« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

すみません・・・・・お休みしてました・・・・・近況報告

Pict0037Pict0001   すみませぇ~ん・・・・・・また、ブログお休みしちゃいました。アプリにハマッてるせいもあるけど、忙しかったんですぅ~決して、中部・関西遠征で食べ過ぎて身体を壊した訳じゃないんです。心配おかけしましたm(_ _)m

それじゃ、近況の報告を・・・・・まず・・・・旅行で食べ過ぎた後遺症に悩んでいます。そう・・・・体重が減らないのよぉ~!!胃が大きくなってる?とにかく旅行前の体重までなんとか戻さなくっちゃ(;¬¬)

それから、ガーデンね♪そうよぉ~あけのブログはエレガントなガーデンブログですからねぇ~ガーデンの事を書かPict0042なきゃねぇ~!!Pict0050旅行から帰ったら、見事な廃墟となっておりました。その後、バリバリ雨が降りましたからねぇ~ガーデンが荒んでる(;¬¬)今年のガーデンブログは終了?(結局、食い倒れブログになるんだよねぇ~♪)その中でも咲いていた健気な子を出しておきますね。今年の秋は消毒を1回しかしなかったんですよ。やっぱり厳しかったです。それでも咲く子は咲くので、病気に強い子を選ぶのも大事だなぁ~!!

Pict0043Pict0040 それから、寒くなって来たので、今年もそろそろ出稼ぎに出る事になりました。11月から横浜でお勤めです(;¬¬)なんかねぇ~久しぶりにオフィスらしいオフィスに通う事になりそうです。八王子から遠いからねぇ~読書量が増えるね(笑)とりあえず3ヶ月・・・・・もしかして、もうちょっと伸びるかも・・・・遊びのお誘いと食器の教室は週末と夜でお願いしまぁ~す♪春のガーデン巡りに向けて小銭稼ぐわよ( ̄^ ̄)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その4

Pict0055 どぉ~して楽しい旅行はあっと言う間に終っちゃうんでしょうねぇ~(;¬¬)はい!!最終日です。

朝、目覚めたら、今日は同室のTさんが悪夢にうなされたらしい・・・・・あけと一緒の部屋になると怖い夢が見られるんだろうか?(笑)

はい!!今日も朝からお散歩に出発・・・・・ホテルは京都市内の五条大宮の近くです。街中だから散歩しても何もないかと思ったけど、ちょっと路地に入ると町屋の景色が見つかるね。街のいたるところにお稲荷さんがあるんだけど、どこも新しい花が飾られていて、あけが散歩していたら、気軽に手を合わせてから仕事に向かう職人さん・・・・なんか新鮮♪プラプラしながら二条城の周りを一周してホテルに戻る!!

Pict0054 散歩の後は大浴場で泳いでから、ホテルの用意してくれたお弁当をお部屋で食べて、チェックアウト・・・・1泊1人4200円のお部屋だったんだけど、モダンで綺麗だし、シティーホテルなのに、大浴場!!安い代わりに朝ごはんはお弁当だし、布団も自分で敷かなきゃならないんだけど、それはそれで気軽で良かったかも(*^^*)

今日も目的地その1の松尾園芸へ・・・・・良い園芸店でした。薔薇苗が健康的にコンディション良く育てられていました。手入れが良いんだよねぇ~きっと良い薔薇のスタッフがいるんだろうなぁ~(*^^*)クリPict0058 スマスローズの時期にもう一度、遊びに来たいなぁ~・・・・∑( ̄□ ̄;すでに、TさんとMさんは薔薇買ってるよぉ~(;¬¬)増やせないって言ってたのに・・・・・

松尾園芸の後は薔薇友達のIさんのお宅に突撃!!ジャングルのように生い茂った未開のガーデンに潜入すると・・・・∑( ̄□ ̄;ジャングル大帝レオがいるぅぅぅぅぅぅぅぅ~!!と思ったら、ペットのジャスティーでした。めちゃめちゃ可愛いです。フワフワだぁ~へへへへへへ♪Iさんの豪邸に上がりこんで、お茶して、車を乗り換えて、京阪園芸に向かう・・・・

Pict0060 でも、その途中でランチたぁ~いむ♪Kさんご推奨のイタリアンレストランへ・・・・さすがKさん・・・・危険なボリュームでした♪あれぇぇぇぇぇ~イタリアンの画像がないわ(*ノ-;*)ここでも下向いたらヤバイくらいお腹パンパンになってましたぁ~♪

