« 秋は食い倒れの季節 その2 | トップページ | 「血の婚礼」ってお芝居を見に行きました♪ »

恐るべし・・・・・・NHK喉自慢

P1020075 あけの友人のご主人がこの夏に亡くなった話はしばらく前のブログに書いた・・・・・

その友人の娘のRが「NHKのど自慢に出たい♪」と言った・・・・今までにも山梨に「のど自慢」が来るたび、2回予選にはチャレンジしていたんだけど、予選落ちしていたらしい(大体、20歳になる女の子が「のど自慢」に出たいってのが珍しいと思うんだけどなぁ~)

「お父さんが亡くなったってエピソードをネタに今度こそ出場する!!」・・・・・なんとも逞しい・・・・・転んでもタダでは起きない・・・・・・・・一家もそれで盛り上がっている(;¬¬)・・・・・∑( ̄□ ̄;そうだ!!そういう一家だった(笑)

P1020076 ・・・・・と言う訳で、ダーリンと一緒に「のど自慢」の予選の応援に行って来ました。

応募者数500名以上(今回は少ない方らしい)、その中から予選会に出られるのが250人・・・・・「のど自慢」って日曜日のお昼にやってるんでしょ?(あんまり見た事がない!!)その前日に予選会があって、1人30秒づつ歌って、その後、司会者とプロデューサーの面接があり・・・・全員が終ったあとで20人の本番出場者が決定するの。狭き門なのね。

山梨の田舎だから、「のど自慢」の予選って言っても、出場者に応援団・・・一種のお祭り状態で大賑わいなの(;¬¬)

P1020091 世の中にはこんなに個性的な人がいるのねぇ~って固まる・・・・・・ゲストの北島三郎枠狙いの偽サブちゃん、巨漢おばちゃんキャンディーズ、1人じゃ歩けないお婆ちゃん、いきなりランバダを踊るブラジル人・・・・・確かに祭りだねぇ~(笑)

肝心のRの番に・・・・・歌は思っていたよりも上手・・・・・でも地味かしら?亡くなったお父さんに向けて歌うんだから、ランバダって訳にはいかないわよねぇ~(笑)面接ではお父さんの事、聞かれたらしい!!出られるか?

そして結果発表ぉぉぉぉぉ・・・・・・落選(;¬¬)NHK恐るべし・・・・・簡単には出してもらえないのね。今回の反省点・・・・・やっぱ地味?(笑)次回はRのママとサクラとあけで巨漢余分3兄弟のようなバックダンサーとして出場するしかないわ( ̄^ ̄)

多分、亡くなったお父さんもこれだけ逞しかったら、安心していると思うわ。苦笑してる気もするけどね(笑)

|

« 秋は食い倒れの季節 その2 | トップページ | 「血の婚礼」ってお芝居を見に行きました♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

500分の20とは狭き門ですね。
NHKのど自慢はたまに見ますが、
ビックリeyeするほど個性派ぞろいです。
巨漢余分3兄弟がバックダンサーなら
間違いなく予選突破、本番でも良いとこいくでしょう coldsweats01

Rさん前向きで頼もしいですね。安心しました。

投稿: TFU-T | 2009年10月 6日 (火) 14時51分

ご無沙汰で~す。
残念でしたねぇ~
応募500人が予選250人に。。本番って確かに20人くらいなのは知っていたけど。。。
狭き門ねぇ~
次回はバックダンサーね!!
是非、頑張ってもらわなきゃね!
私もお友達の事、気になっていたので頑張ってるお嬢さんのお話で少し安心しました。happy01

投稿: こにタン | 2009年10月 6日 (火) 18時13分

TFU-Tさん
残念ながら、肝心の日曜日は予定が入っていて、
放映を見る事が出来なかったけどね。
選考基準が良く判らなくて・・・・・・
今度はちゃんと番組を見て、
研究して、
ゲスト枠、お笑い枠、上手枠
どこを狙うか決めて
予選会に出ないと駄目ね(笑)

でも、見ている分には面白かったです。

一家で元気にがんばっていれば、亡くなったお父さんも喜んでるんじゃないかしらね(*^^*)


こにタン
ここには久しぶりの登場だねぇ~!!
そうそう、寂しいから、たまには顔出してね(*^^*)

次回はバックダンサーで・・・・・
キラキラのスパンコールのついたミニのドレスで踊るわ・・・・・(自分で想像して具合悪くなってきたわ)
何がすごいって番組制作者だよね。
このお祭り騒ぎを毎週各地でやってるんだよね。
なんか涙出てきちゃう(笑)

あけもちょっとほっとしました♪

投稿: あけ | 2009年10月 6日 (火) 19時40分

これまたご無沙汰のジャスママです(^^;)
ちょっとずつもとの生活に戻りつつあります。
又よろしくね~(o^-^o)

