« あけのおうちのハロウィン | トップページ | 秋薔薇の庭巡り・・・・・・その2 »

秋薔薇の庭巡り・・・・・・その1

Pict0076 珍しく、薔薇の記事だよん(*^^*)

これも先月末の話になっちゃうけど、薔薇友達のねこたんのお庭に秋薔薇を見に行きました。ねこたんのお庭は広くて、薔薇の数も多いから、いつ行っても綺麗に薔薇が咲いているんですよ(;¬¬)あけの庭なんか、昨日、行けず後家のちょびのお誕生日に最後の薔薇をかき集めてブーケ作って持って行ったら、すっかり薔薇なくなっちゃったけど、ねこたんのお庭なら、お部屋に飾っても、人にあげても、薔薇がなくなる事はないね♪

どの薔薇も健康的におおらかに育っていて、どの家に買われるかで、薔薇の運命が変わるんだよね。ねこたんの家にお嫁に来た薔薇は幸せだと思った・・・・・・そうそう、猫もそうね♪ねこたんの家の子になった猫はすごく大切にされていて、幸せね♪・・・・・ん?あけの家の子?・・・不幸はね、他を知らなくて気が付かなかったら、不幸にはならないのよ( ̄^ ̄)

Pict0075 薔薇をゆっくり眺めて、お茶したら、いつもの料理屋さんでランチ♪ねこたんの家を訪ねる時の決まりごとみたいになってるの!!この料理屋に行くために・・・・・って訳じゃないわよ(笑)

そこから、ねこたんも一緒に「薔薇の家」に行ってみました。思っていたよりも薔薇の品揃えが良いんだねぇ~今年、京阪で売り出された、切花じゃない「みさき」を始めてここで見ました。すごく可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~!!でも、おとりおきの品で買えなかったの(;¬¬)これは手に入れないと・・・・・・・さて、どう作戦を立てようか?(笑)

ねこたん・・・・・素敵な1日をありがとう♪お預かりしたブツはしっかりと、送り届けましたよ!!さて・・・・・どうなるか?楽しみです!!

|

« あけのおうちのハロウィン | トップページ | 秋薔薇の庭巡り・・・・・・その2 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

いくらでもバラがあるなんて素敵ね♪
どの家に買われるかで、
確かに薔薇の運命も美貌も変わるわよね。
買ったらみさきちゃんを幸せにしてあげてよheart02
ところでルシファーちゃんはどうですか?

投稿: みどり | 2009年11月16日 (月) 06時24分

ξ^▽〆オーホッホッホ(あけさんふう)
「みさき」かわいいでしょ~?
今うちでは 京阪から来たみさきちゃんが咲いてるよ~!
香りも良いし花持ち良し、ふんわり房咲き♡
ついでにと言っては何ですが「ルシファー」も
1輪咲きました。
ぎゅって閉じたかたい蕾だったので
咲けないかと思ったけど。
ハロウィンを見そこなったので、クリスマスには
是非呼んで下さいね~!(蛇女あけ見たかったぁ~)

投稿: にゃん | 2009年11月16日 (月) 08時52分

あけさん、おはようございます(*^^)v

今年は春以降の咲きがとっても悪かったから、
ポツポツとしか咲いてなかったし、黒点も出てきちゃってて
雑草だらけだったし、かなり酷い状態の庭でしたよねcoldsweats02
きっとお友達も呆れてただろうな~って思ったんだけど、
S魔女さんに肥料の時期を教えていただいたり、
バラのお話ができてとても嬉しかったですheart04

毎年同じ肥料を同じ量あげていたのですが、
この冬は肥料もやり方も変えてみることにしたため
来春の咲きがどうなるか気になるところですが、
春なら大丈夫だろうと思うので、また皆さんで遊びに来てね♪
椅子ないからうちは3人までが限界なんだけど(*≧m≦*)

お食事もたまには他のお店って思ったんだけど、
バラの家なら、いつものお店が行く途中だったのです。
昨日は夜に行ってきたんだけど、白子が沢山入ったということで
美味しかったのに750円でしたshine
大きめなカキフライも4つで580円だし、ここはお気に入りですhappy02

みさきちゃん、うちでも鉢で届いたのが咲いたけどやっぱり可愛いです♪
主人も気に入って、もう1株欲しいね~って話してるんですが
今はどこにも売ってないですね・・・sweat01

あのバラどうかな?。。。気にいってくれるといいなhappy01

投稿: ねこたん | 2009年11月16日 (月) 08時52分

あけさんこんにちは~
ちゃんと秋薔薇観賞にお出掛けしているのですね!
ねこたんさんのお家の写真・・・沢山の薔薇が咲いていて流石ですね。

みさきちゃん・・・そうか~やはり可愛いよねフリフリの花びらで!
北海道でもきっとOKだと思うので見つけ次第私の分もゲットしてくださいませM--m

縮小傾向を思わせながら素敵に紹介される薔薇にクラクラ来てしまう私です。

投稿: ターシャ | 2009年11月16日 (月) 15時26分

たくさん綺麗に咲いていますね~
育てる人が違うと
やっぱり違って咲きますよねー
わたしのバラはエレガントとは無縁な感じです^^;
あけさんのお家のバラは
エレガントに咲いていたなぁ。。。
と、思い出していました

『みさき』可愛いですよね~
葉っぱがギザギザで、可愛い^^
露地のみさきを見せてもらったら
寒くなってきたせいか
カップが深くなって、より可愛く咲いていました^^

あっ、思いだした!
春に行った時見せて頂いた
名前が解らないてまりの兄弟ちゃん
みさきに似てませんでしたか?

