« 秋薔薇の庭巡り・・・・・・その2 | トップページ | ちょびの陰謀 »

シャトー・KAMIYAのワイン祭りに行きました♪

Pict0078 団体で牛久にあるシャトーKAMIYAのワイン祭りに行って参りました♪

すごく素敵なところでしょ?「イケメンパラダイス」ってドラマの中で学校のロケ地として使われていたみたいですよ(*^^*)

今回は(行けず後家の)サクラとサクラの姉ちゃん一家、(行けず後家の)トミちゃん、それにガチャピンとあじゅ夫婦にあけとダーリン・・・・それに、現地ではサクラの姉ちゃんの知り合いも数人来ていたから、すごい大所帯なの。

着いた途端から、ダーリンとガチャピンはワインの飲み放題・・・・・・今、まだ昼前なのに、気合の入った飲みっぷり♪1日、ここにいたらどうなる?可哀相なのはサクラで、ドライバーになっちゃったから、お酒飲めないの。20歳になったばかりの姪っ子が、思いっPict0077 きり飲んでるのを横目で眺めていました(笑)

ずっとワイン飲ませっぱなしじゃヤバイので、シャトーカミヤの資料館に行ったり、散歩したり、お買い物したり・・・・・広場じゃ、イベントやっていて、演奏だのゲームだの売れない芸人(リトル清原が来てました!!)などが舞台の上に出ています。1日、十分に楽しめますよん♪(酔いつぶれなければね!!)

気合の入った酔払いグループが出来上がったところで、ビンゴ大会に・・・・・・1000円にPict0082 つき1枚のビンゴゲームなんだけど、うちのグループはワイン買い込んでいたし、思いっきり飲み食いしてたから、ビンゴのカードが100枚くらいあったのよ・・・・・1人につき5~6枚のカード担当なの(笑)

そりゃ、当たりますよねぇ~!!はい!!戦利品の山となりました。ビンゴの間中、酔払いグループは「ハワイ♪ハワイ♪」と大合唱・・・・・周りは引きますよねぇ~(;¬¬)もちろん、そんな景品はないんですけどねぇ~来年は出入り禁止になっているかもしれません(;¬¬)

Pict0080そして、予想どおり、ベロベロになったダーリンを引きずって帰る事となりました・・・・・次は春かなぁ~桜も綺麗なところなのよ♪

今年の夏に亡くなってしまった、サクラの姉ちゃんのご主人はシャトーカミヤでワインを作る仕事をしていました。その名前入りのワインがこの秋に発売になりました。ナンバー入りの限定ワインなのですが、1番から10番くらいまで、サクラの姉ちゃん一家にプレゼントしてくださったそうです。(あけは記念に買ったのにねぇ~♪)サクラが結婚したり(多分、ない!!)、サクラの姪っ子が結婚する(こっちの方が断然確立が高い)ときとか、甥っ子が就職したときなんかに、ワインを開けられるのっていいね!!

この酔払い集団を見て、亡くなったご主人もホッとしているんじゃないかな?(多分、呆れてるような気がする・・・・・)

|

« 秋薔薇の庭巡り・・・・・・その2 | トップページ | ちょびの陰謀 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

行けず後家、、強調し過ぎ(笑)
とみちゃんは「行けず」でも、
私は「行かず」なんだってばっ!(ってそこかい(笑))

さて、今回も遠くまでお付き合い頂きましてありがとーlovely
運転手チームの私たちとしては、
飲めなかったこと(;¬¬)を除けば楽しかったねー
うちの騒ぎすぎ&楽し過ぎ集団絶対浮いてたよねー(^_^;)
でも、、、きっと来年からビンゴの商品に「ワイハー」が加わる事間違いないかも
(ってんなことないっ!)
こうやってみんなが楽しく集まって飲んでwine騒いで、、、
ってするのが一番おにーさんが喜んでくれる気がするのよね~
(っと、良いように解釈しよう♪ほんとはぜ~~ったい「おまえら~~っ」って呆れてる(笑))
また桜の季節が楽しみだね~notes
次回はとみちゃんに運転手押し付ける作戦で!(笑)

投稿: サクラ | 2009年11月20日 (金) 22時21分

サクラ
ん?行けず後家・・・・・ここは強調しないと!!(笑)
楽しかったねぇ~
ビンゴ大会では、明らかにうちのグループは浮いていた(笑)
でも、あれだけ当たれば楽しいよね。
また、春も行こうねぇ~
(出入り禁止になっていなければ♪)
そうだよねぇ~今回はサクラは運転手になっちゃったからねぇ~
ホントなら気合を入れて、ワイン飲み放題にチャレンジしていたはずよね(笑)
やっぱねぇ~トミちゃんを連れて行って、
トミちゃんより、先にワインを飲んでしまえば、
サクラの勝ちよ!!(そういう問題か?)
それにしても、リカちゃんはお酒強くなりそうだね。さすが、サクラの姪っ子だわ!!

投稿: あけ | 2009年11月21日 (土) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/46806651

この記事へのトラックバック一覧です: シャトー・KAMIYAのワイン祭りに行きました♪:

« 秋薔薇の庭巡り・・・・・・その2 | トップページ | ちょびの陰謀 »