« 秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その1 | トップページ | 秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その3 »

秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その2

Pict0015 この旅行記のカテゴリーを薔薇にするのには抵抗があるんだけど、メンバーとしては薔薇友達なんだよね。でも、やってる事は食い倒れ?まっ!カテゴリーは薔薇でいっかぁ~(笑)

はい♪遠征2日目でぇ~す。鳥の声と川のせせらぎの音で気持ち良く目が覚めました。こんなにさわやかな所なのに、同室のMさんは怪しい夢にうなされていたらしい・・・・(笑)あけの豪快な鼾のせいで夢見が悪くなるのかしら?Pict0018(;¬¬)

  夢見の悪さポケーっとしているMさんは部屋に残して、1人朝の散歩に出かけます。昨日は暗くて見えなかった川は関東とは違って白い岩にグリーンの水でとっても綺麗・・・・川沿いを登って行くと、ちょっと素敵な渓流発見!!良い感じでしょ?夏なら、あけ、泳いでるかも・・・・・(*^^*)知らない所を歩くのってホント楽しいよぉ~♪

部屋に戻って朝風呂に浸かって、朝ゴハン!!旅館の朝食ってどうしてこんなに美味しいんでしょうね。おかずの量が増えると、その分量に合わせてお米の量が増えちゃうのは何故かしら?あけだけかと思っていたら、Sちゃんのそのタイプらしく、朝ゴハン2杯食べてました。朝ゴハンを食べているとTさんが「ロープウエイに乗りたい!!」って・・・・・・あけの薔薇の旅には観光と言う文字はない( ̄^ ̄)あるのは、薔薇と食い物のPict0023みじゃ!!・・・が、Tさんが「乗りたい!!乗りたい!!」と子供のように駄々をこねるので、チェックアウトと同時にロープウエイ乗り場へ・・・・・

所詮、あけも子供と一緒なので、乗ってしまえば、「きゃぁ~高い高い!!」と大はしゃぎ♪御在所ロープウエイは高低差約780m、全長約2161mを所要時間片道12分!!岩の多い山と伊勢湾を望む・・・・・「あけ、山際だから、今度は海側の席と交換してぇ~」って動こうとしたら、「やめてぇぇぇぇぇぇ~」なんか静かだなぁ~と思っていたSちゃんが悲鳴を上げる。「誰も動かないPict0033で!!」・・・・どうも、高いところが苦手だったらしい。両手で窓枠の手すりにしがみついている・・・・・いつも冷静なSち  ゃんがビビってるのは楽しい(*^^*)Mさんが写真を撮るのに、海側に移動すると、「1人対3人でバランスが崩れるから、こっちに来ないでぇぇぇぇぇ!!」って・・・・・うん♪面白い(*^^*)

この山はそびえ立つ断崖や崖沿いの道なんかが多い、不思議なんだよねぇ~ロープウエイで山頂に行けるのに、危険な岩肌を這いながら登って来る人がいるんだよねぇ~あけ、登山が好きな人の気持ちが良く判らないの。「そこに山があるから・・・・・」だったら、ロープウエイでいいじゃん( ̄^ ̄)安全だし、早いし、同じ山からの景色が見れるんだから、そう思わない?山頂に着いて、付近を散策する。良い山だと思う・・・・それなのに驚くほど人が少ないの。高尾山が人気って言うでしょ?絶対、こっちの方が景色もスケールも大きくて綺麗なのにPict0029ね・・・・紅葉の季節に来たかったなぁ~(*^^*)

さて・・・・・山を降りて、一路、名張へ・・・・・名張には薔薇友達のやってるガーデンがある!!そこに行くのは口実で、実は伊賀牛を食べに行くのよん・・・・へへへへへへ(*^^*)東京でも美味しい肉は食べられるのに、何で?って思うでしょ・・・・それはね、「そこに肉があるから・・・・・( ̄^ ̄)」

ちょっと長くなっちゃったので、2日目の続きは(多分)明日書きまぁ~す♪∑( ̄□ ̄;薔薇の旅なのに、まだ薔薇の画像が一枚も無いわ(;¬¬)明日は出るのか薔薇画像?やっぱ、カテゴリーを変更しようかしら?薔薇で絞りをかけて見に来た人は怒るよなぁ~(笑)

|

« 秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その1 | トップページ | 秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その3 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

だって~宿の露天風呂からロープーウェイが
見えてたんだもん。
ダダこねてすみません。
でも私が近年乗ったロープーウェイの中ではサイコーでした。
山頂から富士山見えなくて残念だったけど。
宿のパンフレットに「ロッククライミングのメッカ」って書いてありました。
クリフハンガーの世界ね。
まっ、私たちには一生縁の無い世界でしょう!
まずこの体重を何とかしなければ・・・。

投稿: にゃん | 2009年10月18日 (日) 22時08分

にゃん
あたしも楽しかったわ(*^^*)
ホント、良い山だったね。
紅葉の季節にもう一度行きたいよね。

クリフハンガーかぁ~
とてもあけのこの体重を腕の力だけでなんて
支えられません( ̄^ ̄)
もしかしたら、崖の方も耐えられずに
崩れるかもしれないよねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2009年10月19日 (月) 07時36分

忘れてたけど、夢を見たんだったわ!
明け方に妙に生々しい夢を見るの。
うなされてました?confident ごめんなさい~
ロープーウェイは大正解でしたね!

投稿: May | 2009年10月19日 (月) 19時52分

Mayさん
お疲れ様でした。
うなされてはいなかったけど・・・・・・・(笑)
うなされていても、あけ、漠睡してるから
気が付かないよ(;¬¬)
ロープウエイは楽しかったですね。
あけは移動に便利な場所って事で宿を選んでいたけど、
思いがけず良い景色に出会えてラッキーでした。

投稿: あけ | 2009年10月19日 (月) 20時09分

おはようございま~す(^o^)
皆さんお疲れさまでしたー!

う~~む・・カテゴリーは薔薇・・
食べまくってるじゃないですかぁΣ( ̄ロ ̄lll)
そうか・・京都にくるまでにすでにこれだけ食べてたのねっ!?(大笑)

しかし絶景ですね。
私は高いところ平気だから、ぜひ見てみたい景色だな~♪

投稿: ジャスママ | 2009年10月20日 (火) 06時40分

ジャスママさん
旅行の際は大変お世話になりましたm(_ _)m
とっても楽しい旅になりました。
ホント、美味しいもの満載・・・・・・
あけ、2キロ太って帰りました。
今日書くブログにはジャスママさんのお庭も
出てくる予定なんだけど・・・・・
あれ?薔薇の画像がない(;¬¬)

すごく良い景色でしたよ。
是非、一度行ってみてください。

投稿: あけ | 2009年10月20日 (火) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/46519835

この記事へのトラックバック一覧です: 秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その2:

« 秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その1 | トップページ | 秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その3 »