投稿: miniko | 2009年11月16日 (月) 18時15分

がぁぁぁぁぁ~~~ん( ̄Д ̄;;
どの家に迎えられるかで、動物も植物も運命が決まる・・
なんと耳の痛いお言葉(>_<)
うちに来たお花なんて不幸の極みかも。。。
動物はジャスパパに可愛がられるからまあいいんですけど。

みさき・・衝動買いしちゃいました。
今秋はバラは増やさない!って固く心に決めて実行してたのに、ついフラフラと。。
目の当たりに見たお花の魅力に負けてしまったのでございます(T_T)
うちも珍しく、家族にも評判がよろしくて・・(^_^;)

投稿: ジャスママ | 2009年11月16日 (月) 20時26分

みどりさん
そうなんですよぉ~ねこたんのお宅の薔薇は
幸せそうに咲いていました。
家に帰ったら、あけの庭の薔薇が
暗い日陰の庭で恨めしそうに咲いていました(;¬¬)
ルシファーはねぇ~
去年の秋に咲かせられず、
またS魔女様に預けて、春返してもらったのに・・・・・
枯らしました(*ノ-;*)
でも、懲りずにまた新しい子を
S魔女様のところに預けているあけです♪
来年こそは咲かせてみせるわ。
この際だから、S魔女様のところで咲かせてもらってから、連れてこようかしら?(笑)


にゃん
ええのぉ~みさきちゃん(*^^*)
それに、ルシファーが咲いてるの?
あけの何がいけないのよぉ~o(>< )o o( ><)o ジタバタ
ハロウィン見たかったの?
来年は出張サービスでお見せするわよ(笑)
クリスマスはねぇ~今月末くらいに飾りつけをする予定です。
12月になったら、遊びに来てね!!


ねこたん
仕事が忙しくなっちゃって、
なかなか紹介出来なくて、
こんなに遅くなっちゃいました!!
それから、お庭を見せてくれてありがとう♪
とっても楽しかったです。
また、春の薔薇のシーズンに遊びに行きますね。
あけは、いつものお店が大好きだから
毎回、同じでOKですよ(*^^*)
それに、薔薇の家も今度はゆっくり遊びに行きたいなぁ~って思っています。
春は是非、あけの家にも遊びに来てね。

送った薔薇、まだ花も蕾もあったから
見てもらえたと思うんだけどなぁ~!!
あけはきっと気に入ってもらえると思うよ。
何か報告があったら連絡するね。


ターシャさん
そうなんですよぉ~みさきちゃんがめっちゃ可愛いんですよ。
増やしちゃいけないのに、
花を見たら欲しくなっちゃいました(;¬¬)
そうやって、毎年、苗が増えてるのにね(笑)
手に入るようなら、声かけますねぇ~!!

北海道はそろそろ雪が降るのかな?
今週は冷え込むみたいですよぉ~(;¬¬)
八王子もめっちゃ寒いです。
明日からは手袋も必要になりそうです。


minikoちゃん
そんなぁ~エレガントだなんて・・・・ξ^▽〆オーホッホッホ(あたしの事じゃないって?)
あけの薔薇はショボショボ咲いてる感じでした(;¬¬)

そうなの・・・・・名無しの子がみさきちゃんに似ていると思っていたんだけど、
やっぱり、実際にみさきちゃんを見ると、
ちょっと違うみたい!!
でも、秋も綺麗に咲いてたよ。


ジャスママさん
最近、あけがお勤めに出てしまって、
猫と遊んであげていないから、
最近、猫がグレてるのよ(;¬¬)
多分、「こんな家にもらわれてくるんじゃなかったわ!!」と言っているに違いない( ̄^ ̄)
ジャスティーは幸せよぉ~!!
あんな広いリビング独り占め?(笑)

あけもみさき買っちゃうなぁ~多分!!
あの花もちの良さはすごいよねぇ~(*^^*)
早く、出回らないかしら?

投稿: あけ | 2009年11月16日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/46774005

この記事へのトラックバック一覧です: 秋薔薇の庭巡り・・・・・・その1:

« あけのおうちのハロウィン | トップページ | 秋薔薇の庭巡り・・・・・・その2 »