« 秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その2 | トップページ | 秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その4 »

秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その3

Pict0035 凝りもせず、カテゴリーは薔薇です(笑)

それじゃ、いよいよ薔薇を見に・・・・・と思ったが、山で時間を潰してしまったので、名張に到着する頃にはお昼になってました。お腹が空いては、薔薇も見れない(あたしはね♪)ので、まずはランチに(*^^*)

そうそう伊賀牛ですよ伊賀・牛♪牛♪今回は「三太夫」ってちょっと昔風の佇まいの料理屋さんに・・・・・顔のデカイ・・・・あ、間違えた!!顔の広いKさんが予約してくれたんだけど、川沿いの豪華個室よPict0040ぉ~!!・・・・1 番安い平日ランチなのに(笑)・・・・・さすがKさん!!名張でも顔が利くのね(笑)炭火焼で伊賀牛を頂けるお店です。

あけはね、夜がフレンチのフルコースだし、朝もばっちりゴハンお代わりしてるから、昼は軽めのランチコースにしたのに、「もう、一生食べられないから・・・・」ってTさんとSちゃんは伊賀牛たらふくのコースに変更して気合の入った食べっぷり・・・・あたしσ(^◇^安いコースだから、お肉少ないじゃん・・・・恨めし気に見てたけど、分けてくれませんでした(;¬¬)ふん♪知らないよぉ~夜食べれなくなっても(負け惜しみ)・・・・・前回も書いたけど、伊賀牛ねぇ~美味しいですよぉ~♪脂身サイコぉ~\(⌒∇⌒)/~♪「もう、一生食べられないから・・・・」と言っていた2人は「次回は伊賀牛の焼肉に来る!!」との事。一生じゃなかったの?(;¬¬)大体、この2人は薔薇友達なんだけど、どうも伊賀牛目当てでこのツアーに参加したらしい(笑)

Pict0046それじゃ、本来の旅の目的・・・・秋薔薇を見に行きましょう♪薔薇友達のMちゃんが名張 の本屋さんとケーブルテレビ会社の花壇で沢山の宿根草と薔薇を育てています。「お茶でも振舞いなさい」ってケーブルテレビの社長さんの一声で秋薔薇のイベントが開催される事になったのだそうです。小山内さんがゲストです。秋なのに・・・・台風もあったのに・・・・薔薇が綺麗に咲いています。宿根草も今年の春よりも大きく成長して・・・・花壇がとっても良くなっていました。Mちゃん愛情の賜物ね・・・・なんだか、あたしまで嬉しくなっちゃいました。(出ました今回初の薔薇の画像・・・もうちょっとカッコ良く撮れてるのがあれば良かったんだけどねぇ~♪)

小山内さんに質問して判った事・・・・あけの赤薔薇コーナーの色が思うように出なかった原因・・・・・あけ、赤・黒・紫系の混ざった赤薔薇が好きなの。そういう品種を集めているはずなのに、ニュアンスのなPict0051い普通の赤い薔薇になってしまう原因・・・・・西日がいけなかったみたい(;¬¬)あけの赤薔薇コーナーには西日しか当たらないのよぉ~o(>< )o o( ><)o ジタバタ・・・今年の冬はまた薔薇の大移動しなきゃならないみたいです(*ノ-;*)小 山内さんは「子供電話相談室」の回答者のような人だぁ~あけのような万年薔薇初心者のような人間にも身振り手振りを加えて判り易く説明してくれるみたいです(笑)

「来年の春は伊賀牛の焼肉をね♪」と予約を入れつつ、名張を後にして、今日のお宿のある京都へ向かう!!奈良公園の鹿を見つつ(瞬間観光Pict0052ね!!修学旅行以来奈良に来ていないって人がいたので・・・・・)京都の宿へ・・・・ホテルに荷物だけ置いたら、「ガスパール」ってフレンチレストランへ(*^^*)現地でttさんと待ち合わせ!!ttさん1人30代のお兄ちゃんなんだけど、ttさ んを5人のおばちゃんで囲んでディナー・・・・・ttさんってとっても奇特な人だと思う・・・うん♪人間が出来ている(笑)ttさん「遠くへ行きたい」って日曜日の朝やってる番組に出るかもしれないって・・・・・・ttさん、どこに行くのが似合うかなぁ~東北みたいな寂しいところより、浮かれた南国が似合いそうな気がしない?(笑)八王子来ないかなぁ~あけ、住人その1で無理やりPict0053_2出ちゃうのに( ̄^ ̄)

