« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

あなたのリードで踊りたい♪

Pict0210Pict0215 クリスマス終っちゃったね・・・・昨日と今日はクリスマスディスプレーを片付けて、お部屋の大掃除・・・・・ワックスがけのせいで、腰が痛いです(;¬¬)

先週末の話に戻りますね・・・・・あけ、マダムNのご招待で、おめめさんと一緒にクリスマスダンスパーティーに行って来ました♪

Pict0222Pict0236 これが微妙なご招待で・・・・マダムNはハンサムでちょっと色っぽいM先生の生徒さんです。あけは、体育会系・・・・ダンスの先生よりも体操のお兄さんが似合いそうなT先生に習っています。そして、このパーティーはどちらの先生も参加しているんですよぉ~本来ならT先生のテーブル席を買うべきなんだけど・・・・・ご招待・・・・には負けちゃうよね(笑)一緒にT先生に習ってるダンス友達には「あなた・・・・浮気してるんでしょぉ~!!」って・・・・やっぱ、これは浮気か?

Pict022520091220203746 ダンスパーティーは楽しい・・・・色とりどり華やかな衣装を着た人達が踊っているのを見て、美味しい食事をして、プロのダンスに魅了されて・・・・デモンストレーションの休憩タイムにはフロアに出て踊れるの。

ハンサムなM先生が「踊りませんか・・・・」と手を出してくれました。やっぱ、先生によってリードが違うんだねぇ~M先生はスマートや優しいリードです。ターンして振り返ると素敵な笑顔・・・・これは浮気か?やっぱ・・・・・(笑)

同じテーブルのおじ様と踊って、最後は迎えに来てくれたT先生と踊りました。やっぱ、踊りなれたT先生は緊張感なく踊れて良いねぇ~♪T先生のリードは強引かも・・・・あけも戦っちゃう・・・・・それが楽しかったりするんだけどね(笑)

最後はプロのダンス・・・・イタリア人の世界レベルのダンスはすばらしかったです。あんな風に踊れなくても良いから、もっと普通の場所で、みんなが踊れたら、すごく楽しいのになぁ~♪ダンス一緒に習いませんか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

去年も・・・今年も・・・来年も・・・

Pict0200 今年も、恒例の行けず後家救済クリスマス会を開いた・・・・・この会の趣旨はね、会社や家族に向けて、「その日はクリスマスで約束が入っているの♪うふっ♪」って見栄を張る為に開催している会なのです!!

そして、今年も誰も抜け駆けする事なく、去年の「いつかは日本閣」と言う抱負も空しく、フルメンバーでクリスマス会に参加してくれました。

今年はね、サクラがカクテルセットを持参で来てくれて、バーテンダーとなってお酒を作ってくれました。色とりどりのカクテルが綺麗だったけど、あんまり色々混ぜすぎたら、茶色いカクテルになってました(;¬¬)バーテンダーも研究中のようで、試作品には失敗作もあるようです♪

女同士のお喋りは楽しい♪きっと来年もやってると思います!!そして、みんなお婆ちゃんになっても同じようにクリスマスを過ごしているような気がする・・・・・その頃にはサクラのバーテンダーぶりも板についている事でしょう♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雑誌に載りました・・・・あたしσ(^◇^・・・・・じゃなくて・・・・・

Pict0202Pict0205 「マイガーデン」って雑誌に載りましたぁ~\(⌒∇⌒)/~♪買ってね♪買ってね♪

ん?あたしσ(^◇^・・・・・じゃなくて、あけの作った食器が・・・・・へへへへへ♪素敵に紹介されてるから、ちゃんと見て探してねぇ~!!今、発売のマイガーデンは、薔薇友達のおめめさんが巻頭を飾ってるの!!

でね、あけはすごく「マイガーデン」が出るのを楽しみにしていたから、16日のランチタイムにわざわざバスに乗って、保土ヶ谷の駅前の本屋まで買いに行ったのよ。( ̄□ ̄;)!!売ってない!!寂れた商店街を巡ってみたけど、古本屋が1件・・・・・泣く泣く諦めて職場に戻る・・・・・その日はディナーショーで(昨日のブログ見てね♪)ちょびと横浜駅で待ち合わせ・・・時間はギリギリで本屋に寄る暇がないの。そこで・・・・・ちょびに「マイガーデン買って来て♪」と頼む・・・・・これでOK♪

が・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!・・・・ちょびの会社の近くの本屋にも「マイガーデン」は売ってませんでしたぁ~(;¬¬)・・・・・諦めきれないあけは、広尾の駅周辺で本屋を探すも本屋が見つからず撃沈・・・・そのままディナーショーへ(*ノ-;*)

