« 秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その3 | トップページ | すみません・・・・・お休みしてました・・・・・近況報告 »

秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その4

Pict0055 どぉ~して楽しい旅行はあっと言う間に終っちゃうんでしょうねぇ~(;¬¬)はい!!最終日です。

朝、目覚めたら、今日は同室のTさんが悪夢にうなされたらしい・・・・・あけと一緒の部屋になると怖い夢が見られるんだろうか?(笑)

はい!!今日も朝からお散歩に出発・・・・・ホテルは京都市内の五条大宮の近くです。街中だから散歩しても何もないかと思ったけど、ちょっと路地に入ると町屋の景色が見つかるね。街のいたるところにお稲荷さんがあるんだけど、どこも新しい花が飾られていて、あけが散歩していたら、気軽に手を合わせてから仕事に向かう職人さん・・・・なんか新鮮♪プラプラしながら二条城の周りを一周してホテルに戻る!!

Pict0054 散歩の後は大浴場で泳いでから、ホテルの用意してくれたお弁当をお部屋で食べて、チェックアウト・・・・1泊1人4200円のお部屋だったんだけど、モダンで綺麗だし、シティーホテルなのに、大浴場!!安い代わりに朝ごはんはお弁当だし、布団も自分で敷かなきゃならないんだけど、それはそれで気軽で良かったかも(*^^*)

今日も目的地その1の松尾園芸へ・・・・・良い園芸店でした。薔薇苗が健康的にコンディション良く育てられていました。手入れが良いんだよねぇ~きっと良い薔薇のスタッフがいるんだろうなぁ~(*^^*)クリPict0058 スマスローズの時期にもう一度、遊びに来たいなぁ~・・・・∑( ̄□ ̄;すでに、TさんとMさんは薔薇買ってるよぉ~(;¬¬)増やせないって言ってたのに・・・・・

松尾園芸の後は薔薇友達のIさんのお宅に突撃!!ジャングルのように生い茂った未開のガーデンに潜入すると・・・・∑( ̄□ ̄;ジャングル大帝レオがいるぅぅぅぅぅぅぅぅ~!!と思ったら、ペットのジャスティーでした。めちゃめちゃ可愛いです。フワフワだぁ~へへへへへへ♪Iさんの豪邸に上がりこんで、お茶して、車を乗り換えて、京阪園芸に向かう・・・・

Pict0060 でも、その途中でランチたぁ~いむ♪Kさんご推奨のイタリアンレストランへ・・・・さすがKさん・・・・危険なボリュームでした♪あれぇぇぇぇぇ~イタリアンの画像がないわ(*ノ-;*)ここでも下向いたらヤバイくらいお腹パンパンになってましたぁ~♪

それじゃ、京阪園芸に行きましょう♪さすが京阪園芸・・・・・薔薇の種類が豊富でワクワクしちゃう。もう、薔薇増やしちゃいけないなんて人が行っちゃ行けない危険地帯だわ・・・・松尾園芸でも苗を買っていたMさんとTさんがすでに苗を抱えてる・・・・・そこに小山内さん登場!!あけも欲しかった苗を用意してもらっちゃいました(;¬¬)あけが悪いんじゃないもん!!京阪園芸が悪いんだもん!!そうだよねぇ~手ぶらで帰れるところじゃないのよ( ̄^ ̄)

この日は黒点病とベト病について教えてもらう・・・・どうも黒点病だと思っていたけど、ベトPict0064 病だったかも・・・・・(*ノ-;*)

そして、帰路につく・・・・あけさぁ~食い倒れの旅に出て、食べ物に負けた事なかったのに、今回、初めてホントに食い倒れました(;¬¬)帰路について、高速を走っているんだけど、お腹が空かないんですよぉ~いつまでたってもお腹パンパンなんだもん(*ノ-;*)夜も遅くなって、周りはお腹空いたって言ってるのに、あけだけどうしても食べる気にならないの。敗北感(━━━━━━┳━━━━━◇━━━━━━┳━━━━━)ダァー

Pict0052_2  こうして、あけの秋の薔薇の旅(どこが?)終りました。で・・・・・家に帰ったら、あけ2キロ増えてました(;¬¬)Tさんは2.5キロ増えていたようです。おっかないのはSちゃんで、どこでもバリバリ食っていたのに「増えてなかったわよ!!」ってどっかおかしくない?胃袋ブラックホール?

旅行参加者の皆様、お疲れ様でした。それから、暖かく迎えてくださった皆様、感謝しております。また、遊びに行くからよろしくね♪

|

« 秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その3 | トップページ | すみません・・・・・お休みしてました・・・・・近況報告 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんにちは^^

まつおえんげい、京阪園芸とばら好きなら是非訪れたい
場所へ行ってこられたのですね~^^
手ぶらで???帰れるわけないでしょ♪
私も増やしちゃいけないのに毎回お持ち帰りだもん。
ある意味危険な場所なのよね~。
でも、シーズンになると勝手に足が向いてしまうんです。

そして!ジャスティheart02
そういえば私、ジャスくんと写真撮ったことなかったなぁ。
フワフワの毛にブルーのリボンが素敵よね♪
しっぽの三つあみも見てくれた~?
(うちのワンちゃんじゃないんだけどね^^)