ガスパールもお勧めでっす。夜なのに安い!!で、めっちゃボリュームがあって、美味しい・・・ジェフも給仕さんもハンサムで文句のつけようがない よね(*^^*)一口アミューズ・冷たい前菜・暖かい前菜・魚料理・グラニテ・肉料理・デザート・焼き菓子・飲み物・・・冷たいのも暖かいのもフォアグラにしたんだけど、美味しかったぁ~あとキンメダイのポアレ・・・・とっても幸せでした。なんか東京にも支店が出来たみたいだから、行ってみてね♪京都より値段が高かったら怒るかも( ̄^ ̄)それにしてもボリュームありすぎ・・・・もう、何も入りませぇぇぇぇぇ~ん!!帰りはみんなお腹ポンポンで上向いて歩いてたもん(笑)

幸せなディナーの後はホテルに帰って、シティーホテルにしては珍しい大浴場に浸かって、布団に入って3秒後には寝てましたぁ~!!はい♪明日は最終日だよぉ~ん!!

|

« 秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その2 | トップページ | 秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その4 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

名張の花壇はほんとにきれいだったです。
秋にもこんなにきれいにたくさん咲くんだなあ・・って感動するとともに、自らを恥じるジャスママでございました( ̄Д ̄;;
やっぱり愛情よね・・反省!

そうですか・・
これが話題のフレンチ。
このボリュームは私には無理かも。。
もったいないからあなたは行くな!っていわれるかも~~sweat01

投稿: ジャスママ | 2009年10月20日 (火) 06時51分

あけさん、おはようございます(*^^)v

ランチのお店、素敵ですね~shine

バラの写真、楽しみにしてたんだけど(*≧m≦*)
今度会った時に、バラのお土産話を聞かせてもらうのを楽しみにしていますhappy02

フレンチレストランも、ボリュームありすぎなんていいな~♪
私よく食べるから、フレンチって物足りないって思ったりするんだよね・・・coldsweats01
あけさんと旅行だと、美味しい物が色々食べれていいですねheart04

投稿: ねこたん | 2009年10月20日 (火) 08時09分

ジャスママさん
あけもねぇ~帰って自分の庭を見て反省したよ。
肥え太って帰るあたしσ(^◇^
愛情不足・手入れ不足で痩せる庭(;¬¬)

大食いは訓練だそうですよぉ~!!
例のイタリアンレストランに通って、
大食いに磨きをかけておいてください。

あけ達が食べたコースは5000円くらいのフルコースだけど、お魚かお肉かを選ぶ4000円のコースもあったよ。
それにしても安くて美味しい店だったなぁ~(*^^*)


ねこたん
すみませんm(_ _)m
家に帰って画像を整理してみたら、
全然、薔薇の画像がなかったんですよぉ~!!
あけのブログはガーデンブログのはずだったのに、
気が付いたら、食い倒れブログになっちゃってました。
今度、会った時に色々聞いた話をするね(*^^*)

ここのフレンチはボリュームありすぎ!!
銀座にも支店が出来たみたいだから、
一度行ってみようかなぁ~♪

お昼に行ったお店もとっても情緒があって
良い感じのお店だよ。
東京にくらべたら、値段は安いし、
なんと言ってもお肉が美味しいんですよ。


投稿: あけ | 2009年10月20日 (火) 09時11分

伊賀牛サイコ~!
kさんありがとうございました~!
是非次回は牛一(?)に連れてって下さいね!
(あけさん春のツアーもよろしくね!)
Mさんの花壇あんなに綺麗にバラが咲いてたのに
画像が1枚とは・・・!?

