« 横浜線の怪 | トップページ | 懲りずに行っちゃいました・・・・第2回高尾山ツアー その2 »

懲りずに行っちゃいました・・・・第2回高尾山ツアー その1

P1020235 必死で登った割には体重が減らない事が判った登山だったが・・・・・懲りないトミちゃんから、「紅葉の高尾山に行こうよ」とメールが来た。さて・・・・・どうしたものか・・・・・・・ドライブにして、郊外の山にでも行った方がいいんじゃないか?と思っていたら、サクラから「トレッキングシューズと登山用リュックを買った(*^^*)」って気合の入ったメールが届いてしまい、結局、再度高尾山に出かける事になった・・・・・

前回の失敗は高尾山頂上周辺の売店でアイスやジェラートや団子を食っちまった事じゃP1020247 ん・・・・そっち方面に行かなきゃ太らないのよね( ̄^ ̄)

で・・・・・あけの考えたコースが陣馬山から高尾山へ横断するコース!!高尾山の中でもハードなコースよぉ~♪ おまけに売店方面には行かずに、手前で降りる・・・・完璧なダイエット登山コースよξ^▽〆オーホッホッホ

今回もダーリンに途中まで送ってもらう事に・・・・・陣場山はね、800メートルを越す山だから、下から登ったら大変なんだけど、和田峠って陣場山の頂上まで、あと30分くらいのところまで、車で上がれるのよぉ~これなら、楽勝!!

・・・・・と思っていたら、陣場山入口って登山客用のバスの終点地点まで車で行ったら、その先の道が、めっちゃ狭いのね。そしたら、ダーリンが「ここから歩け!!」って車を降ろされちゃいました(━━━━━━┳━━━━━◇━━━━━━┳━━━━━)ダァーこれはダーリンの陰謀か?姨捨山かぁ~!!

P1020250 車で楽勝で上がれるはずが・・・・・頂上まで3キロの道のりをひたすら歩くはめに・・・・・結構、きついですよぉ~本格的に登っていくおじさん・おばさんに抜かれつつ・・・・気が付いたら誰もいない?

ひたすら登る事2時間・・・・・陣場山登頂\(⌒∇⌒)/きゃぁぁぁぁぁ~景色良いじゃん!!天気が良いから富士山までくっきり♪相模湖も見えます!!空はすごく深いブルーで紅葉は赤いの。なんか高尾山よりも景色は良いんじゃないかなぁ~!!

P1020249 陣場山山頂で白い馬確保!!白馬は用意したから、あとは王子様だけね?どこの山に行ったら王子様は見つかるのかしらねぇ~(;¬¬)王子様落ちてるなら、エベレストでも登るよね♪

陣場山の山頂からは楽しいハイキングコースのような道をひたすら歩きます。あんがい、人も多くない・・・・高尾山は渋滞してるんだろうけどね♪食べ物屋とお土産物やがないのがちょっと寂しい・・・・(その為に選んだコースなんだけど・・・・・・)

さて、今日は長くなったので、この辺りで・・・・・また明日ね!!

|

« 横浜線の怪 | トップページ | 懲りずに行っちゃいました・・・・第2回高尾山ツアー その2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

思ったよりステキな白馬だったよね(笑)
青空もとーっても良かったし、
あとは「王子」だけか。。。どこかに落ちてないかねぇψ(`∇´)ψ

体を動かすことが何より嫌いな私が、「行きたい~」って思うことが何より自分で嬉しいわ(笑) うんうん( ̄ー+ ̄)
まあ靴もリュックも買ったからには、ケチ根性で多少は続けないとね(笑)
お付き合いよろしくね~♪
 #でも次は平らなところを歩きたい、、、(笑)
  山は疲れるんだもんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: サクラ | 2009年11月27日 (金) 23時55分

おはようございます(*^-^)

王子様の登場は待たれますが・・
エベレストはやめときなさい(^^;)
続きも楽しみにしてます!

投稿: ジャスママ | 2009年11月28日 (土) 08時03分

サクラ
お疲れ様でしたぁ~♪
あたしとしては、陣場が思いのほか良くって
感動したよ!!
白い馬も青い空に映えてカッコ良かったよね。
王子はどこにいるんでしょうねぇ~(笑)

それから、デジカメの電池切れで画像のないところを
サクラのデジカメに救われましたわ。
この、青いそらに白い馬の画像が好きだわ。

そうねぇ~今度は王子が落ちていそうな
フラットなところに行きましょう!!
白雪姫の王子で良かったら、
ディズニーランド辺りにいるかもしれないんだけどね(笑)


ジャスママさん
なかなか、王子は出てこないんですよぉ~!!
エベレストでも駄目かしら?(笑)
今度は関西の山を歩くってものいいわねぇ~♪
今日、朝の番組で
小学生が大文字山に登っていたよ。
すごく景色が良かった。
今度、行ってみようかしら?
夜景が綺麗そうだけど、
夜は登れないのかしらね?

投稿: あけ | 2009年11月28日 (土) 19時40分

こんばんは~!
あ、それもしかして小学校の先生に絵を描くっていうのでした?
それなら私も見てました~(^o^)
あの番組、けっこう好きでちょくちょく見てるんです。

大文字山、やっぱり夜は危ないよ!
登って登れないことはないけれど・・
じゃあ今度一緒に行きましょうか?
でもお昼にね(^^;)
夜景は違うところから見ましょう!
東山の方に車で行けるところがあるからね。
んん?
今でもあるのかしら?あの道・・・
調べておきますね!

投稿: ジャスママ | 2009年11月28日 (土) 22時43分

ジャスママさん
そうそう・・・・・その番組を見て、良い景色だなぁ~って思っていたのよ。
京都にも夜景スポットがあるのねぇ~!!
是非、連れて行ってくださぁ~い♪

今頃の京都は紅葉で綺麗なんだろうねぇ~!!

あけの実家の近くにも
夜景がばっちりの露天風呂とかがあるのよ。
今度、東京に来たら、
お連れしたいわぁ~!!

投稿: あけ | 2009年11月29日 (日) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/46876009

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りずに行っちゃいました・・・・第2回高尾山ツアー その1:

« 横浜線の怪 | トップページ | 懲りずに行っちゃいました・・・・第2回高尾山ツアー その2 »