« 「血の婚礼」ってお芝居を見に行きました♪ | トップページ | 秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その1 »

秋は食い倒れの季節 その3

Pict0046 ダイエットが成功したら行こうね♪って話になっていた念願の「ビール小屋」に行って来ました。

「ビール小屋」とか言うと、いかにも居酒屋で枝豆が出てきそうだけど、実際はイタリアンです。このレストランは福生にある石川酒造って日本酒の製造工場の中にあるの♪

細い路地の住宅街の中に、いきなり、茶色い木の塀と白い塗り壁の情緒ある建物・・・・・ちょっとタイムスリップしたみたいで良い感じです。古い造り酒屋の門を抜けて、古い桜の木の下にレストラン・・・・・・Pict0047 桜の季節に、サンルームのような窓際の席でランチをしたらきっと素敵よね(*^^*)

ランチメニューもあったけど、初めてだったから、アラカルトで色々注文して、みんなで取り分けて食べてみました。

ボリュームもあって、みんなで取り分けて食べます。お値段もリーズナブルで、なかなか美味しかったです。洗練されたお料理って言うよりも、友達とビールやワインを飲みながらお喋りを楽しむのに良い感じ・・・・・バーニャガウダが美味しかったよん♪酒造会社Pict0045 だから、季節ごとに色んなビールが出るみたい・・・・・ビールの好きな人にお勧めね(*^^*)

今度は桜の時期に来て見たいな(*^^*)

ん?ダイエット成功したのか?・・・・・大丈夫ですよぉ~7キロ減をキープ中でっす。

|

« 「血の婚礼」ってお芝居を見に行きました♪ | トップページ | 秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その1 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさん7キロもおとしたの?
凄い!
再会したも私があけさんを分かるかな?

いつも美味しい食事の紹介・・・読んでいて私まで食べた気分になっています~
なので・・・私はまずい事になりそう^^;

投稿: ターシャ | 2009年10月10日 (土) 19時51分

なかなかいいでしょ~!
うちから30分くらい自転車こいで
のどが渇いた後で飲むと 
おいしさが増すのよ~。
特に初夏だけ飲める「ブルーベリーのビール」がお気に入りです。
今年は飲みそびれてしまったので来年また付き合ってくださいね!
バーニャガウダおいしかったけど、パンにつけたオイルまでたっぷり食べて
カロリー高そう~。

あけさんの「秋は食い倒れ」って・・・
秋に限らないような!?
「その3」からまだまだ続きそうだね!

投稿: にゃん | 2009年10月10日 (土) 23時25分

あけさんは呑まない人だから良いけど
こういう店は 私や ふたばさんには
恐ろしいところよshock
特にビール好きの ふたばさんは
通い詰めたら まん丸になりそうだわ(笑
まだケーキ屋さんの方が安全そうだわ。
結婚式が終わって ついつい運動を怠けがちだけど
あけさんと一緒にキープしていかないとねheart01

投稿: みどり | 2009年10月11日 (日) 06時23分

此処は8年ぐらい前に何度か剛ちゃんと行きました。(当時は五日市の黒茶屋さんの隣に別荘もどきを借りてたので良く奥多摩街道走ったの)
しばらくご無沙汰なので又行って見ます。

投稿: 淳こっち | 2009年10月11日 (日) 10時22分

ターシャさん
7キロまでは減ったけど、
秋は食べ物の誘惑が多くて、
思うようにダイエットが進まないんですよ。
もうちょっと秋を楽しんでから、
またダイエット生活に突入しまぁ~す。
あけの7キロなんて、
もともとの体重がすごいから、
そのくらいじゃ、減ったかどうかも判らないくらいですよ。
次回、ターシャさんとお目にかかる日までには
びっくりするぐらい痩せているように
がんばります( ̄^ ̄)


にゃん
素敵なお店を紹介してくれてありがとう♪
実はね、3日前くらいに(台風直撃の日ね!!)
教室の生徒を連れて
もう一度行っちゃったの。
生徒も喜んでました。
今回は普通のランチメニューにしたけど、
アラカルトの方が
色々楽しめて良かったかも・・・・・
あたしもダイエットを兼ねて、
自転車で行ってみようかしら?

