« ちょびの陰謀 | トップページ | 伊豆に美味しいものを食べに行こう・・・・その2 »

伊豆に美味しいものを食べに行こう・・・・その1

Pict0087_2Pict0089_2   絵付け教室のK先生とSさんとあけで伊豆旅行に行くことに・・・・と・・・・前日にK先生から「あのね、包丁で指落としちゃって・・・・・」(/||| ̄▽)/ゲッ!!!何の落とし前ですかぁ~?旅行はどぉ~するんですかぁ~?

「行くよ。お医者さんには行くの?って言われたけど、行く・・・・」多分、伊豆の温泉は怪我の治療にも効くはず?・・・・・という事にして、出発!!(本当に大丈夫なんだろうか?)

絵付け教室の旅行なので、伊豆に向かう前に厚木のノリタケスクエアへ・・・・・閉店セール中だったのよぉ~♪K先生もSさんもお高い白磁をバンバン買ってます。ん?あけ?買えませんよぉ~だって、あけ、そんなPict0091高い白磁に絵を描けるほどの腕がないんだもPict0107 ん( ̄^ ̄)

ノリタケスクエアを出て、伊豆を目指す・・・・・まずは昼ゴハンよね。お昼は食べログで評判の良かった、「わらべ菜魚洞」ってお店へ・・・・・五彩丼と蟹汁を頼みました。五彩丼は海鮮丼なんだけど、「磯辺」の豪快などんぶりと比べちゃうと、普通の海鮮丼でした。値 段が違うから比べちゃ駄目ね。刺身は新鮮だからお勧め♪美味しかったのはアジフライでした。あけ、自分でアジフライを作った事ないし、スーパーで買ったのって美味しくないから、アジフライって好きじゃなかったけど、ここのは身がフワフワしていて、めっちゃ美味しかったですよん♪

Pict0096Pict0098 それじゃ、今日のお宿、「伊豆稲取銀水荘」へ・・・・・あけ、仲居さんがお迎えに出てきてくれて、車運んでくれるような大型の観光ホテルってそんなに泊まった事ないのよね。貧乏症だから「望水」って高級旅館に泊まった時も正面玄関に車付けずに、駐車場に車入れて裏口から入っちゃったくらいだもの(笑)ちゃんと仲居さんがお迎えしてくれました(*^^*)

5階のお部屋からは海が一望です・・・・仲居さんが事細かくお世話をしてくれます。お風呂 Pict0101 Pict0099に行っても、お風呂番の仲居さんが、スリッパを消毒して揃えてくれます。お風呂から出ると、お茶とお菓子を用意しておいてくれます。これが・・・・本当の「上げ膳据え膳」なのねぇ~でも、貧乏症なので、色々されすぎちゃうと緊張します(笑)

温泉はちょっと塩分を含んだ、ぬるめのお湯でした・・・・・露天風呂は丁度良く、石を枕に寝転べるところがあって、気がついたら20分くらい、お風呂の中で寝てました(*^^*)気持ち良かったでっす(*^^*)脱衣場には最新機種のマッサージチェアーが・・・・・極楽じゃぁ~!!

温泉の後はお楽しみの夕飯です。豪華でしたよぉ~♪お部屋食だからのんびり食べられPict0103 Pict0104 るし、ちゃんと暖かいものは暖かく、冷たいものは冷たく出てきます。料理を出すタイミングも良いし・・・・・・さすが稲取・・・・魚介は美味しかったです。画像でお楽しみくださぁ~い・・・・・へへへへへ♪羨ましいだろぉ~!!

面白かったのは、最後に雑炊が出るんだけど、すごく暖かい状態で出て来たのね。調理場から、ここまで来る間にだって冷めるのに・・・・・って思っていたら、お世話係りの仲居さんが、お部屋の玄関で雑炊煮てました(笑)ここの旅館の仲居さんは、やるべき仕事が多くて大変そうだわ。あけ、自分に娘がいたら、嫁入り前にここのホテルで見習い修行させてもらうのになぁ~(あたしはやらないけど・・・・・)

はい・・・・長くなってきたので、続きは明日ねぇ~♪そうそう、ここのホテルのすごいところはね、フロントに無料で使えるパソコンがあってインターネットも繋ぎ放題だったの。あけは伊豆に泊まりなのに、ちゃんとお風呂上りに、農園と牧場の世話してたんですよぉ~(笑)

|

« ちょびの陰謀 | トップページ | 伊豆に美味しいものを食べに行こう・・・・その2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いや~、相変わらず美味しいもの食べてますねぇ。私も先週は美味しいものに恵まれてましたが。
美味しいものにも惹かれるんですが、K先生の指おとしたって・・・・どこまで?指つめたんですか?で氷詰めにして病院まで運んだとか?
スプラッタだわ~。

投稿: pripri | 2009年11月24日 (火) 21時07分

pripriさん
そうなの・・・・・・相変わらず食いまくってるの(*^^*)
今回の旅行もとっても美味しかったです。

なんかねぇ~先生は包丁を使っていて、指の肉を落としてしまったのだそうです。で・・・・・「それどうしたの?」って聞いたら、「生ゴミに捨てちゃた」とおっしゃっていました。
豪快な先生でしょ?(笑)

投稿: あけ | 2009年11月24日 (火) 22時56分

うお~生ごみ・・・。
やっぱ、スプラッタ・・・。

投稿: pripri | 2009年11月25日 (水) 23時18分

pripriさん
そうなんですって・・・・・・・
スプラッタ苦手なのよねぇ~!!
旅行先でも、Sさんが先生の包帯を
巻き直していたけど、
あけは傷口が見れないから
お手伝い出来ませんでしたぁ~(;¬¬)

投稿: あけ | 2009年11月26日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/46831890

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆に美味しいものを食べに行こう・・・・その1:

« ちょびの陰謀 | トップページ | 伊豆に美味しいものを食べに行こう・・・・その2 »