« おめめさんのおうちのハロウィン♪ | トップページ | 秋薔薇の庭巡り・・・・・・その1 »

あけのおうちのハロウィン

Pict0064Pict0061 いつもの年なら近所の子供が仮装してしてあけの家に来てくれるのに、今年のハロウィンの日に予定が入ってしまって、あけ、魔女役が出来なかった(;¬¬)

近所の奥さんが「あけさんがいないとハロウィンが盛り上がらないわ!!」って言うから、「あけのハロウィン用の衣装貸してあげるから、魔女やりなさいよ!!」って言ったら、「その役はあけさんしか出来ませんよぉ~」と言って逃げていった・・・・・・どういう意味だろう?(;¬¬)

Pict0062 しょうがないので、今年は教室に生徒が来るたびに蛇のぬいぐるみを首からかけて出迎えていた(なかなか好評なのよぉ~多分♪)・・・・・薔薇友達のS魔女様がお届け物に来てくれたので、早速、蛇のぬいぐるみと供に出迎えたら・・・・・固まったまま帰って行きました・・・・・ふぅ~ん・・・・・子供だけじゃなくて、大人も泣かせられるかも( ̄^ ̄)来年は気合を入れてみよう!!

今年のハロウィンはね、あけのリビングを蜘蛛の巣みたいにしてみました(*^^*)庭はいつも蜘蛛の巣だらけなんだけどね(笑)

|

« おめめさんのおうちのハロウィン♪ | トップページ | 秋薔薇の庭巡り・・・・・・その1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人は蛇派と蜘蛛派に分かれるらしいけど
私は蜘蛛派。蛇は毒がなければいいけど蜘蛛はダメ。我が家の庭にはあけさんちどころではなく蜘蛛がいますが、小さいのには慣れましたが大きいのと足の長いのはだめ。
なので、上の写真の大きいのは怖いよ~~。

投稿: pripr | 2009年11月14日 (土) 23時51分

S魔女様、蛇が嫌いなんですよbearing
もちろん蛇は ほとんどの人が嫌いだけど
かなり特別に苦手みたいよ。
あけさんの家は大好きだけど
私もハロウィンの時期は
そちらに行くのはやめておこう。
黒い蜘蛛が怖いし……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

投稿: みどり | 2009年11月15日 (日) 08時22分

pripriさん
いらっしゃぁ~い!!
書き込みありがとう♪
あけの方は最近、忙しくてロム専になってる(;¬¬)
美味しそうなジャムやストーブの上の料理の画像を見ていると、
pripriさんには、どうしてその時間の余裕があるのか不思議になっちゃうよ(;¬¬)

蜘蛛駄目ですか?
あけは蜘蛛は大丈夫だけど、蛇は実際に見たら、
駄目だろうなぁ~(;¬¬)
ハロウィンは極力悪趣味に楽しんじゃう!!
ビビらせてなんぼ!!でしょ(笑)

薔薇の秋苗がなかなか届きません。
早くしないと、pripriさんのおうちに
雪で届けに行けなくなりそうよね(;¬¬)


みどりさん
S魔女様の弱点は蛇ですか?
うふふ♪いいこと聞いちゃった(*^^*)
来年のS魔女様の秋のお庭に遊びに行くときあ
蛇女の仮装で遊びに行っちゃおうかしら(笑)
もう、2度と呼んでもらえなくなっちゃうかしら?(;¬¬)
みどりさんは蜘蛛ですか?
そりゃ、ハロウィンは来れませんねぇ~(笑)
でも、もうすぐ、クリスマスの飾りになりますよ。
クリスマスに遊びに来ませんか?

今年もS魔女様のお庭は夢のように美しかったです。

投稿: あけ | 2009年11月15日 (日) 13時27分

先日は色々ありがとう~
無事にたどり着けました!!お洒落でしたよ~

今年のあけさん楽しみにしていたのに・・・残念!!
でも蛇も蜘蛛も駄目だわ・・・ワタシ
怖いよ~クネクネもグロテスクな感じも・・・

投稿: ターシャ | 2009年11月15日 (日) 19時53分

ターシャさん
東京を楽しめましたか?
今度は是非、ご一緒させてくださいね!!
あけのとっておきの東京を案内しますよ。

ハロウィンは子供を泣かすのを主な目的にしている
ような気がする(笑)
今年は近所の子供達が巡って来る日に
飲み会があって、魔女役が出来なかったんですよ(;¬¬)
3人は泣かすのに・・・・・・・
じゃ、来年は怖いのやめて可愛いのにしようかなぁ~
猫にでもなろうかしら?
猫の耳と尻尾付けたら、風俗になっちゃうかしら?(笑)

投稿: あけ | 2009年11月15日 (日) 22時48分

あらら~(^_^;)
野生児ジャスママは蛇も蜘蛛も平気よっ!
ぜひ蛇女のあけさんを見たいわ~~( ^ω^ )
私は泣かないよ~~んscissors

実家の納屋の横には蛇の巣があってね、家の主だからって手厚く保護されてたの。
ほら、昔はネズミを捕ってくれたりするから・・
学校から帰ると生け垣の上で日向ぼっこする蛇に遭遇したりして、ふ~~ん、いるんだ・・くらいの認識でした。
あ・・でもあまりこんなこと話すと変人と思われて(実際変人ですが)友達なくすからこれくらいでやめとこうっと(^_^;)
おめめさん宅のハロウィンもあけさんのところのハロウィンも、どちらも素敵shine
うちは今年はお化けカボチャも作らなかったわ~(>_<)
来年はがんばろう!

投稿: ジャスママ | 2009年11月16日 (月) 20時00分

ジャスママさん
∑( ̄□ ̄;ジャスママさんってば、蛇もペットにしていたのねぇ~さすがだわ!!
あけは蜘蛛は平気だけど、
蛇は苦手・・・・・・あたしが蛇年なのにねぇ~(笑)

ハロウィンも楽しかったけど、
そろそろクリスマスの支度をしないとね・・・・・
今、クリスマス用のオーナメントを
作ってるの。
クリスマスもUPするから見てねぇ~!!

投稿: あけ | 2009年11月16日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/46754980

この記事へのトラックバック一覧です: あけのおうちのハロウィン:

« おめめさんのおうちのハロウィン♪ | トップページ | 秋薔薇の庭巡り・・・・・・その1 »