« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

懲りずに行っちゃいました・・・・第2回高尾山ツアー その2

P1020253 さて・・・・・陣場山山頂から、気持ちの良い尾根道を歩く・・・・時々、景色が開けると八王子の市内や、相模湖が見える・・・・・・高尾山よりも陣場山の方が高いから、基本、下り道・・・・必死で登ってる時は会話も途切れ途切れになるけど、おしゃべりしながらピクニック気分で歩けるの。

だけど、ずっと尾根を歩いていると、どうしてもアップ↑ダウン↓があって、苦しいの。ふと見ていると、登りの坂道の手前に細い側道らしきものがある・・・・・そっちに行けば、フラットなままに見えるのね!!

何度か尾根沿いに登り下りを繰り返した後に思い切って、側道に入ってみた・・・・・・∑( ̄□ ̄;これは・・・・・側道はね、尾根から尾根のアップ、ダウンをさけて、フラットに抜けられるわき道だったのよ。\(⌒∇⌒)/やったぁぁぁぁぁぁぁ~!!これで楽に歩けるね(*^^*)

P1020263 と・・・・・・側道ばかりを歩いていたら、肝心の昼食ポイントにしていた峠を通り過ぎました(;¬¬)結局、通り過ぎた後に急な坂道を登って、昼食ポイントへ・・・・・人間、楽をしようとすると、後で痛い目に合うように出来ているようです(;¬¬)それに、尾根の道の方が苦労は多いけど、景色が良いって事もあるね。

そして、待ちに待ったお弁当タイム!!なんと・・・・・・今回はサクラが、あたしσ(^◇^とトミちゃんの分のお弁当を作って来てくれましたぁ~♪きゃぁぁぁぁぁ~嵐が来るか、雪が降るか、天気が良いから地震P1020258 が来るかもしれないと慄いたが、お弁当はすごく美味しかったです。山の上で食べると何でも美味しく感じるようです(笑)それだけで止めておけばいいのに、なめこ汁や山菜の天ぷら、みかんまで買っちゃいました。山の上だと食欲も倍増しちゃうんだよね(;¬¬)

お昼が終ったら、また尾根道と側道をあるきながら、高尾山方面へ・・・・・高尾山に近づけば近づくほど人が多くなってくの。行列で山の中を歩くのなんて詰まらないので、小仏城跡まで行って、そこから日陰沢方面に下りる事に・・・・・ジェラートもアイスもない道です。

P1020266 下りの道で知らないお爺さんと遭遇!!高尾山を知り尽くしてる・・・・・側道の歩き方、高尾山からの近道、湧き水の場所・・・・・山の話も楽しいねぇ~(*^^*)そして、日陰沢のバス停から高尾駅までバスで戻って来ました。

食べ物の誘惑にも負けず、立派に歩き終えて・・・・・街に戻った途端に「たいやき」食べてました(それじゃ駄目じゃん!!)かつ、運動の後の夕飯も美味しい・・・・がっつり食べて、結局、体重は・・・・・・そりゃ、減りませんよぉ~増えました( ̄^ ̄)登山はねぇ~痩せませんよぉ~(;¬¬)と、言いつつ、多分、第3回に続くんだろうなぁ~♪あけもトレッキングシューズ買わなくっちゃ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

懲りずに行っちゃいました・・・・第2回高尾山ツアー その1

P1020235 必死で登った割には体重が減らない事が判った登山だったが・・・・・懲りないトミちゃんから、「紅葉の高尾山に行こうよ」とメールが来た。さて・・・・・どうしたものか・・・・・・・ドライブにして、郊外の山にでも行った方がいいんじゃないか?と思っていたら、サクラから「トレッキングシューズと登山用リュックを買った(*^^*)」って気合の入ったメールが届いてしまい、結局、再度高尾山に出かける事になった・・・・・

前回の失敗は高尾山頂上周辺の売店でアイスやジェラートや団子を食っちまった事じゃP1020247 ん・・・・そっち方面に行かなきゃ太らないのよね( ̄^ ̄)

で・・・・・あけの考えたコースが陣馬山から高尾山へ横断するコース!!高尾山の中でもハードなコースよぉ~♪ おまけに売店方面には行かずに、手前で降りる・・・・完璧なダイエット登山コースよξ^▽〆オーホッホッホ

今回もダーリンに途中まで送ってもらう事に・・・・・陣場山はね、800メートルを越す山だから、下から登ったら大変なんだけど、和田峠って陣場山の頂上まで、あと30分くらいのところまで、車で上がれるのよぉ~これなら、楽勝!!