それじゃ、京阪園芸に行きましょう♪さすが京阪園芸・・・・・薔薇の種類が豊富でワクワクしちゃう。もう、薔薇増やしちゃいけないなんて人が行っちゃ行けない危険地帯だわ・・・・松尾園芸でも苗を買っていたMさんとTさんがすでに苗を抱えてる・・・・・そこに小山内さん登場!!あけも欲しかった苗を用意してもらっちゃいました(;¬¬)あけが悪いんじゃないもん!!京阪園芸が悪いんだもん!!そうだよねぇ~手ぶらで帰れるところじゃないのよ( ̄^ ̄)

この日は黒点病とベト病について教えてもらう・・・・どうも黒点病だと思っていたけど、ベトPict0064 病だったかも・・・・・(*ノ-;*)

そして、帰路につく・・・・あけさぁ~食い倒れの旅に出て、食べ物に負けた事なかったのに、今回、初めてホントに食い倒れました(;¬¬)帰路について、高速を走っているんだけど、お腹が空かないんですよぉ~いつまでたってもお腹パンパンなんだもん(*ノ-;*)夜も遅くなって、周りはお腹空いたって言ってるのに、あけだけどうしても食べる気にならないの。敗北感(━━━━━━┳━━━━━◇━━━━━━┳━━━━━)ダァー

Pict0052_2  こうして、あけの秋の薔薇の旅(どこが?)終りました。で・・・・・家に帰ったら、あけ2キロ増えてました(;¬¬)Tさんは2.5キロ増えていたようです。おっかないのはSちゃんで、どこでもバリバリ食っていたのに「増えてなかったわよ!!」ってどっかおかしくない?胃袋ブラックホール?

旅行参加者の皆様、お疲れ様でした。それから、暖かく迎えてくださった皆様、感謝しております。また、遊びに行くからよろしくね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その3

Pict0035 凝りもせず、カテゴリーは薔薇です(笑)

それじゃ、いよいよ薔薇を見に・・・・・と思ったが、山で時間を潰してしまったので、名張に到着する頃にはお昼になってました。お腹が空いては、薔薇も見れない(あたしはね♪)ので、まずはランチに(*^^*)

そうそう伊賀牛ですよ伊賀・牛♪牛♪今回は「三太夫」ってちょっと昔風の佇まいの料理屋さんに・・・・・顔のデカイ・・・・あ、間違えた!!顔の広いKさんが予約してくれたんだけど、川沿いの豪華個室よPict0040ぉ~!!・・・・1 番安い平日ランチなのに(笑)・・・・・さすがKさん!!名張でも顔が利くのね(笑)炭火焼で伊賀牛を頂けるお店です。

あけはね、夜がフレンチのフルコースだし、朝もばっちりゴハンお代わりしてるから、昼は軽めのランチコースにしたのに、「もう、一生食べられないから・・・・」ってTさんとSちゃんは伊賀牛たらふくのコースに変更して気合の入った食べっぷり・・・・あたしσ(^◇^安いコースだから、お肉少ないじゃん・・・・恨めし気に見てたけど、分けてくれませんでした(;¬¬)ふん♪知らないよぉ~夜食べれなくなっても(負け惜しみ)・・・・・前回も書いたけど、伊賀牛ねぇ~美味しいですよぉ~♪脂身サイコぉ~\(⌒∇⌒)/~♪「もう、一生食べられないから・・・・」と言っていた2人は「次回は伊賀牛の焼肉に来る!!」との事。一生じゃなかったの?(;¬¬)大体、この2人は薔薇友達なんだけど、どうも伊賀牛目当てでこのツアーに参加したらしい(笑)

Pict0046それじゃ、本来の旅の目的・・・・秋薔薇を見に行きましょう♪薔薇友達のMちゃんが名張 の本屋さんとケーブルテレビ会社の花壇で沢山の宿根草と薔薇を育てています。「お茶でも振舞いなさい」ってケーブルテレビの社長さんの一声で秋薔薇のイベントが開催される事になったのだそうです。小山内さんがゲストです。秋なのに・・・・台風もあったのに・・・・薔薇が綺麗に咲いています。宿根草も今年の春よりも大きく成長して・・・・花壇がとっても良くなっていました。Mちゃん愛情の賜物ね・・・・なんだか、あたしまで嬉しくなっちゃいました。(出ました今回初の薔薇の画像・・・もうちょっとカッコ良く撮れてるのがあれば良かったんだけどねぇ~♪)

