« 秋の遠足 | トップページ | 秋は食い倒れの季節 その2 »

秋は食い倒れの季節 その1

Pict0028 すっかり秋らしくなって、秋の訪れとともに・・・・・・・ん?・・・・・・食い倒れの季節\(⌒∇⌒)/~♪行ったお店が溜まっちゃてるので、ガンガン紹介しちゃいます。

今日はね、先週行った、名前もないお店・・・・・実は趣味でやってるお店なの。料理が好きで、人に食べさせたくて、マンションの一室で友人の口コミだけでやってるの。だから、1日1組のお客様でランチのみ♪メニューもなくて、おまかせのみ!!

Pict0029 座敷のテーブルについたら、サラダに漬物・・・・その後にランチならこれだけでお腹いっぱいですよぉ~って前菜6~7皿乗ったプレート・・・・ここで出された塩辛は絶品でした。でも、あくまで前菜なんだよねぇ~それから、サケの西京焼き・カボチャの冷静スープ・カボチャのニョッキ・ゴボウのアナゴ巻き・天ぷら・シラスご飯・巨峰シャーベットのラインナップ・・・・特に和とか洋とかないみたい。季節の美味しいものを選んで、何にするか考えるみたい♪

Pict0031この大食いのあけが、後半は半分にしてくださぁ~いって泣きを入れるくらいのボリューム♪それに、どれをとっても 良い食材に良い調味料でシンプルな味!!個人のお宅だからお店の賃料がない分出せる料理なのかもしれないねぇ~それに、素敵な和食器が料理を引き立ててます・・・・・・おいしゅうございましたm(_ _)m

あけは塩辛と巨峰のシャーベットにチャレンジしてみようと思っています。

|

« 秋の遠足 | トップページ | 秋は食い倒れの季節 その2 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんなに食べて~。
ダイエットは進んでいるのかな~と
記録を覗きに行ってきました。

コラコラコラ~!
ずっとつけてないじゃあないですか~。

投稿: kusaki | 2009年10月 3日 (土) 06時27分

kusakiさん
おはよぉ~♪
ここねぇ~並木町のマンションなのよ。
今度、紹介するから、
一緒に行かない?

いいんだもん( ̄^ ̄)
ちゃんとダイエットは続けているのよ。
6キロ減で停滞したままだけどね(笑)

投稿: あけ | 2009年10月 3日 (土) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/46374608

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は食い倒れの季節 その1:

« 秋の遠足 | トップページ | 秋は食い倒れの季節 その2 »