ディナーショーの後・・・・・本屋はやってませんでした(━━━━━━┳━━━━━◇━━━━━━┳━━━━━)ダァー

そして、あけが手に入れたのは、次の日の夕方・・・・・・・本屋さんにお願い♪マイガーデン置いてください( ̄^ ̄)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

煩悩を洗いながしてもらうの♪

Pict0187Pict0188 忘年会ウィーク真っ只中のあけでぇ~す♪そろそろ身体が壊れかかっていまぁ~す♪

毎年、この時期になると嬉しいお誘いがくる・・・・・もう10年くらい続くあけの年末のお楽しみ!!チョビの職場からソプラノ歌手の雨谷麻世さんのディナーショーのお誘い♪なんとΣ(゜ロ゜〃)今年は広尾の「ひらまつ」・・・・・と喜んだら、系列の「キャーヴ・ド・ひらまつ」ってお店でした(;¬¬)でもね、西麻布の1軒屋でね、すごく素敵なレストランでしたよん♪ホテルのデPict0191 Pict0192 ィナーショーも悪くないけど、「ひらまつ」はちょっと嬉しい(*^^*)西麻布なんて何年ぶりだろう?

ゴージャスなエントランスから2階のエントランスに上がり、そこから、ガラス張りのエレベーターで地下へ・・・・・うわぁ~シャンデリアの世界だぁ~♪

Pict0194Pict0197 そして、華やかな食事が始まる・・・・あけ、このために会社早退しちゃったもの(笑)前菜はカボチャのムース、フォアグラのパイ包み、鯛のポアレ、子牛の赤ワイン煮込み・・・・デザートはレアチーズケーキにシャーベット・・・・紅茶に焼き菓子でした♪デコレーションは少ないけど、お味は良いの・・・・ベースのしっかりしてるレストランは良いね♪ワインも美味しかったし・・・・・あけ・・・・幸せ♪

ちょっとお酒が入って、気持ちよくなったところで、食事の後は雨谷麻世さんのクリスタルPict0193 ボイス♪ホント、みなさんにお聞かせしたい!!この時期、この声を聞いたこの瞬間が、あけが1番、煩悩を洗い流して、清らかな時なのよぉ~♪腹黒いあけのお腹も、この瞬間だけ白くなってる・・・・多分(笑)

K先生いつもお招きありがとぉ~♪ツーショット写真をUPしておきますからねぇ~奥様のところには送らないけど、ブログに載せないとは言ってなかったものねξ^▽〆オーホッホッホ・・・・すでに、お腹も黒くなっているあけです!!来年もよろしくお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お店の看板は明るい方が良いと思う(;¬¬)

Pict0154 週末の朝、まだ半分眠っている時間にY君から電話・・・・「テレビ付けて、今すぐ付けて・・・」って・・・・言われたチャンネルにしてみると「ぶらり途中下車の旅」・・・炭火焼きの料理屋が紹介されていた。Y君曰く「ここに行きたい!!」だって(笑)

・・・・・と言う訳でTVで紹介された次の日に西武ドームの近くにある貯水池鳥山に行くことになりました♪メンバーはY君一家にサクラにダーリンとあけ・・・・鳥山に向かって出発!!

で・・・・・もう、そろそろお店ってところで道に迷った・・・・分岐があったから「あ、ここじゃない?」って言ったら、「ラブホテルの看板だったよ」とY君・・・・そのまま進んでみたけど、分岐がなく、カーナビの地図から離れて行く(;¬¬)

Pict0156 やっぱ、さっきの分岐じゃない?って戻ったら、派手なラブホの看板の下に、薄らぼんやりとした蛍光灯の看板にぼやけた字で「鳥山」と書いてあった・・・・「え?ここ?なんか陰気臭そうだし、ラブホに負けてない?狸に化かされるんじゃないの?」看板だけ見たら、誰もここに入ろうとは思わないよぉ~Y君、店の選択を誤ったんじゃないの?

暗い道を入ったら、ラブホの先に鳥山はありましたぁ~(;¬¬)入ってみると全室個室で大きなお店なの。看板もっと立派なのにしようよぉ~!!

Pict0157 お料理はねぇ~美味しかったです。地鶏もあれば、イベリコ豚のスペアリブや岩魚や山女の川魚、味噌仕立ての鍋にホルモン焼き!!分量が少ないんじゃないかって大量に頼んだら、1品の量が多くてね。デザートも食べられないくらいにお腹パンパン♪中でも関西風の甘味噌の鍋と皮をパリパリに揚げた鳥の半身丸揚げ(この店の名物らしい)が美味しかったです。

それにね、とっても安かったです。思いっきり頼んだし、お酒も飲んでたからなぁ~って思っていたのに、1人3000円もいきませんでした。ダーリンが焼くのに忙しくて、いつもよりお酒の量が少なかったのと、サクラが車で来ていてアルコールが飲めなかったのも値段が安かった原因の1つのような気もするけどねぇ~(笑)個室で夜でこのお値段なら、看板暗くても、狸が料理していても良しとすることにしました。