次の関西はヘレボの時期なんですか?
まつおさんに行ったら帰れなくなるよ~^^

投稿: marie | 2009年10月22日 (木) 14時42分

悪夢っていうのは 家で留守番してしている猫が瀕死の状態で、
私がいなかったばっかりに~!と大泣きしている夢だったのよ~。
多分前夜に食べたフレンチがあまりにも多くて
寝苦しかったせいだと思うわ。
それにしても盛りだくさんの2泊3日でしたね。
帰ってきたばっかりなのに、もう次の旅行が待ち遠しいです。
(お金貯めとかないと!)
KさんとIさんのまるで漫才のような会話!
楽しかったです~!(さすが関西人!)
お付き合いいただいた皆様、お世話になりました。
そして極めつけはあけさんの運転、
(ゴールド免許を持ってるのに運転できない私、尊敬しちゃう)
安定した走りでとても快適!!(雷が鳴らなくて良かったね~)
もうやみつきになりそうよ~。
早く次の企画立てて~♡

投稿: にゃん | 2009年10月22日 (木) 19時15分

marieさん
そうですよねぇ~魅力的な園芸店はもっとも危険な場所です。
気が付くと、手に苗を抱えているのよねぇ~(;¬¬)

ジャスティーめっちゃ可愛かったです。
モコモコなんだもん。
ジャスティーと小山内さんをさらって、
連れて帰りたかったです(笑)

クリスマスローズの時期も危険そうだよねぇ~
クレマチスだって、
咲いてる時期だったら、
間違いなく手を出していたと思います。


にゃん
食べすぎのせいで悪夢を見るのかぁ~(笑)
そういえば、前の晩も食べ過ぎていたから
Mさんは悪夢を見た?
案外、あけが耳元で「猫が行方不明」とか囁いていたかもしれないよ(笑)

次回は春かなぁ~
まずKさんの復活のお庭を見ないとね。
それから、伊賀牛か?(笑)
しっかりお金を貯めておいてね!!
旅行代は安いけど、
苗代と食べ物代は安くならないよぉ~(笑)

投稿: あけ | 2009年10月22日 (木) 19時28分

食い倒れの旅からお帰りなさい~
読んでいるだけで私も食べ過ぎました(爆)
楽しい仲間とあけさんがいたら皆さん大満足だった事でしょう^^;

まつお園芸と京阪ですか~うらやましい!!
手に抱えたバラの名は?
私もきっと両手に抱えてしまうと思うの。
小山内さんが選んでくれた薔薇が気になるわ♪

いけない~もう植えるところが無い・・・

投稿: ターシャ | 2009年10月22日 (木) 21時47分

通路をふさぐ植物をかきわけ、バラの棘にひっかかれ・・(笑)お疲れ様でございました( ^ω^ )
レオ? あけさん、ナイス!shine
たくさん相手してもらってありがとう。
これからの季節、あのモコモコが重宝するんですよ。
テーブルの下の動く足温器です。

こちらこそ、とても楽しい一日でした!
又ぜひ来てください。
漫才会話に磨きをかけておきますね~~。

投稿: ジャスママ | 2009年10月23日 (金) 00時22分

ターシャさん
すっかり返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
アプリの農園の手入れは出来ても、
ブログはほったらかし・・・・・・って怒られています。

えっと・・・・・小山内さんに探してもらった薔薇は・・・・
∑( ̄□ ̄;名前覚えてません!!
早速、明日の朝にでも調べて、追記しますねぇ~(;¬¬)

とっても美味しい旅だったけど、
まだ、元の体重に戻らなくって、
困っています(;¬¬)


ジャスママさん
すみませぇ~ん!!お返事遅くなりました。
可愛いレオ君は元気にしてますか?
あけとレオ君のツーショットはとっても気に入って
いるんだけど、
何気にレオ君は煩わしそうな顔してますよねぇ~!!
やっぱ、次回はレオ君用のお土産を用意しないと
駄目ね!!
可愛い子は餌で釣るわ♪

ホント楽しい旅になりました。
また、是非、遊びに行かせてくださいね。
それから、また東京にも来てねぇ~!!

投稿: あけ | 2009年10月29日 (木) 00時32分

大変ご無沙汰しております・・・ひげで御座います。
リンクありがとうごぜぇますだ・・・
入谷のオヤジからBBQをせがまれておりますが、そのうち連絡が行くといいのですが、なかなか日程が決まらずまた長男坊が受験でして・・・・今しばらくお待ちくださいませ・・・pypyとも風などひきませぬようお過ごしくださいませ。

投稿: 秘宝のひげ | 2009年11月12日 (木) 18時11分

ひげさん
これはこれはご無沙汰しております!!
元気にしていらっしゃいますか?
うちはインフルエンザとも関わり無く
元気にしてるよぉ~♪
BBQかぁ~いいねぇ~
早くしないと寒くなっちゃうよ(笑)
ゆっくりお誘いをお待ちしておりまぁ~す!!

投稿: あけ | 2009年11月13日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/46548303

この記事へのトラックバック一覧です: 秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その4:

« 秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その3 | トップページ | すみません・・・・・お休みしてました・・・・・近況報告 »