・・・・・と思っていたら、陣場山入口って登山客用のバスの終点地点まで車で行ったら、その先の道が、めっちゃ狭いのね。そしたら、ダーリンが「ここから歩け!!」って車を降ろされちゃいました(━━━━━━┳━━━━━◇━━━━━━┳━━━━━)ダァーこれはダーリンの陰謀か?姨捨山かぁ~!!

P1020250 車で楽勝で上がれるはずが・・・・・頂上まで3キロの道のりをひたすら歩くはめに・・・・・結構、きついですよぉ~本格的に登っていくおじさん・おばさんに抜かれつつ・・・・気が付いたら誰もいない?

ひたすら登る事2時間・・・・・陣場山登頂\(⌒∇⌒)/きゃぁぁぁぁぁ~景色良いじゃん!!天気が良いから富士山までくっきり♪相模湖も見えます!!空はすごく深いブルーで紅葉は赤いの。なんか高尾山よりも景色は良いんじゃないかなぁ~!!

P1020249 陣場山山頂で白い馬確保!!白馬は用意したから、あとは王子様だけね?どこの山に行ったら王子様は見つかるのかしらねぇ~(;¬¬)王子様落ちてるなら、エベレストでも登るよね♪

陣場山の山頂からは楽しいハイキングコースのような道をひたすら歩きます。あんがい、人も多くない・・・・高尾山は渋滞してるんだろうけどね♪食べ物屋とお土産物やがないのがちょっと寂しい・・・・(その為に選んだコースなんだけど・・・・・・)

さて、今日は長くなったので、この辺りで・・・・・また明日ね!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

横浜線の怪

Pict0118 あけの勤務地が横浜になった・・・・・・えらく遠い(;¬¬)

あけにとって、八王子から横浜までの横浜線はあけのベッドのような心地良さ♪お尻暖かいんだもん!!あけってねぇ~どこでも寝れる女なの・・・・・いつでも、どこでも、誰とでも・・・・・・(笑)

その日もねぇ~横浜線に座って3分後には深い眠りに・・・・・爆睡!!人の降りる気配で、ちゃんと横浜で降りられるから、あたしって立派よね( ̄^ ̄)

最寄駅から改札を出て・・・・・ふと自分の服を見ると・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!白いブラウスのボタンのライン沿いにコーヒー色のシミが・・・・・それもブラウスの下のほうまで点々と・・・・・これはいったい( ̄□ ̄;)!!ガーン !!

あたしが爆睡している間に何があったの?誰かあたしにコーヒーまいたの?それとももっとヤバイもの?あたしのヨダレ?(腹黒いからヨダレまで黒くなった?)・・・・何があったかも判らずに爆睡しているあたしって(*ノ-;*)会社のトイレでブラウスを洗濯していたあけでした(;¬¬)

横浜線の中でいったい何があったのぉぉぉぉぉぉ!!

画像はあけのお庭のブルーベリーの紅葉だよん♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ケーキ係りの気遣い

Pict0117_2  ちょびのお誕生日会をやることになった・・・・・あけ、ケーキ係りになったので、ケーキを買いに行く♪

ケーキ屋のおねえちゃんに「コメントを何て入れますか?」と言われ・・・・「祝・マリノスJ1残留」と書いてもらった・・・・が、∑( ̄□ ̄;よく読んでみると「マリスマスJ1残留」になっているわぁ♪クリスマスと間違えたのかしら?(;¬¬)

来年は「祝・マリノス優勝」って書けるように頑張ってもらってねぇ~!!クリスマスと間違われないように知名度上げてもらってね!!それが駄目なら「祝・結婚」になるように努力してね♪

「ろうそくは何本ですか・・・・・」それが問題よねぇ~ちょびの年齢分のろうそくをケーキに刺したら、ケーキボコボコになっちゃって食べられないよぉ~(*ノ-;*)シクシク・・・・いっそ、サイドにも刺して針山のようにしてみるか?・・・・・と・・・・・・目をやると、数字の形のろうそくが売っていた。

買いました♪これよねぇ~ケーキ壊さなくて済むわぁ~(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

伊豆に美味しいものを食べに行こう・・・・その2

Pict0105えっと・・・・・どこまで書いたっけ?そうそう、豪華夕飯が終ったところまでよね?

