« 懲りずに行っちゃいました・・・・第2回高尾山ツアー その1 | トップページ | たまには書こう庭の事・・・・・ »

懲りずに行っちゃいました・・・・第2回高尾山ツアー その2

P1020253 さて・・・・・陣場山山頂から、気持ちの良い尾根道を歩く・・・・時々、景色が開けると八王子の市内や、相模湖が見える・・・・・・高尾山よりも陣場山の方が高いから、基本、下り道・・・・必死で登ってる時は会話も途切れ途切れになるけど、おしゃべりしながらピクニック気分で歩けるの。

だけど、ずっと尾根を歩いていると、どうしてもアップ↑ダウン↓があって、苦しいの。ふと見ていると、登りの坂道の手前に細い側道らしきものがある・・・・・そっちに行けば、フラットなままに見えるのね!!

何度か尾根沿いに登り下りを繰り返した後に思い切って、側道に入ってみた・・・・・・∑( ̄□ ̄;これは・・・・・側道はね、尾根から尾根のアップ、ダウンをさけて、フラットに抜けられるわき道だったのよ。\(⌒∇⌒)/やったぁぁぁぁぁぁぁ~!!これで楽に歩けるね(*^^*)

P1020263 と・・・・・・側道ばかりを歩いていたら、肝心の昼食ポイントにしていた峠を通り過ぎました(;¬¬)結局、通り過ぎた後に急な坂道を登って、昼食ポイントへ・・・・・人間、楽をしようとすると、後で痛い目に合うように出来ているようです(;¬¬)それに、尾根の道の方が苦労は多いけど、景色が良いって事もあるね。

そして、待ちに待ったお弁当タイム!!なんと・・・・・・今回はサクラが、あたしσ(^◇^とトミちゃんの分のお弁当を作って来てくれましたぁ~♪きゃぁぁぁぁぁ~嵐が来るか、雪が降るか、天気が良いから地震P1020258 が来るかもしれないと慄いたが、お弁当はすごく美味しかったです。山の上で食べると何でも美味しく感じるようです(笑)それだけで止めておけばいいのに、なめこ汁や山菜の天ぷら、みかんまで買っちゃいました。山の上だと食欲も倍増しちゃうんだよね(;¬¬)

お昼が終ったら、また尾根道と側道をあるきながら、高尾山方面へ・・・・・高尾山に近づけば近づくほど人が多くなってくの。行列で山の中を歩くのなんて詰まらないので、小仏城跡まで行って、そこから日陰沢方面に下りる事に・・・・・ジェラートもアイスもない道です。

P1020266 下りの道で知らないお爺さんと遭遇!!高尾山を知り尽くしてる・・・・・側道の歩き方、高尾山からの近道、湧き水の場所・・・・・山の話も楽しいねぇ~(*^^*)そして、日陰沢のバス停から高尾駅までバスで戻って来ました。

食べ物の誘惑にも負けず、立派に歩き終えて・・・・・街に戻った途端に「たいやき」食べてました(それじゃ駄目じゃん!!)かつ、運動の後の夕飯も美味しい・・・・がっつり食べて、結局、体重は・・・・・・そりゃ、減りませんよぉ~増えました( ̄^ ̄)登山はねぇ~痩せませんよぉ~(;¬¬)と、言いつつ、多分、第3回に続くんだろうなぁ~♪あけもトレッキングシューズ買わなくっちゃ!!

「旅行・地域」カテゴリの記事

>弟3回
なんか間違ってるっすよ!>>第3回

投稿: ゆーろ | 2009年11月29日 (日) 02時39分

ゆーろ
添削ありがとうございますぅ~m(_ _)m
早速、修正いたしました。

あけの家はそろそろクリスマスに衣替えしたよん。
また、みんなで遊びに来て♪
鍋パーティーでもしようよ!!

投稿: あけ | 2009年11月29日 (日) 19時02分

あけさんの笑顔拝見~
イヤ~~~~偉いわ~登山ですかsun
お弁当持参で紅葉の山々を散策するって健康的ですね。

体重気にせず元気が一番よ♪
そうそう~あけさんと薔薇友のT様
北海道の旅で我が家にいらした事あるのよ~
先日電話の話で判明しました。

投稿: ターシャ | 2009年11月29日 (日) 19時42分

ターシャさん
山歩きはちょっとはまっているかも・・・・・・
北海道も歩いたら楽しそうな山がいっぱいですよね。
これからだと、スキーになっちゃうけどね(*^^*)

そうですよねぇ~
確か、T様も先生方と一緒に北海道に行ってましたもんねぇ~♪
薔薇の師匠としては、敬っているのですが、
どうも怪しい駄洒落を連発するので、
困っているんですよぉ~(;¬¬)

投稿: あけ | 2009年11月29日 (日) 20時58分

あけさん、こんにちは~
笑顔素敵だわ。

やっと、あけさんのおかげでコンタクトが取れました、ありがとうございました。
住所も分かりやすかったので、迷わずに行けそうです。
薔薇の季節が楽しみだわ~

そうそう・・
あけさんに教えてもらったココが探せないと言っていらっしゃいました。
「あけの」は、ひらがなですと教えて差し上げたので、今度は、大丈夫なのでは・・と思うのですが。

投稿: とも | 2009年12月 6日 (日) 14時03分

ともさん
良かったです♪
あけもKさんの春のお庭をすごく楽しみにしているんですよぉ~♪
Kさんのお庭で会えたらいいですね(*^^*)

Kさん見れたかな?
春のお庭を紹介した記事を見てくれたら
嬉しいんだけどなぁ~♪

投稿: あけ | 2009年12月 7日 (月) 23時50分