投稿: にゃん | 2009年10月20日 (火) 09時29分

にゃん
そうなのよぉ~!!
あのね、名張の花壇では結構、写真撮っているのに、
車が入っていたり、
花1輪だけみたいな画像が多くて、
出せるものがないんだもん(;¬¬)
花撮るの苦手よ(笑)

2度と食べられないって言っていたのに、
春には焼肉ですからねぇ~(笑)
でも、伊賀牛はホント、美味しいと思うわ(*^^*)

投稿: あけ | 2009年10月20日 (火) 14時07分

あけさん、こんにちは^^

ホント、Mさんの花壇は素敵でしたねぇ~♪
あと、あけさんに会えたらサイコーだったんだけど
次回のお楽しみに取っておきますね^^

私も家に帰ってじっとうちのばらを見てしまいました。
Mさんの花壇、素敵すぎっ!
うちなんか、夏を過ぎたらボロッ・・・となり、
そんな中でも「君たち、けなげにも咲いてくれたんだねぇ」
という状態なのに、Mさんの花壇のばらはと~っても元気!
日々の努力がしのばれます。

私もばらを見に行ったのに、Mさんの本屋さんで買ったのは
息子に読ませる『中村俊輔のサッカーノート』の本と
なぜか『くまのプーさん』、ばら関連は『New Rose』と
『薔薇空間』展のカタログでした^^

また、お目にかかれるのを楽しみにしています^^

投稿: marie | 2009年10月20日 (火) 15時36分

こんにちは~
まさに、食い倒れブログですねrestaurant
mさんの管理の凄さに脱帽です。
うちは、山塩害ということにしている庭の持ち主ですから。。。なんのこっちゃ(ノ∀`) アチャー
手入れを怠らなかったらあんなにも素晴らしい花壇になるんですね!我が家では、目をつむったままで玄関に入っています。そろそろ頑張らなくては。。。(^-^;
夜のフレンチのボリュームに流石大食いの私もあけさんもびっくりでしたね!
今度は、お腹を空かせて食べに行ってきます。
にゃんさん 食い倒れツアーお疲れさまでした。
次回は、イケメン付きの牛一をお楽しみに私もへそくりを。。。moneybag

投稿: こにタン | 2009年10月20日 (火) 16時51分

遠くまで来て頂いてありがとうございました^^
バラは花期がずれちゃったから、申し訳ないことをしました;;;
写真がなくって当たり前です

伊賀牛、おいしいですか?
伊賀牛戦隊ブイスリーの方たちにお伝えしなくっちゃいけませんね^^

投稿: miniko | 2009年10月20日 (火) 18時47分

marieさん
ホント、お目にかかれなくて残念でした。
春にお目にかかりましょう(*^^*)

あけの庭も、あそこで1輪、あちらで2輪みたいな状態です。
春の何倍も1つのお花を愛でてあげる事は出来るけど、
あまりにも寂しい(笑)
旅行記が終ったら、
寂しい秋のガーデンの様子も出しますから、
見てくださいねぇ~(*^^*)
このままじゃ、あけのブログは完全な食い倒れブログになりそうなんだもん(;¬¬)

そうそう、あけの可愛いK君のサッカーチームは
ベスト8まで行ったけど、ベスト4に残れませんでした。
あと1勝すれば、全国大会に行けたのに、残念でした。


こにタン
ホント、今回の旅はこにタンのおかげで楽しかったよぉ~感謝してるよぉ~愛してるよぉ~♪

こにタンのおかげで、伊賀牛も豪華な個室で頂けたし、次は焼肉よろしくお願いしますm(_ _)m

夜のお店もすごかったよねぇ~
夜であの値段だから、気軽に行けるフレンチがあって
羨ましいよ(;¬¬)
以前、ttさんと行った「枝魯枝魯ひとしな」もコニタたんが紹介してくれた「迦陵」も良かったんだよねぇ~!!
京都って美味しい(*^^*)


minikoちゃん
とっても楽しいイベントでした。
ホントに花壇が良くなっていて、日ごろのminikoちゃんの努力が伝わってきました。

小山内さんからも、minikoちゃんからも
色々と教えてもらって勉強になりました。
ホント、あけは万年薔薇初心者のまんまで困っちゃいます。

今後も花壇もminikoちゃん自身のお庭もがんばってください。
また、春にお目にかかれるのを楽しみにしています。

今度、イベントに伊賀牛戦隊ブイスリー呼んで欲しいなぁ~中身は小山内商店の3人でもOKですよ(笑)

投稿: あけ | 2009年10月20日 (火) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/46530306

この記事へのトラックバック一覧です: 秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その3:

« 秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その2 | トップページ | 秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その4 »