« すみません・・・・・お休みしてました・・・・・近況報告 | トップページ | あけのダイエット登山・・・・その2 »

あけのダイエット登山・・・・その1

Pict0005 あけが中部・関西遠征に行っている最中にトミちゃんから「高尾山に登らない?」ってメールが来た。何が面白くて今更、あたしが高尾山に登らなきゃならないのよぉ~(;¬¬)」って乗り気じゃなかった・・・・・・が∑( ̄□ ̄;旅行中の食べ過ぎが祟って、どうにも体重が落ちないので・・・・旅行から帰ったその週末に高尾山ダイエット登山をする事に・・・・・

メンバーは行けず後家のサクラとトミちゃん・・・・・「高尾山に行くのに、リフトに乗ろうか?それともケーブルカーにする?」とトミちゃんからメールが来たので、「馬鹿言ってんじゃないわよ、ダイエット登山でしょ?乗り物使ってどうするのよ!!足で登るのよ足で( ̄^ ̄)」いきなり、気合の入った登山者になるσ(^◇^あたし

当日はあけの家に集合し、ダーリンに小仏峠のバス停まで送ってもらう・・・・・が・・・・・まPict0006 ず道が判らない・・・・・その辺を歩いてるおじさんに聞くと、登山の装備もない3人がいきなり、観光用のコースじゃなくて、登山コースに向かおうとしているものだから、おじさんも不安そうな顔でやけに丁寧に道を教えてくれた。

それじゃ、登ってみましょぉ~!!って5分くらいで疲れてきた(;¬¬)10分くらいで、おじさんの教えてくれた道から外れて、迷った(;¬¬)1時間歩いて、死にそうになっていると、70代くらいのおばちゃんに救済された・・・・・うっふ♪ドライフルーツとキャンディーを分けてくれました。あけなんかリュック持ってないから肩Pict0014 掛けの鞄だし、普通のウォーキングシューズで登ってるとねぇ~不審な顔されちゃうのよね。

道はねぇ~広くて歩きやすいし、川沿いを上がっていくから景色も楽しい・・・・川から離れると景色が開けてなかなか良い感じ・・・・・\(⌒∇⌒)/2時間半で高尾山に登頂!!って思ったら、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!間違えて小仏峠山頂に登ってしまった(;¬¬)間違えた事を言うと、2人に突っ込まれるので、もともとそこに来るつもりだったように演じてみる(*^^*)

小仏峠山頂でお弁当♪売店でキノコ汁とおでんを買って持参のおにぎりを食べました。動いた後のゴハンって美味しい!!

それじゃ、そこから、今度こそ高尾山山頂を目指しましょう♪小仏までは、10人くらいのPict0017 人にしか会わなかったのに、小仏から高尾山に向かう道は急に人が多くなっていました。外国人や子供も多くなります。人が多くなるとねぇ~売店も多くなるんですよねぇ~途中のお茶屋さんに入って、アイスを食べました(*^^*)普段なら絶対買わないチョコモナカがめちゃめちゃ美味しいのよね。山だと甘いものが食べたくなるみたいです。

高尾山頂上に到着!!だけど、余りの人の多さにびっくりよ・・・・・休憩で座るところもないんだもん(;¬¬)やっぱ、三ツ星効果なのかなぁ?

長くなってきたので、今日はこの辺りで・・・・・果たしで3人は生きて山を下りられるのでしょうか?(ブログ書いてるんだから、生きてるって事よね!!)

追伸・・・・・明日からお勤めでぇ~す♪農園と牧場のお世話をお願いしますm(_ _)m

|

« すみません・・・・・お休みしてました・・・・・近況報告 | トップページ | あけのダイエット登山・・・・その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/46645596

この記事へのトラックバック一覧です: あけのダイエット登山・・・・その1:

« すみません・・・・・お休みしてました・・・・・近況報告 | トップページ | あけのダイエット登山・・・・その2 »