せっかくの温泉なので、食後にも再度お風呂に入りに行って、お部屋に戻ったら、もうみんな寝る体勢に入っていたので、あけも就寝でぇ~す♪

寝るのが早かったので、朝もすっきり目を覚まし、朝風呂へ・・・・今日もマッサージチェアーでゴロゴロしてお部屋に戻ると、朝ごはんだぁ~!!あけ、最近はダイエットもあって、ちゃんと朝ごはん食べてなPict0110Pict0109かったんだけど、旅館に泊まったら、朝ごはん抜きは出来ないよね。今回は朝もめっちゃ豪華だったしねぇ~だって、朝から伊勢海老のお味噌汁なんだもん・・・・もったいなくて・・・・(あ~貧乏人だって事がこの辺りの考え方でバレるんだよねぇ~♪)金目鯛の味噌付けが美味しかったです。しっかりゴハンのお代わりまでしちゃいました(*^^*)

天気は残念な事に2日目はどしゃぶりの雨・・・・・・・・でも、雨の海の景色も悪くないです。ホントなら、城ヶ崎に行って3人でサスペンスごっこをやろうって話だったのねぇ~あけは船越英一郎役やるの楽しみにしてたのになぁ~しょうがないので、ホテルをチェックアウトしたら、天城を抜けて御殿場のアウトレットに行くことに・・・・・・

Pict0113天城の紅葉も色づき始めていました。天気が良かったら、もっと楽しめたのにね・・・・・天気が悪くても楽しめるのが 食い倒れ・・・・・天城ではわさびソフトを食べました。Sさん曰く、色んなところでわさびソフトは売ってるけど、この浄蓮の滝のわさびソフトが美味しいのだそうです。食べ始めはなんともないのに、段々に口の中にわさびが残ってくるの・・・・うん・・・わさびだねぇ~♪

天気が悪いので、霧の出そうな伊豆スカイラインは諦めて、伊豆のど真ん中を抜けて、沼 津インターから御殿場のアウトレットモールへ!!

あけもお仕事が始まったので、仕事に相応しい洋服を買おうと思って(普段はめっちゃだらしない格好でいるからさぁ~会社に行くような服持ってないのよね)気合を入れてるのに、買えない(;¬¬)K先生もSさんもお買い得品を見つけて買ってるのに・・・・それはPict0112ね・・・・あけ、ダイエット中じゃん!!これから痩せるはずなのに、今のサイズの服を買うのは、勝ち負けで言うところ の負け?・・・・・買えない!!見てらっしゃい・・・・・あけが9号サイズになった暁にはねぇ・・・・・・ξ^▽〆オーホッホッホ(いったいいつになるのか?)御殿場もちょっと紅葉してました。

こうして、絵付け教室の秋の遠足は終りました。あけは本当に食い倒れて、温泉に浸かるだけの旅でした。でも、それが1番楽しいんだけどね(*^^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

伊豆に美味しいものを食べに行こう・・・・その1

Pict0087_2Pict0089_2   絵付け教室のK先生とSさんとあけで伊豆旅行に行くことに・・・・と・・・・前日にK先生から「あのね、包丁で指落としちゃって・・・・・」(/||| ̄▽)/ゲッ!!!何の落とし前ですかぁ~?旅行はどぉ~するんですかぁ~?

「行くよ。お医者さんには行くの?って言われたけど、行く・・・・」多分、伊豆の温泉は怪我の治療にも効くはず?・・・・・という事にして、出発!!(本当に大丈夫なんだろうか?)