そうね・・・・・明日からまた食い倒れの旅だもんね(笑)
お互い美味しいもの食べて、
旅行が終ったら、またダイエット生活に戻りましょう!!


みどりさん
一応、結婚式が終ったから、
ちょっとぐらい食欲の秋を楽しんでもいいんじゃないの?(笑)
そうね・・・・・みどりさんもふたばさんもお酒好きの人には良いかもね♪
あけはお酒はほとんど駄目だから、
判らないけど、
美味しいみたいですよ。
結構、ボリュームのあるお料理が出てくるから、
大勢で行った方が楽しいと思うの。
今度は一緒にいかがですか?


淳こっちさん
あけはねぇ~すぐ近くを通っていたのに、
全然行ったことなかったんですよ。
すごく情緒があって面白いところですよね。
桜の季節なんかが綺麗でいいんじゃないかな?
うちのダーリンも誘って
4人で行きましょうよ。
その前にあけのお気に入りの川魚のお店にも
お連れしたいとずっと思っているんだけどね(笑)

投稿: あけ | 2009年10月11日 (日) 20時50分

あ〜けさん!

おはようございます。
「秋も食い倒れの季節 その3」楽しく読ませて戴きました(笑)「食い倒れ」って言うわりには絶対に倒れないあけさんが好き(笑)お店の名前と外観、イタリアンって言うアンバランスが素敵じゃないですか。ビール好きな僕はどうしましょう……あ〜けさん、車出してね!そうしたら付き合ってあげてもいいかな?(笑)外国だと「?」って思われる事もあるけど、イタリアンや中華だったら料理をシェアーして食べるのもいいですね。パリの中華で隣りのテーブルのフランス人8人全員が前菜に揚げ春巻きを食べている姿はなんだか奇異でした(笑)シェアーすればもっと色々な料理が食べられるのにね。写真のピザ美味しそうですね……あけさん何枚食べました?(笑)

投稿: ブノワ。 | 2009年10月12日 (月) 07時03分

あけちゃん、こんにちは~。

私の会社の近所に現われていたのですね~heart04
私、いつもその前のほそ~い道を通って出勤してます・笑。
車で行くと飲めないので残念ですが、
お料理はおいしいですよね。
雰囲気もとっても良いしheart04
今度ご一緒してくださいね~。

21日も楽しみにしてます♪

投稿: yumi | 2009年10月14日 (水) 22時44分

ブノ。ちゃん
それがねぇ~あけ、中部・近畿遠征に食い倒れの旅に出たんだけど、
今回、初めて食い倒れちゃったのよ(;¬¬)
食いすぎて、調子悪くなって、
最後の日の夕飯がうどん1杯しか食べられなかったのよぉ~(*ノ-;*)
今まで、旅先で食べ物に負けたことなかったのに・・・・・o(>< )o o( ><)o ジタバタ

ブノ。ちゃん、ビール小屋に行くの?
いいよぉ~車出してあげるよん。
桜の季節がお勧めかも・・・・・・・
でも、帰りは秋川に捨て来るかもねぇ~(笑)


yumi
そうなのぉ~会社近くなの?(笑)
美味しいよねぇ~
雰囲気も面白いし・・・・・・・
今度は和食屋さんの方にも入ってみようかと思っているの。
yumiが遊びに来たら、
「ビール小屋」でランチも考えていたけど、
会社の近くじゃ詰まらないわね!!
どこにしようかなぁ~(*^^*)
あたしも21日を楽しみにしてるよん♪

投稿: あけ | 2009年10月15日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/46447759

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は食い倒れの季節 その3:

« 「血の婚礼」ってお芝居を見に行きました♪ | トップページ | 秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その1 »