雑木林の中にあるから、新緑や紅葉の頃はきっと綺麗だと思いますよぉ~♪国薔薇に行ったら今度はここでお昼食べようよ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

負けた(*ノ-;*)

Pict0146Pict0151 教室に最近通って来るようになった生徒と「クリスマスディスプレーが好き♪」って話で盛り上がった・・・・・

このマダムは薔薇も育てているって事で、これはクリスマスシーズンに庭とディスプレーを見に行かなければ・・・・・と思っていたの。やっぱり、薔薇やディスプレーが好きってタイプの教室の生徒を誘って、マダムU邸を訪ねる事に・・・・・

まず、駐車場に車を止めた時に・・・・・負けた・・・・・レベルが違いますよ・・・レベルが(;¬¬)まずね、お庭が素敵なの。白い薔薇がまだふんわりと咲いている。ガーゴイルやガーデンの部材もお洒落だPict0141 Pict0142 し・・・・レンガの家にコニファー・・・・クリスマスの為にあるようなお庭よね。

室内に入って・・・・・あ~マダムUに「クリスマスのディスプレーが好き」って言ってしまったのは失敗だったと気づかされちゃいました。

玄関も階段もリビングもバスルームもトイレもクリスマスでした(;¬¬)それに、家具もディスプレーの為にあつらえたみたい・・・・・白いお部屋に白いクリスマス・・・・・あたし、ここの家の子に生まれていたら、保育園児の頃にサンタクロースが存在しないって事に気が付かない幸せで素直な子供に育っていたはずだわ!!

Pict0144Pict0149 白いリビングでティータイム・・・・食器もねぇ~素晴らしかったです。うちで食器作っていていいんだろうか?

白いリビングから見えるバックヤードのガーデンはね・・・・・・クリスマス関係なく、薔薇のシーズンに来ても十分楽しめるガーデンでした。薔薇以外の植栽のセンスもすごく良いんですよ。どこかの雑誌に売りつけなくっちゃ!!

もちろん、そのガーデンにも沢山のイルミネーションが・・・・・でもね、高台にあるマダムUのお宅からは、八王子市内の夜景がイルミネーションのように見えます。

そして・・・・・猫が5匹・・・・・マダムUを逃がしてはいけませんよねぇ~(笑)今日からお友達ね♪ね♪ね♪薔薇のシーズンに3回は来るからなぁ( ̄^ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマスディスプレー(室外)

Pict0179 年々、クリスマスイルミネーションを出すのと、年賀状を書くのが億劫になってくる。(ちなみに年賀状はまだ手を付けていないよぉ~今から言っておくけど、元旦には届かないと思うよぉ~♪)

だけど、イルミネーションに関しては、11月になると近所の人から「そろそろなんじゃないのぉ~?」とプレッシャーをかけられるから、やらない訳にはいかなくなっているのよねぇ~(;¬¬)なんか、急にやめたら、不幸があったか?夫婦が不仲か?と思われてしまうのよね(笑)去年なんか、インターホンに出たら、知らない子供が立っていて、「イルミネーションはまだですか?」って・・・・・・(笑)それに子供って目ざといから、「去年あった鳥のイルミネーションは出さないんですか?」とかね・・・・・結構なプレッシャーでしょ♪

Pict0176 で・・・・・飾りましたよ、今年も(*^^*)でも、飾り付けるとなんだかワクワクしてくるから不思議です。やっぱ、いくつになってもクリスマスは楽しいでっす♪

今年は省エネイルミネーションに・・・・・・設置に時間のかかるラインタイプのイルミネーションは出しませんでしたぁ~「不景気で電気も付けられない?」って訳じゃないんですよぉ~!!あけ、今年の正月休みは31日から3日までの4日間しかないの。そうなると大掃除もろくに出来ないし、イルミネーションを片付ける暇もない・・・・・だから、今年は簡単に片付けが出来るものを出してみました(;¬¬)

今年は休暇が短すぎて、お義母様が来ないから嫁仕事がないの・・・・・・イルミネーションと薔薇の世話は省略出来ないけど、大掃除とお節は省略しようと思っているあけです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスディスプレー(室内)

Pict0173Pict0129 クリスマスシーズンですねぇ~♪週末は表参道のイルミネーションを見て来ました(*^^*)昔は感動したんだけど、最近はどのビルも華やかにやってるから、地味に見えちゃいました♪

あけの家も室内からクリスマスが始まります。今年は時間がなくて、グッズを探しに行けないので、去年の飾りをリメイクしています。ちょっとエコ気分・・・・・ホントは不景気気分なんだけどねぇ~(笑)