絵付け教室の旅行なので、伊豆に向かう前に厚木のノリタケスクエアへ・・・・・閉店セール中だったのよぉ~♪K先生もSさんもお高い白磁をバンバン買ってます。ん?あけ?買えませんよぉ~だって、あけ、そんなPict0091高い白磁に絵を描けるほどの腕がないんだもPict0107 ん( ̄^ ̄)

ノリタケスクエアを出て、伊豆を目指す・・・・・まずは昼ゴハンよね。お昼は食べログで評判の良かった、「わらべ菜魚洞」ってお店へ・・・・・五彩丼と蟹汁を頼みました。五彩丼は海鮮丼なんだけど、「磯辺」の豪快などんぶりと比べちゃうと、普通の海鮮丼でした。値 段が違うから比べちゃ駄目ね。刺身は新鮮だからお勧め♪美味しかったのはアジフライでした。あけ、自分でアジフライを作った事ないし、スーパーで買ったのって美味しくないから、アジフライって好きじゃなかったけど、ここのは身がフワフワしていて、めっちゃ美味しかったですよん♪

Pict0096Pict0098 それじゃ、今日のお宿、「伊豆稲取銀水荘」へ・・・・・あけ、仲居さんがお迎えに出てきてくれて、車運んでくれるような大型の観光ホテルってそんなに泊まった事ないのよね。貧乏症だから「望水」って高級旅館に泊まった時も正面玄関に車付けずに、駐車場に車入れて裏口から入っちゃったくらいだもの(笑)ちゃんと仲居さんがお迎えしてくれました(*^^*)

5階のお部屋からは海が一望です・・・・仲居さんが事細かくお世話をしてくれます。お風呂 Pict0101 Pict0099に行っても、お風呂番の仲居さんが、スリッパを消毒して揃えてくれます。お風呂から出ると、お茶とお菓子を用意しておいてくれます。これが・・・・本当の「上げ膳据え膳」なのねぇ~でも、貧乏症なので、色々されすぎちゃうと緊張します(笑)

温泉はちょっと塩分を含んだ、ぬるめのお湯でした・・・・・露天風呂は丁度良く、石を枕に寝転べるところがあって、気がついたら20分くらい、お風呂の中で寝てました(*^^*)気持ち良かったでっす(*^^*)脱衣場には最新機種のマッサージチェアーが・・・・・極楽じゃぁ~!!

温泉の後はお楽しみの夕飯です。豪華でしたよぉ~♪お部屋食だからのんびり食べられPict0103 Pict0104 るし、ちゃんと暖かいものは暖かく、冷たいものは冷たく出てきます。料理を出すタイミングも良いし・・・・・・さすが稲取・・・・魚介は美味しかったです。画像でお楽しみくださぁ~い・・・・・へへへへへ♪羨ましいだろぉ~!!

面白かったのは、最後に雑炊が出るんだけど、すごく暖かい状態で出て来たのね。調理場から、ここまで来る間にだって冷めるのに・・・・・って思っていたら、お世話係りの仲居さんが、お部屋の玄関で雑炊煮てました(笑)ここの旅館の仲居さんは、やるべき仕事が多くて大変そうだわ。あけ、自分に娘がいたら、嫁入り前にここのホテルで見習い修行させてもらうのになぁ~(あたしはやらないけど・・・・・)

はい・・・・長くなってきたので、続きは明日ねぇ~♪そうそう、ここのホテルのすごいところはね、フロントに無料で使えるパソコンがあってインターネットも繋ぎ放題だったの。あけは伊豆に泊まりなのに、ちゃんとお風呂上りに、農園と牧場の世話してたんですよぉ~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょびの陰謀

Pict0065 横浜に就職が決まって、サクラと一緒に職場に挨拶に行ったので、その帰りに、横浜にお勤めしているちょびを誘ってゴハンを食べに行くことに・・・・・「お店のセレクトはちょびに任せるわ♪」とお願いしておいた・・・・・・

「崎陽軒本店に行くから・・・・」とちょびから連絡が・・・・・「何故に崎陽軒?横浜だから、シュウマイ食べるのかしらねぇ~♪」サクラとあけはシュウマイを頭に浮かべつつ、崎陽軒本店に向かう!!

Pict0067 崎陽軒本店ってゴージャスなのね・・・・・ここでシュウマイ(;¬¬)?って感じなの・・・・「イタリアンだよ!!シュウマイ出ないよ!!」とちょび・・・・・崎陽軒なのにシュウマイないんだぁ~何故にイタリアン?