う~~む・・
やはりパッと目をひく派手さが必要なのかしら・・
本番見て呆然とすることもある私としては、納得してしまいます。
やはりバックダンサーでいってみましょう!
そして私の度肝を抜いて~~Σ( ̄ロ ̄lll)

ほんとね、きっとお父さんも安心してらっしゃいますね。
素敵なお母さんとお嬢さん!
そしてあけさんはとても素敵なお友達だわ(^o^)

投稿: ジャスママ | 2009年10月 6日 (火) 19時42分

バックダンサーの派手派手衣装は、まかせて!
ドラッククイーンの衣装、作った事あるし。
あけさんとさくらさんたちが踊りくるえば
審査員に印象バッチリつけられるでしょう!
その作戦で、娘さんに、
また頑張ってチャレンジしてねって、
伝えてください!

投稿: おめめ | 2009年10月 6日 (火) 20時56分

ジャスママさん
そうそう、たまには顔出してくださぁ~い♪

珍しいでしょ?
20歳のお姉ちゃんが「のど自慢」に出たいって感覚が良く判らないのよ。
今度、ジャスママさんのお嬢さんに聞いてみて!!
でも、案外若い女の子とか
高校生くらいの男の子とか出てるんだよねぇ~(笑)

やっぱ、普段の放送をちゃんとみて、傾向と対策を練らなくっちゃね。
難関の大学よりも厳しい倍率だもんね(笑)


おめめさん
そっかぁ~Rの衣装もあたしたち余分三兄弟の衣装もおめめさんにお願いすればいいのねぇ~(笑)
布代がいっぱいかかる、余分3兄弟になるね(;¬¬)

大体、年に1回くらいは山梨に来るみたいだよ。
きっと来年も出てるんじゃないかな?
いつになったら本番に出れるのかしら・・・・・・
もう、3浪ですわ(;¬¬)

投稿: あけ | 2009年10月 6日 (火) 21時12分

土曜日はありがとね~m(__)m
パワフルなあけ&ダーリンがわざわざ予選なのに(笑)応援に来てくれて
姉もRも喜んでました~~(#^.^#)

結果は残念だったけど、、、、でもね、、、
正直、あんなに突然にお義兄さんが亡くなってしまい、、
お父さん大好きっ子だったRはどうなっちゃうんだろ?って心配したんだけど、、
これなら心配はいらないわね(笑)
心の中にちゃんといるからいいんだ、、と
いっちょまえの事言ってます(笑)

さて、次の挑戦はあるのかな?
のど自慢が山梨にくるのは年に1回とのことで
巨漢余分3兄弟で策を練らないとね♪
#でもねぇ~ あけも予選みたからわかったと思うんだけど、
 目立てばいいってもんでもないよねぇ。。!?
 誰か選考基準教えて!♪

投稿: サクラ | 2009年10月 6日 (火) 21時26分

サクラ
いえいえ・・・・・あけは楽しんでましたから・・・・ダーリンは楽しかったかどうか微妙ですが(笑)

ホントよねぇ~多分、まだ落ち込む事もあるかもしれないけど、あれだけ逞しかったら、大丈夫よ。
お義兄さんもホッとしてるんじゃない?

次回はねぇ~ちゃんと放送も見て、
どういうタイプが選ばれるかよく研究して、
臨みましょう!!
もしくはNHKにコネを作る努力をするとか・・・・・・

投稿: あけ | 2009年10月 6日 (火) 21時41分

ちょっとホロッと、きてしまいました
Rちゃん、前向きでカッコイイですね

名張にものど自慢が来たことがあって
やっぱりお祭り騒ぎだったそうです^^;
職場の先輩が、3人くらいで出て
ダンスもバリバリに付けて、予選を突破したような記憶が。。。
POINTは印象に残るようにすることと
NHKに関係する曲を歌うことだそうです^^

ジェロとかものど自慢出身じゃなかったでしたっけ?

投稿: miniko | 2009年10月 7日 (水) 09時39分

minikoさん
なるほどぉ~!!
NHKに関係のある曲ってのは大事かもね(*^^*)
予選って曲名順に歌っていくから、
北島三郎がゲストだったから、
「与作」とか「祭」なんかは何人もの人が歌ってました。
NHKのドラマや番組の主題曲なんてのは
案外良いのかもしれませんねぇ~(笑)
次回はしっかりと対策を練って、
がんばりまぁ~す。

投稿: あけ | 2009年10月 7日 (水) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/46410480

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし・・・・・・NHK喉自慢:

« 秋は食い倒れの季節 その2 | トップページ | 「血の婚礼」ってお芝居を見に行きました♪ »