« 秋は食い倒れの季節 その1 | トップページ | 恐るべし・・・・・・NHK喉自慢 »

秋は食い倒れの季節 その2

Pict0035Pict0032 ガーデン友達のTFU夫妻から聞いていた吉祥寺のワインバー・・・・ワインもお料理も美味しいって事で、行ってみたかったの・・・・・念願かなって、TFU夫妻とおめめさんと4人で行って来ましたぁ~♪

場所は吉祥寺駅中央口を出て、線路沿い新宿に向かって左側の側道を5分くらい歩いたビルの2階にある「Andeux」ワインのセレクトは舞の海を細くしてハンサムにした感じのソムリエさんと、どこにでもいそうな普通の兄ちゃん風のオーナーシェフ

Pict0033Pict0040 スタートはシャンパンで・・・・生牡蠣(そうですよねぇ~そろそろ美味しい季節になってきたよね♪)んんんんんんん・・・・・・クリーミーで涙が出ちゃう(*^^*)、長茄子の前菜に、パテ・ド・カンパーニュ(これもなかなか・・・・・)

白ワインでサバの燻製、ハチノスのトマト煮・・・・あけは酒豪のように見えるけど、実際、お酒はまったく駄目なのね。ワインなら2杯♪それ以上進むと危険領域なのよ!!

Pict0036Pict0039 でも、赤ワインでタラのソテー・・・・このソテーもめっちゃ美味しいの・・・・タラのソテーにはクリーミーな白子・・・・その上にはカニ味噌が・・・・赤ワインが合うの♪お料理が美味しいからワインが進む♪それから豚の塩焼き・・・・・へへへへへへへへ♪お腹いっぱいなのに、止まらない!!最後にドライトマトのフィットチーネ

デザートはカシスのシャーベットでした。

Pict0042Pict0043 ホント、ここは美味しいですよぉ~都心の内装ゴージャスな某有名イタリアンよりずっと・・・それに、シェフとソムリエさんの料理とワインの出し方も絶妙・・・・・あけ、お酒弱くて、ワインの美味しさもよく判らないのに、出された料理食べてると、ワインが飲みたくなるから不思議ね♪TFU夫妻のオーダーのしかたもカッコ良かったなぁ~なんか大人な食べ方しちゃいました。

素敵なお店に連れて行ってくれたTFU夫妻に感謝しまぁ~す♪名前の知られていない名店っていっぱいあるのね。ありがとうございましたm(_ _)m

追伸・・・・・・食い倒れてるけど、ちゃんとダイエットはやってるからねぇ~心配しないでねぇ~♪

|

« 秋は食い倒れの季節 その1 | トップページ | 恐るべし・・・・・・NHK喉自慢 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさん こんばんは

楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまうものですね sandclock
遅くまでお付き合いいただきありがとうございました heart01

私共は「美味しいものを食べる」のではなく「美味しく食べる」ことを心掛けています。
マイホームでも毎食、手持ちの範囲でテーブルコーディネートを心掛けています restaurant
平たく言えば食いしん坊ということでしょう coldsweats01

次の機会を楽しみにしています paper

投稿: TFU-T | 2009年10月 4日 (日) 22時16分

あけさ~ん
美味しそう、・・・ワインも!!!
いいなあ~~~
平日ランチなら、一緒出来ます!
是非是非、連れて行って~

投稿: m | 2009年10月 5日 (月) 08時04分

TFUーTさん
ホントに素敵なワインバーに連れて行ってもらえて嬉しかったです。
TFU-Tさんの注文のし方が大人でカッコ良かったです。
それに、お喋りも楽しいから、
ますます料理が美味しくなっちゃいました。
そうですよねぇ~美味しいだけじゃ駄目かも
楽しいお喋りも必要です。
時間がすごく早かったもの。
是非、また一緒に食べに出かけましょう♪


mさん
ホントに美味しいですよ!!
お勧めでっす♪
でも、残念な事にワインバーだから、
ランチはやってないんですよぉ~(;¬¬)
mさんをランチ以外で誘うのは難しそうなんだもん・・・・・・

夜にご主人と行くのも素敵だと思いますよん♪

投稿: あけ | 2009年10月 6日 (火) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/46378671

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は食い倒れの季節 その2:

« 秋は食い倒れの季節 その1 | トップページ | 恐るべし・・・・・・NHK喉自慢 »