« 秋薔薇の庭巡り・・・・・・その1 | トップページ | シャトー・KAMIYAのワイン祭りに行きました♪ »

秋薔薇の庭巡り・・・・・・その2

Pict0083 勤務して1ヶ月もたっていないのに、今日は会社の健康診断でしたぁ~(;¬¬)まだ、ダイエットの途中なのに・・・・・・o(>< )o o( ><)o ジタバタ・・・・・あと3ヶ月くらい待ってくれたら、ナイスバディーになって、健康診断に行けたのに(ホントか?)

体重は6キロ減のところで止まったまま・・・・・で・も・ね♪身長が1.5センチ伸びてました・・・・あけ、成長期なのかしら?(笑)

そうそう・・・・・秋薔薇の話を書こうと思っていたのよね。ダイエットの敵でもあり、あけの薔薇の師匠でもあるS魔女様の秋のお庭に行ってまいりました。

どうして、ここはこんなに秋に薔薇が咲くのでしょうねぇ~S魔女様のお庭では、秋も春と同じくらいの花が咲いています。道行く人が立ち止まっておPict0085 庭を見て行きます。毎年の事ですが、ここに来ると毎年反省します。来年こそは、きっと秋も綺麗に薔薇を咲かせてみせる・・・・( ̄^ ̄)と決意を新にします。反省だけならサルでも出来るのさぁ~!!実践が伴わないの(笑)

それじゃ、写真を撮りましょうぉ~!!って思った瞬間にデジカメの充電切れ・・・・な・ん・で・よぉ~(;¬¬)すみません・・・・・画像がこれしかないんです。想像してね♪

S魔女様のリビングから庭を眺めるのが好きです。秋の日差しは優しくて、薔薇ものんびり咲いているように見えます・・・・・・ここで、甘いもの食べ過ぎるから体重減らないような気がするんだけどねぇ~(笑)

来年こそは・・・・・・きっと・・・・・多分・・・・もしかしたら・・・・頑張るわ!!

|

« 秋薔薇の庭巡り・・・・・・その1 | トップページ | シャトー・KAMIYAのワイン祭りに行きました♪ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

なんでデジカメ充電切れなんてしてるのpout
実は私はデジカメ忘れて ブログにS魔女様の写真を使ったの。
弟子が頼りなくて、S魔女様に申し訳ないわね。。。
今年は特に あの庭の特別さが分かったわ。
台風でも 異常気象でも咲かせちゃうのね。
魔法としか思えない。ああいう庭作業が出来るという
才能の魔法なのかな?
来年は お互いに1/10位は近づけるよう頑張ろうね♪

投稿: みどり | 2009年11月17日 (火) 06時17分

S魔女さんのお庭。。。見たかったな~coldsweats01
先日、バラ苗を買った時も蕾も花も全てカットされてて凄いなって思ったんでした・・・
全て同じようにっていうのは無理だけど、
どんな肥料をどのように与えてるのかとか
お聞きすればよかったわ~sweat01

来年は、あけさんのお庭も見せていただきたいし
S魔女さんのお庭も見せていただけると嬉しいなheart04
5,6時間で往復できるかな?wobbly
その時は、主人の運転でrvcardashお邪魔させていただくのでよろしくお願いしますhappy01

投稿: ねこたん | 2009年11月17日 (火) 08時56分

みどりさん
ホントに不肖の弟子で情けないわ(;¬¬)
今年のお庭も素晴らしかったです。
色も綺麗だし、
花も大きいし、
行くと幸せな気分になるんだけど、
家に帰って、自分の庭を見ると落ち込むんですよ。
今頃、プロスペリティーが綺麗に咲いてる頃かなぁ~!!
はい!!来年こそは師匠にちょっとでも近づけるようにがんばりまぁ~す。


ねこたん
こんばんは・・・・・・ピンクキャットは無事に届いたと
連絡がありました。
秋の花が咲いている状態で送れましたよん!!
1年畑で育ててみるそうです。
どうなるかなぁ~♪
また、連絡が来たら、お知らせしますね。

是非、来年の春は遊びに来てください。
6時間あったら、2時間くらいは
ゆっくり出来ますね。
あけのお庭はどーってことないけど、
S魔女様とにゃんさんのお庭をご案内しまぁ~す!!
でも3人の庭を合わせても、
ねこたんのお庭の広さはないんだよ(笑)

投稿: あけ | 2009年11月18日 (水) 22時51分

今の気温は-2℃ですよ~。
昨日の雪も残ってますよ~。
薪ストーブガンガンたいてます。ストーブの上では小豆がコトコト煮えてます。

なんか、季節が・・・。
いや、季節が同じでもこんなにキレイには我が家はさきませんが、あけさん、今南半球ですか?

投稿: pripri | 2009年11月18日 (水) 22時59分

ひえぇぇぇぇぇ~マイナス2℃ですか?
真冬ですね。
雪もあるって・・・・・・あたしは苗を持って遊びに行けるんだろうか?
ペレニアルさん早く送ってくださぁ~い(;¬¬)
ストーブ料理をご馳走してください(*^^*)

S魔女様のお庭はあけの家から車で5分
kusakiさんの家から歩いて5分
同じ八王子なのに
薔薇の咲き方はまったく違うのよ。
愛情でしょうか?技でしょうか?

あけの庭の秋はもう終っているので、
春がんばりまぁ~す。

投稿: あけ | 2009年11月19日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/46783779

この記事へのトラックバック一覧です: 秋薔薇の庭巡り・・・・・・その2:

« 秋薔薇の庭巡り・・・・・・その1 | トップページ | シャトー・KAMIYAのワイン祭りに行きました♪ »