コースにしたけど、手頃なお値段・・・・でも、頭の中がふかし立てのシュウマイのイメージから脱却出来ない(笑)お料理は平均点ね、でも、スープはすごく美味しかったでっす(*^^*)デザートにシュウマイが出たら、評価上がったのになぁ~( ̄^ ̄)

食事が終ったら、ちょびが横浜見学コースに連れて行ってくれると言う・・・・・そっかぁ~あけが横浜に慣れていないから、お気に入りスポットを紹介してくれるのね♪さすが20年来の親友だわ(*ノ-;*)と感動していたら、連れて行かれたところは・・・・・∑( ̄□ ̄;日産自動車の展示場?何故に・・・・・?スカイラインはカッPict0074 コイイけどねぇ~!!

展示場の後はテラス席でお茶を・・・・・横浜の夜景が見えます♪

で・・・・・ちょびに聞いてみた。今日のコースのコンセプトが見えないなんだけど・・・・「あのね、日産も崎陽軒もマリノスのスポンサーなのよ。」(/||| ̄▽)/ゲッ!!!や・ら・れ・た!!ちょびは生粋のマリノスサポーター・・・・貧乏なマリノスの為にスポンサーにあたしσ(^◇^達を売ったのねぇ~(;¬¬)

食後のお茶の夜景はマリノスのジュニアチームの練習風景が望める席でした(*ノ-;*)シクシク

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シャトー・KAMIYAのワイン祭りに行きました♪

Pict0078 団体で牛久にあるシャトーKAMIYAのワイン祭りに行って参りました♪

すごく素敵なところでしょ?「イケメンパラダイス」ってドラマの中で学校のロケ地として使われていたみたいですよ(*^^*)

今回は(行けず後家の)サクラとサクラの姉ちゃん一家、(行けず後家の)トミちゃん、それにガチャピンとあじゅ夫婦にあけとダーリン・・・・それに、現地ではサクラの姉ちゃんの知り合いも数人来ていたから、すごい大所帯なの。

着いた途端から、ダーリンとガチャピンはワインの飲み放題・・・・・・今、まだ昼前なのに、気合の入った飲みっぷり♪1日、ここにいたらどうなる?可哀相なのはサクラで、ドライバーになっちゃったから、お酒飲めないの。20歳になったばかりの姪っ子が、思いっPict0077 きり飲んでるのを横目で眺めていました(笑)

ずっとワイン飲ませっぱなしじゃヤバイので、シャトーカミヤの資料館に行ったり、散歩したり、お買い物したり・・・・・広場じゃ、イベントやっていて、演奏だのゲームだの売れない芸人(リトル清原が来てました!!)などが舞台の上に出ています。1日、十分に楽しめますよん♪(酔いつぶれなければね!!)

気合の入った酔払いグループが出来上がったところで、ビンゴ大会に・・・・・・1000円にPict0082 つき1枚のビンゴゲームなんだけど、うちのグループはワイン買い込んでいたし、思いっきり飲み食いしてたから、ビンゴのカードが100枚くらいあったのよ・・・・・1人につき5~6枚のカード担当なの(笑)

そりゃ、当たりますよねぇ~!!はい!!戦利品の山となりました。ビンゴの間中、酔払いグループは「ハワイ♪ハワイ♪」と大合唱・・・・・周りは引きますよねぇ~(;¬¬)もちろん、そんな景品はないんですけどねぇ~来年は出入り禁止になっているかもしれません(;¬¬)

Pict0080そして、予想どおり、ベロベロになったダーリンを引きずって帰る事となりました・・・・・次は春かなぁ~桜も綺麗なところなのよ♪

今年の夏に亡くなってしまった、サクラの姉ちゃんのご主人はシャトーカミヤでワインを作る仕事をしていました。その名前入りのワインがこの秋に発売になりました。ナンバー入りの限定ワインなのですが、1番から10番くらいまで、サクラの姉ちゃん一家にプレゼントしてくださったそうです。(あけは記念に買ったのにねぇ~♪)サクラが結婚したり(多分、ない!!)、サクラの姪っ子が結婚する(こっちの方が断然確立が高い)ときとか、甥っ子が就職したときなんかに、ワインを開けられるのっていいね!!

この酔払い集団を見て、亡くなったご主人もホッとしているんじゃないかな?(多分、呆れてるような気がする・・・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋薔薇の庭巡り・・・・・・その2

Pict0083 勤務して1ヶ月もたっていないのに、今日は会社の健康診断でしたぁ~(;¬¬)まだ、ダイエットの途中なのに・・・・・・o(>< )o o( ><)o ジタバタ・・・・・あと3ヶ月くらい待ってくれたら、ナイスバディーになって、健康診断に行けたのに(ホントか?)

体重は6キロ減のところで止まったまま・・・・・で・も・ね♪身長が1.5センチ伸びてました・・・・あけ、成長期なのかしら?(笑)

そうそう・・・・・秋薔薇の話を書こうと思っていたのよね。ダイエットの敵でもあり、あけの薔薇の師匠でもあるS魔女様の秋のお庭に行ってまいりました。

どうして、ここはこんなに秋に薔薇が咲くのでしょうねぇ~S魔女様のお庭では、秋も春と同じくらいの花が咲いています。道行く人が立ち止まっておPict0085 庭を見て行きます。毎年の事ですが、ここに来ると毎年反省します。来年こそは、きっと秋も綺麗に薔薇を咲かせてみせる・・・・( ̄^ ̄)と決意を新にします。反省だけならサルでも出来るのさぁ~!!実践が伴わないの(笑)

それじゃ、写真を撮りましょうぉ~!!って思った瞬間にデジカメの充電切れ・・・・な・ん・で・よぉ~(;¬¬)すみません・・・・・画像がこれしかないんです。想像してね♪

S魔女様のリビングから庭を眺めるのが好きです。秋の日差しは優しくて、薔薇ものんびり咲いているように見えます・・・・・・ここで、甘いもの食べ過ぎるから体重減らないような気がするんだけどねぇ~(笑)

来年こそは・・・・・・きっと・・・・・多分・・・・もしかしたら・・・・頑張るわ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

秋薔薇の庭巡り・・・・・・その1

Pict0076 珍しく、薔薇の記事だよん(*^^*)

これも先月末の話になっちゃうけど、薔薇友達のねこたんのお庭に秋薔薇を見に行きました。ねこたんのお庭は広くて、薔薇の数も多いから、いつ行っても綺麗に薔薇が咲いているんですよ(;¬¬)あけの庭なんか、昨日、行けず後家のちょびのお誕生日に最後の薔薇をかき集めてブーケ作って持って行ったら、すっかり薔薇なくなっちゃったけど、ねこたんのお庭なら、お部屋に飾っても、人にあげても、薔薇がなくなる事はないね♪

どの薔薇も健康的におおらかに育っていて、どの家に買われるかで、薔薇の運命が変わるんだよね。ねこたんの家にお嫁に来た薔薇は幸せだと思った・・・・・・そうそう、猫もそうね♪ねこたんの家の子になった猫はすごく大切にされていて、幸せね♪・・・・・ん?あけの家の子?・・・不幸はね、他を知らなくて気が付かなかったら、不幸にはならないのよ( ̄^ ̄)

Pict0075 薔薇をゆっくり眺めて、お茶したら、いつもの料理屋さんでランチ♪ねこたんの家を訪ねる時の決まりごとみたいになってるの!!この料理屋に行くために・・・・・って訳じゃないわよ(笑)

そこから、ねこたんも一緒に「薔薇の家」に行ってみました。思っていたよりも薔薇の品揃えが良いんだねぇ~今年、京阪で売り出された、切花じゃない「みさき」を始めてここで見ました。すごく可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~!!でも、おとりおきの品で買えなかったの(;¬¬)これは手に入れないと・・・・・・・さて、どう作戦を立てようか?(笑)

ねこたん・・・・・素敵な1日をありがとう♪お預かりしたブツはしっかりと、送り届けましたよ!!さて・・・・・どうなるか?楽しみです!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

あけのおうちのハロウィン

Pict0064Pict0061 いつもの年なら近所の子供が仮装してしてあけの家に来てくれるのに、今年のハロウィンの日に予定が入ってしまって、あけ、魔女役が出来なかった(;¬¬)

近所の奥さんが「あけさんがいないとハロウィンが盛り上がらないわ!!」って言うから、「あけのハロウィン用の衣装貸してあげるから、魔女やりなさいよ!!」って言ったら、「その役はあけさんしか出来ませんよぉ~」と言って逃げていった・・・・・・どういう意味だろう?(;¬¬)

Pict0062 しょうがないので、今年は教室に生徒が来るたびに蛇のぬいぐるみを首からかけて出迎えていた(なかなか好評なのよぉ~多分♪)・・・・・薔薇友達のS魔女様がお届け物に来てくれたので、早速、蛇のぬいぐるみと供に出迎えたら・・・・・固まったまま帰って行きました・・・・・ふぅ~ん・・・・・子供だけじゃなくて、大人も泣かせられるかも( ̄^ ̄)来年は気合を入れてみよう!!

今年のハロウィンはね、あけのリビングを蜘蛛の巣みたいにしてみました(*^^*)庭はいつも蜘蛛の巣だらけなんだけどね(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おめめさんのおうちのハロウィン♪

Pict0059Pict0056 11月から、また社会人やってるあけです。長距離通勤のためヘロヘロになってます(;¬¬)八王子の早朝はめっちゃ寒くて、分厚いコートを着たいのに、横浜で「あの人、もうオーバー着てるわよ!!どこの田舎から出てきているのかしら?」と思われるのが怖くて、薄いコートで我慢して通勤していまぁ~す!!生きてるからねぇ~♪

書きたい事いっぱい溜まってるのにねぇ~ブログを書く時間が取れないの。

Pict0055 すっかり記事のUPが遅くなっちゃったけど、おめめさんのお宅のハロウィンのお茶会に行って来ました。(早く紹介しないとクリスマスになっちゃいそうなんだもん!!)

おめめさんの家のハロウィンは楽しいです。色んなところにお化けカボチャ♪沢山のお菓子にカボチャのサンドイッチ・・・・・カボチャの形の器の中にはキノコのマリネが詰まってるの。楽しすぎ!!

明日はあけの家のハロウィンを紹介しまぁ~す!!なんかねぇ~おめめさんのおうちのハロウィンと比べると・・・・・・なんかハロウィンのディスプレーにも性格が出てる気がする(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あけのダイエット登山・・・・その2

Pict0018 そして・・・・・ダイエット登山後編だよぉ~!!

犬と一緒に登ってる人も多かったです。長い石段の途中で休憩していたら、下で階段を登るのを躊躇している犬がいるのよ。「あ~さすがに犬も階段が辛くなって飼い主に抱っこしてってねだっているのねぇ~!!」と言ったら、隣で休憩していたご夫人が「違います。飼い主が登れなくなってるのを待っているんです。」って・・・・・飼い主の奥さんだったらしい(笑)奥さんが「裕次郎(犬の名前)」を呼ぶと、犬は階段を登っるんだけど、途中まで来ると、ご主人が心配になるみたいで下りたりしながら飼い主を待ってるの・・・・可愛い♪「主人は犬よりも、若い女性(あたしσ(^◇^達の事ね・・・・へへへへ♪)に声をかけてもらった方が頑張れるんじゃないかしら?」と言うので、犬と一緒に応援してあげました。いいなぁ~犬!!猫じゃ一緒に登れないもんなぁ~(;¬¬)

Pict0020山頂からの道はほぼ下り・・・・人も多いし、スカートにブーツで歩いてる若い女の子なんか も増えて来るから、あたし達のような適当登山者も目立たなくなります。それに、高尾山って観光地なんだよね。薬王院でおみくじ引いたりしてね♪(行けず後家の縁談はまだ遠いみたいだよ)お土産屋に団子屋なんかが多くなってきます。へへへへへ♪ここで、ジェラートと団子食べちゃいました。ダイエット登山のはずなのに、誘惑が多すぎ!!これだけ歩いたんだからって油断も出ちゃうんだよね。

P1020116高尾山薬王院では首や頭にに黄色いスカーフを巻いた軍団に遭遇!!集合の時、「カナリア軍団集まってぇ~」ってカナリア軍団なんだ(笑)あけもねぇ~ 風呂帰りのように、首に黄色いタオルを巻いて歩いていたから、こっそりカナリア軍団に紛れてみましたぁ~あけ・・・・どれだか判るかしら?ウォーリーを探せ・・・・じゃなくて、あけを探して♪

さて・・・・・帰りは「リフトに乗る?」って話になったけど、やっぱりダイエット登山なんだからって、そのまま歩いて帰る事に・・・・結構、下りってキツイのね(;¬¬)景色を楽しみながら、麓まで降りたら、ダーリPict0030ンに迎えに来てもらおうと思っていたのに、一種のクライマーズハイ状態のあたしσ(^◇^達・・・・・登りきった達成 感で鼻高々・・・・次回はどのコースで登ろうか、登山用の靴とリュックを買おうと話ながら、気合を入れて、あけの家まで1時間くらいかけて、歩いて帰る。

当然の事ながら、腹が減る・・・・ダーリンも連れてしゃぶしゃぶ屋へ・・・・・ん?どうなったかって?そりゃぁ~次の日、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!見事に体重が増えておりました。辞める( ̄^ ̄)登山なんか辞めてやるぅぅぅぅぅ~!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

あけのダイエット登山・・・・その1

Pict0005 あけが中部・関西遠征に行っている最中にトミちゃんから「高尾山に登らない?」ってメールが来た。何が面白くて今更、あたしが高尾山に登らなきゃならないのよぉ~(;¬¬)」って乗り気じゃなかった・・・・・・が∑( ̄□ ̄;旅行中の食べ過ぎが祟って、どうにも体重が落ちないので・・・・旅行から帰ったその週末に高尾山ダイエット登山をする事に・・・・・

メンバーは行けず後家のサクラとトミちゃん・・・・・「高尾山に行くのに、リフトに乗ろうか?それともケーブルカーにする?」とトミちゃんからメールが来たので、「馬鹿言ってんじゃないわよ、ダイエット登山でしょ?乗り物使ってどうするのよ!!足で登るのよ足で( ̄^ ̄)」いきなり、気合の入った登山者になるσ(^◇^あたし

当日はあけの家に集合し、ダーリンに小仏峠のバス停まで送ってもらう・・・・・が・・・・・まPict0006 ず道が判らない・・・・・その辺を歩いてるおじさんに聞くと、登山の装備もない3人がいきなり、観光用のコースじゃなくて、登山コースに向かおうとしているものだから、おじさんも不安そうな顔でやけに丁寧に道を教えてくれた。

それじゃ、登ってみましょぉ~!!って5分くらいで疲れてきた(;¬¬)10分くらいで、おじさんの教えてくれた道から外れて、迷った(;¬¬)1時間歩いて、死にそうになっていると、70代くらいのおばちゃんに救済された・・・・・うっふ♪ドライフルーツとキャンディーを分けてくれました。あけなんかリュック持ってないから肩Pict0014 掛けの鞄だし、普通のウォーキングシューズで登ってるとねぇ~不審な顔されちゃうのよね。

道はねぇ~広くて歩きやすいし、川沿いを上がっていくから景色も楽しい・・・・川から離れると景色が開けてなかなか良い感じ・・・・・\(⌒∇⌒)/2時間半で高尾山に登頂!!って思ったら、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!間違えて小仏峠山頂に登ってしまった(;¬¬)間違えた事を言うと、2人に突っ込まれるので、もともとそこに来るつもりだったように演じてみる(*^^*)

小仏峠山頂でお弁当♪売店でキノコ汁とおでんを買って持参のおにぎりを食べました。動いた後のゴハンって美味しい!!

それじゃ、そこから、今度こそ高尾山山頂を目指しましょう♪小仏までは、10人くらいのPict0017 人にしか会わなかったのに、小仏から高尾山に向かう道は急に人が多くなっていました。外国人や子供も多くなります。人が多くなるとねぇ~売店も多くなるんですよねぇ~途中のお茶屋さんに入って、アイスを食べました(*^^*)普段なら絶対買わないチョコモナカがめちゃめちゃ美味しいのよね。山だと甘いものが食べたくなるみたいです。

高尾山頂上に到着!!だけど、余りの人の多さにびっくりよ・・・・・休憩で座るところもないんだもん(;¬¬)やっぱ、三ツ星効果なのかなぁ?

長くなってきたので、今日はこの辺りで・・・・・果たしで3人は生きて山を下りられるのでしょうか?(ブログ書いてるんだから、生きてるって事よね!!)

追伸・・・・・明日からお勤めでぇ~す♪農園と牧場のお世話をお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »