« クリスマスディスプレー(室外) | トップページ | お店の看板は明るい方が良いと思う(;¬¬) »

負けた(*ノ-;*)

Pict0146Pict0151 教室に最近通って来るようになった生徒と「クリスマスディスプレーが好き♪」って話で盛り上がった・・・・・

このマダムは薔薇も育てているって事で、これはクリスマスシーズンに庭とディスプレーを見に行かなければ・・・・・と思っていたの。やっぱり、薔薇やディスプレーが好きってタイプの教室の生徒を誘って、マダムU邸を訪ねる事に・・・・・

まず、駐車場に車を止めた時に・・・・・負けた・・・・・レベルが違いますよ・・・レベルが(;¬¬)まずね、お庭が素敵なの。白い薔薇がまだふんわりと咲いている。ガーゴイルやガーデンの部材もお洒落だPict0141 Pict0142 し・・・・レンガの家にコニファー・・・・クリスマスの為にあるようなお庭よね。

室内に入って・・・・・あ~マダムUに「クリスマスのディスプレーが好き」って言ってしまったのは失敗だったと気づかされちゃいました。

玄関も階段もリビングもバスルームもトイレもクリスマスでした(;¬¬)それに、家具もディスプレーの為にあつらえたみたい・・・・・白いお部屋に白いクリスマス・・・・・あたし、ここの家の子に生まれていたら、保育園児の頃にサンタクロースが存在しないって事に気が付かない幸せで素直な子供に育っていたはずだわ!!

Pict0144Pict0149 白いリビングでティータイム・・・・食器もねぇ~素晴らしかったです。うちで食器作っていていいんだろうか?

白いリビングから見えるバックヤードのガーデンはね・・・・・・クリスマス関係なく、薔薇のシーズンに来ても十分楽しめるガーデンでした。薔薇以外の植栽のセンスもすごく良いんですよ。どこかの雑誌に売りつけなくっちゃ!!

もちろん、そのガーデンにも沢山のイルミネーションが・・・・・でもね、高台にあるマダムUのお宅からは、八王子市内の夜景がイルミネーションのように見えます。

そして・・・・・猫が5匹・・・・・マダムUを逃がしてはいけませんよねぇ~(笑)今日からお友達ね♪ね♪ね♪薔薇のシーズンに3回は来るからなぁ( ̄^ ̄)

|

« クリスマスディスプレー(室外) | トップページ | お店の看板は明るい方が良いと思う(;¬¬) »

「クリスマス」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは~(*^^)v

なんて素敵なのでしょうheart04
私もクリスマスの飾りつけって好きですが・・・
こんな素敵なのを見ちゃうと言葉にできないですねcoldsweats01
イルミネーションは3年前までは毎年増やしてましたが
この3年やってないです。
片付けが大変なので、最後にもう1度やったらツララとかは処分しちゃって
簡単なのだけやろうかなって考えてます。
バラの移植が忙しくてやる気にならなくなってしまい、
今年はリビングのツリーと玄関用のツリーとちょっとした飾りを出しただけxmas
外のコニファーは毎年大きくなって、
今年はもう飾れるほどのオーナメントがなくなってやりませんでした。
12月8日の日記に昔のイルミネーションを載せてるので
よかったら見てね~(*≧m≦*)
かなりピンボケだけど・・・

投稿: ねこたん | 2009年12月17日 (木) 18時56分

あけさんへ。

こんばんは。毎日〜寒いですね。お元気ですか?
本当、マダムUのお宅、この世のものとは思えないほど美しい世界ですね。
海外のインテリア雑誌みたい……しかも猫5匹!
ウチは猫4匹でけっこう毛だらけのゴミ箱状態です(笑)
マダムU、あけさんの生徒なんですよねぇ?
先生の立場ないですね(笑)面目丸潰れ?(爆)

マダムU!あけさんは食べ物のためには友達を売り、
今度はアナタを雑誌社に売ろうとしていまぁ〜す!
気を付けて下さいね!(笑)

しかし「うちで食器作っていていいんだろうか?」……。
これには膝を叩いて笑ってしまいました(笑)

投稿: ブノワ。 | 2009年12月17日 (木) 19時14分

ばらと猫!!ときたらお供しないわけには
いかないわ!!
バラの季節に行く時は誘ってね♡
高台から八王子の夜景っていったら
サブちゃんちのあたりかしら?
ここのお宅の猫たちは5匹もいるのに
ツリーの飾りとかに、じゃれないのぉ~?
写真のお部屋には猫出入り禁止?
それとも育ちが良くていたずらしない?
うちの猫たち毎日運動会です。
近いうちにあけさんちのイルミネーション
見に行きますね~!

投稿: にゃん | 2009年12月17日 (木) 23時32分

ねこたん
あけも去年までは結構、時間をかけて
イルミネーションの飾りつけをしていたんだけど、
今年は手を抜いちゃいました。
ねこたんは薔薇の手入れが忙しくて
イルミネーション減らしたかもしれないけど、
あけは、薔薇の手入れも出来ていないもの(;¬¬)
ねこたんのリビングもツリーが似合いそうですよね。
でも、トラが悪戯したりしない?
あけのリビングのツリーは猫が遊ぶので
ボロボロになっています(;¬¬)
12月8日ですね。
見に行ってみますねぇ~♪


ブノちゃん
それは素晴らしかったですよぉ~!!
猫も猫専用の出入り口があってね、
外にも遊びに行ってるし、
部屋に帰ってくれば、
猫専用のフワフワベッドもあるんだけど、
部屋の中は猫の毛1つ落ちていないくらい綺麗・・・・
何でかしら?

そうなの・・・・・生徒なんだけど・・・・・・
面目ないわぁ~(笑)

ふふふふふ♪売りますよぉ~
お部屋も素敵だけど、お庭も素敵なの。
もう、お友達ですからね、逃がしませんよ。
薔薇の季節は入り浸り?(笑)

やっと、マイガーデン手に入れました。
ブノちゃん・・・・・猫にでも引っかかれました?ハンサムなお顔が出てなかったよ!!
あけは手じゃなくて、(デカイ)後姿だけ出てましたよ(笑)
でも、食器が素敵に紹介されていて、嬉しかったです。あたしもガテンなおめめさん気に入っちゃったわ♪


にゃん
そうでしょぉ~春にはご一緒しましょうねぇ~♪
サブちゃんの家の方じゃないけど、
高速の入口に近い方だよ。

マダムUがおっしゃる事には、
猫は外に遊びに行っていると、
家の中は悪戯しないんだって・・・・・・
豪華なソファーに猫の爪の跡はなかったもの。

立派なのはね、そこの家の猫達は
怪我していたり、足がなかったり、
そんな子ばっかり拾って保護してるんですよ。
猫達も感謝して、悪い事しないのかな?

投稿: あけ | 2009年12月18日 (金) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/47011630

この記事へのトラックバック一覧です: 負けた(*ノ-;*):

« クリスマスディスプレー(室外) | トップページ | お店の看板は明るい方が良いと思う(;¬¬) »