Pict0169Pict0138 でもね、ホントに今年は不景気なんだなぁ~って実感してるの。だって、どのホームセンターもショップもクリスマスのディプレーやイルミネーションの売り場が小さくなっているの。ショップによってはイルミネーションを一切置かなくなったお店もあるし・・・・そうよねぇ~不景気でボーナスでないのに、イルミネーション買わないよねぇ~(;¬¬)はい・・・・あけも今年は買ってません・・・・・・来年はバンバン買える世の中になっていますように♪

Pict0185Pict0171 今年のカラーは赤と白・・・・新しく購入したチェストの上は赤で♪窓辺のガーランドは白ね♪・・・玄関にはお気に入りのワイヤーツリーにあけの作ったポーセリンのオーナメント・・・・階段には赤い実と松ぼっくりのガーランドに赤いポインセチア・・・・2階は白いツリーにpripriさんから頂いたシクラメンを飾りました(*^^*)

さぁ~今年も最も不景気な女達(行けず後家)を呼んで、クリスマスパーティーを開催しましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小山内さんの講習会に行く

Pict0125 記事を書く暇がないので、溜まってる話を書きますねぇ~♪

先月、小金井にある「タカハシプランツ」で小山内さんの講習会があるって事で、師匠のTさまも小山内さんと一緒に講習会で話すって言うし、応援(嫌がらせとも言う)を兼ねて行ってまいりました(*^^*)

珍しい事なんだけど、小山内さんが壇上で緊張していました(笑)それをT様がフォローしていました・・・・・最近、すっかり講師が板に付いて立派になられて・・・・師匠を見ながら、密かに涙を流すあけでした(*ノ-;*)←うそはち

話の内容は冬の手入れについて・・・・・一緒に行ったみわりんは「目からウロコ」って小山内さんの話を聞きながら喜んでいました。ホント、小山内さんの話は判りやすくて良いですよぉ~あけもアーチと壁面Pict0124 の誘引は小山内さんの話を思い出しながらやってみようと思っています。もっと東京でバンバン講習会をやって欲しいです。最初、緊張していた小山内さんも後半は乗って来たので、あっと言う間の2時間でした。

講習会の後も小山内さんもTさまもタカハシプランツで色んな方の質問に答えたり、苗を選んだりしていました。楽しかったです。また来てねぇ~♪

画像はねぇ~講習会には出られなかったおめめさんと合流して、みわりんと3人で行ったイタリアンレストランでの夕飯です♪国分寺にある「せもりな」ってお店なんだけど、美味しいし、梶みゆきさんの行き着けのお店なのだそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新しいお友達が仲間入りしました(*^^*)

Pict0165Pict0164 寒いねぇ~あけ、風邪引いたみたいです。明日から宴会ウィークで1週間に5本の宴会をこなさなきゃいけないのに・・・・・乗り切れるんだろうか・・・・・あたしσ(^◇^

多摩地区にあった老舗のレストランが閉店した。1軒屋タイプのレストランで可愛いエプロンをしたウエイトレスさんと、ツタの絡まる外観、アンティークの家具が素敵なレストランでした。

近所のお友達から閉店したお店で使っていたアンティークの家具を安く譲っていただけるって話を聞いて、最近、家を新築したり、リフォームしたり、購入したりした友人に声をかけて家具を見に行く事に・・・・・あけはもう置く場所もないし、見学だけのつもりで出かけていったのに・・・・・

駄目ですよねぇ~見たら欲しくなっちゃいました。もう、これは運命の出会い?惚れちゃったんだもの。離れては暮らせないわ・・・・・って事で、チェストを買っちゃいました。(とっても安価で譲っていただきました)

∑( ̄□ ̄;あけの部屋ってシンプルな家具ばっかりで、似合う部屋がない(;¬¬)置く場所もない・・・・・考えたあげくあけの教室に・・・・・・MAX6人だった教室がMAX4人になっちゃったよぉ~(;¬¬)でもね、あけの下手なチャイナペイントのお皿がちょっと立派に見えるようになりました(*^^*)とっても可愛いので、あけの可愛い子を見に来てください♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たまには書こう庭の事・・・・・

Pict0136Pict0134 すっかり冬ですねぇ~八王子の冬は厳しいです。仕事が始まって、ちっとも庭の手入れが出来ないあけです。

ちょっとくらいは庭の事、薔薇の事書かないとねぇ~ホントに食い倒れブログだと  思っている人がいるんだもん(;¬¬)

Pict0131Pict0133最後の薔薇が咲いています。まだ、いくつかつぼみは残っているけど、もう咲けないかな(;¬¬)今年の最後はポートメリヨンです。この子は春からずっと咲き続けるとっても良い子です。

窓からの街路樹が赤くてとっても綺麗でしょ・・・・目の前の山も色づいています。

紅葉もそろそろ終りが近くなって、あけの街ではそろそろクリスマスイルミネーションの季節です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »