイヤーツリーにあけの作ったポーセリンのオーナメント・・・・階段には赤い実と松ぼっくりのガーランドに赤いポインセチア・・・・2階は白いツリーにpripriさんから頂いたシクラメンを飾りました(*^^*)

さぁ~今年も最も不景気な女達(行けず後家)を呼んで、クリスマスパーティーを開催しましょう!!

|

« 小山内さんの講習会に行く | トップページ | クリスマスディスプレー(室外) »

「クリスマス」カテゴリの記事

コメント

どれも素敵でクリスマスheart04
って雰囲気がいっぱい。
私も あけさんの家で作ったお皿と
いただいた十字架の飾りを飾らなきゃ♪
ワイヤーツリーにポーセリンのオーナメント
素晴らしいですね。
こんなのが一つあったら
家の雰囲気がグゥーンとあがりそうheart01

投稿: みどり | 2009年12月16日 (水) 06時43分

みどりさん
クリスマスのイルミネーションを見るとワクワクしちゃうのは何故なんでしょうね?
一昨日は銀座で忘年会がありました。
有楽町駅の周辺はすごく整理されて、
イルミネーションがすごく綺麗でした。

今日は麻布でクリスマスディナーショーに行きました。
麻布は大人の街で素敵なお店がいっぱいありました。
クリスマスのディスプレーも洗練されています。

連日とも高尾に帰って来ると、
暗くて寒かったです(;¬¬)
せめて家の中くらい明るくなくっちゃね(笑)

投稿: あけ | 2009年12月17日 (木) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/47011296

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスディスプレー(室内):

« 小山内さんの講習会に行く | トップページ | クリスマスディスプレー(室外) »