小山内さんに質問して判った事・・・・あけの赤薔薇コーナーの色が思うように出なかった原因・・・・・あけ、赤・黒・紫系の混ざった赤薔薇が好きなの。そういう品種を集めているはずなのに、ニュアンスのなPict0051い普通の赤い薔薇になってしまう原因・・・・・西日がいけなかったみたい(;¬¬)あけの赤薔薇コーナーには西日しか当たらないのよぉ~o(>< )o o( ><)o ジタバタ・・・今年の冬はまた薔薇の大移動しなきゃならないみたいです(*ノ-;*)小 山内さんは「子供電話相談室」の回答者のような人だぁ~あけのような万年薔薇初心者のような人間にも身振り手振りを加えて判り易く説明してくれるみたいです(笑)

「来年の春は伊賀牛の焼肉をね♪」と予約を入れつつ、名張を後にして、今日のお宿のある京都へ向かう!!奈良公園の鹿を見つつ(瞬間観光Pict0052ね!!修学旅行以来奈良に来ていないって人がいたので・・・・・)京都の宿へ・・・・ホテルに荷物だけ置いたら、「ガスパール」ってフレンチレストランへ(*^^*)現地でttさんと待ち合わせ!!ttさん1人30代のお兄ちゃんなんだけど、ttさ んを5人のおばちゃんで囲んでディナー・・・・・ttさんってとっても奇特な人だと思う・・・うん♪人間が出来ている(笑)ttさん「遠くへ行きたい」って日曜日の朝やってる番組に出るかもしれないって・・・・・・ttさん、どこに行くのが似合うかなぁ~東北みたいな寂しいところより、浮かれた南国が似合いそうな気がしない?(笑)八王子来ないかなぁ~あけ、住人その1で無理やりPict0053_2出ちゃうのに( ̄^ ̄)

ガスパールもお勧めでっす。夜なのに安い!!で、めっちゃボリュームがあって、美味しい・・・ジェフも給仕さんもハンサムで文句のつけようがない よね(*^^*)一口アミューズ・冷たい前菜・暖かい前菜・魚料理・グラニテ・肉料理・デザート・焼き菓子・飲み物・・・冷たいのも暖かいのもフォアグラにしたんだけど、美味しかったぁ~あとキンメダイのポアレ・・・・とっても幸せでした。なんか東京にも支店が出来たみたいだから、行ってみてね♪京都より値段が高かったら怒るかも( ̄^ ̄)それにしてもボリュームありすぎ・・・・もう、何も入りませぇぇぇぇぇ~ん!!帰りはみんなお腹ポンポンで上向いて歩いてたもん(笑)

幸せなディナーの後はホテルに帰って、シティーホテルにしては珍しい大浴場に浸かって、布団に入って3秒後には寝てましたぁ~!!はい♪明日は最終日だよぉ~ん!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その2

Pict0015 この旅行記のカテゴリーを薔薇にするのには抵抗があるんだけど、メンバーとしては薔薇友達なんだよね。でも、やってる事は食い倒れ?まっ!カテゴリーは薔薇でいっかぁ~(笑)

はい♪遠征2日目でぇ~す。鳥の声と川のせせらぎの音で気持ち良く目が覚めました。こんなにさわやかな所なのに、同室のMさんは怪しい夢にうなされていたらしい・・・・(笑)あけの豪快な鼾のせいで夢見が悪くなるのかしら?Pict0018(;¬¬)

  夢見の悪さポケーっとしているMさんは部屋に残して、1人朝の散歩に出かけます。昨日は暗くて見えなかった川は関東とは違って白い岩にグリーンの水でとっても綺麗・・・・川沿いを登って行くと、ちょっと素敵な渓流発見!!良い感じでしょ?夏なら、あけ、泳いでるかも・・・・・(*^^*)知らない所を歩くのってホント楽しいよぉ~♪

部屋に戻って朝風呂に浸かって、朝ゴハン!!旅館の朝食ってどうしてこんなに美味しいんでしょうね。おかずの量が増えると、その分量に合わせてお米の量が増えちゃうのは何故かしら?あけだけかと思っていたら、Sちゃんのそのタイプらしく、朝ゴハン2杯食べてました。朝ゴハンを食べているとTさんが「ロープウエイに乗りたい!!」って・・・・・・あけの薔薇の旅には観光と言う文字はない( ̄^ ̄)あるのは、薔薇と食い物のPict0023みじゃ!!・・・が、Tさんが「乗りたい!!乗りたい!!」と子供のように駄々をこねるので、チェックアウトと同時にロープウエイ乗り場へ・・・・・

所詮、あけも子供と一緒なので、乗ってしまえば、「きゃぁ~高い高い!!」と大はしゃぎ♪御在所ロープウエイは高低差約780m、全長約2161mを所要時間片道12分!!岩の多い山と伊勢湾を望む・・・・・「あけ、山際だから、今度は海側の席と交換してぇ~」って動こうとしたら、「やめてぇぇぇぇぇぇ~」なんか静かだなぁ~と思っていたSちゃんが悲鳴を上げる。「誰も動かないPict0033で!!」・・・・どうも、高いところが苦手だったらしい。両手で窓枠の手すりにしがみついている・・・・・いつも冷静なSち  ゃんがビビってるのは楽しい(*^^*)Mさんが写真を撮るのに、海側に移動すると、「1人対3人でバランスが崩れるから、こっちに来ないでぇぇぇぇぇ!!」って・・・・・うん♪面白い(*^^*)

この山はそびえ立つ断崖や崖沿いの道なんかが多い、不思議なんだよねぇ~ロープウエイで山頂に行けるのに、危険な岩肌を這いながら登って来る人がいるんだよねぇ~あけ、登山が好きな人の気持ちが良く判らないの。「そこに山があるから・・・・・」だったら、ロープウエイでいいじゃん( ̄^ ̄)安全だし、早いし、同じ山からの景色が見れるんだから、そう思わない?山頂に着いて、付近を散策する。良い山だと思う・・・・それなのに驚くほど人が少ないの。高尾山が人気って言うでしょ?絶対、こっちの方が景色もスケールも大きくて綺麗なのにPict0029ね・・・・紅葉の季節に来たかったなぁ~(*^^*)

さて・・・・・山を降りて、一路、名張へ・・・・・名張には薔薇友達のやってるガーデンがある!!そこに行くのは口実で、実は伊賀牛を食べに行くのよん・・・・へへへへへへ(*^^*)東京でも美味しい肉は食べられるのに、何で?って思うでしょ・・・・それはね、「そこに肉があるから・・・・・( ̄^ ̄)」

ちょっと長くなっちゃったので、2日目の続きは(多分)明日書きまぁ~す♪∑( ̄□ ̄;薔薇の旅なのに、まだ薔薇の画像が一枚も無いわ(;¬¬)明日は出るのか薔薇画像?やっぱ、カテゴリーを変更しようかしら?薔薇で絞りをかけて見に来た人は怒るよなぁ~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋薔薇の旅・・・・・ウソウソ・・・・やっぱり食い倒れね♪その1

Pict0003   さて、今年も秋薔薇(食い物)を求めて、旅に出るぞぉぉぉぉぉ・・・・・・!!今回はねぇ~初めて旅行にご一緒するお友達2人・・・・TさんとSちゃん(この2人は未知数ですからねぇ~怖いですよぉ~!!)・・・・・毎回、あけの無理な旅行行程を引きずって歩いても文句を言わないMさんの4人で中部・関西方面の薔薇を目指す♪

が・・・・・Mさんは初日、神戸の祖母を訪ねるって事で別行動・・・・・TさんとSちゃんをピックアップして、厚木から東名に乗る。目指すは豊橋のK邸・・・・・春に遊びに行って、Kさんのお庭にメロメロになっちゃったから、「秋にも来るぞぉぉぉ・・・・・」の捨て台詞そのままに押しかける!!

Pict0006_2 だけど、その前にお昼食べなくっちゃね(*^^*)浜名湖辺りで高速を降りて、浜名湖の沿いを走り、並ぶ「うなぎ屋」を気にしつつ、目指すは伊良湖岬の「大アサリ」・・・・岬に着くと、売ってますよぉ~1番人で賑わってる店を選んで、大アサリと岩牡蠣を注文・・・炭火の上でお酒とお醤油をたらして焼いてますぅぅぅぅぅ~匂いだけでノックアウトよね。ホタテくらいのサイズがあるんだけど、濃厚だし、ぷくぷくしていて、美味しかったです。

伊良湖岬にはねぇ~なんか望遠カメラを抱えた人がいっぱいいるのね。「何撮るの?」って聞いたら、「鷹」なんだって・・・・もう、朝から来て空を見上げる集団・・・・鷹マニア?怖いわぁぁぁぁぁ~って思ったけど、まぁ~薔薇を追いかけて旅するマニアも、他から見たらさぞや怖い存在なんだろうなぁ~(笑)

Pict0021 売店の「大アサリ」だけじゃものたりなくて、ガイドブックに載っていた食堂にも入って、もう一度、大アサリ定食を食べる・・・・今度は焼きだけじゃなくて、フライ付き・・・・・お店のおじちゃんに聞いたら、ホントはアサリじゃなくて「ウチムラサキ貝」って言うんだって・・・・売店のお姉ちゃんに聞いたら「大きなアサリです」って言ってたのにね(笑)・・・・アルバイトでもそのくらいの知識は必要よ( ̄^ ̄)

そこからKさんのお庭に向かう・・・・・でもねぇ~向かう道を走っていると半島のせいか台風の爪あとがいたるところに残っているの。ビニールハウスは骨組みだけになっちゃてるし、ガラスは割れてるし、倒れてる小屋なんかもあるの。Kさんのお庭に着いた時は声も出なかったわ・・・・だって塩害で葉がすべて茶色になって、花も駄目になってるんだもん。構造物も倒れて壊れていました。「塩害で酷いけど・・・・」って聞いていたけど、ここまでとは・・・・・だから、今回はお庭の写真は撮らなかっPict0008 たの。今年の春の庭を訪ねたブログを読んで!!ここから復活した春のお庭をきっと紹介するからね。あけにとってはKさんのお庭は今年の薔薇の庭のNo1だったんだもん。それに人柄もね(*^^*)TさんやSちゃんと4人でKさんの奥さんの入れてくれたコーヒーを飲みながら薔薇の話をするだけでも、十分楽しい時間になりました。

そこから、今日の宿、湯の山温泉の三峯園に向かいます。湯の山温泉駅でMさんをピックアップして、山道を登る・・・・ひなびた温泉街の中でも1番山奥・・・・ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・・狐に騙されるんじゃないの?お部屋は全部で8室だけのこじんまりとした温泉宿に到着!!

早速、Tさんと温泉に・・・・・内風呂も露天も3人入ったらいっぱいの小さなお風呂だけど、ヒノキの匂いがぷぅ~んとして、とっても良い感じなの。賭け流しだし・・・・だけど、2人で露天に浸かって出てみたら、お湯が半分以上無くなってました(;¬¬)後の方にご迷惑をおかけしましたm(_ _)mお互いこの旅行が終ったら、ダイエットがんばろうね(笑)

Pict0011 ここねぇ~1人1泊1万円くらいの宿なんだけど、食事もボリューム満点!!料理旅館と言うだけあって、ちゃんと暖かいものは暖かく運んでくれる心使いが嬉しかったです。お勧めですよぉ~!!・・・・・お酒も入ってお腹ポンポンになって、1日が終りました。

薔薇の旅のはずなのに、何故か食い物の画像しかないわぁ~(;¬¬)はい・・・・・続きは(多分)また明日ねぇ~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

秋は食い倒れの季節 その3

Pict0046 ダイエットが成功したら行こうね♪って話になっていた念願の「ビール小屋」に行って来ました。

「ビール小屋」とか言うと、いかにも居酒屋で枝豆が出てきそうだけど、実際はイタリアンです。このレストランは福生にある石川酒造って日本酒の製造工場の中にあるの♪

細い路地の住宅街の中に、いきなり、茶色い木の塀と白い塗り壁の情緒ある建物・・・・・ちょっとタイムスリップしたみたいで良い感じです。古い造り酒屋の門を抜けて、古い桜の木の下にレストラン・・・・・・Pict0047 桜の季節に、サンルームのような窓際の席でランチをしたらきっと素敵よね(*^^*)

ランチメニューもあったけど、初めてだったから、アラカルトで色々注文して、みんなで取り分けて食べてみました。

ボリュームもあって、みんなで取り分けて食べます。お値段もリーズナブルで、なかなか美味しかったです。洗練されたお料理って言うよりも、友達とビールやワインを飲みながらお喋りを楽しむのに良い感じ・・・・・バーニャガウダが美味しかったよん♪酒造会社Pict0045 だから、季節ごとに色んなビールが出るみたい・・・・・ビールの好きな人にお勧めね(*^^*)

今度は桜の時期に来て見たいな(*^^*)

ん?ダイエット成功したのか?・・・・・大丈夫ですよぉ~7キロ減をキープ中でっす。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「血の婚礼」ってお芝居を見に行きました♪

Pict0002 あけのブログのカテゴリーが「文化・芸術」ってめったにないんだよねぇ~久々の登場です。

b。様のお勧めって事だったので、あけ、久しぶりにお芝居を見に行きました。「血の婚礼」ってスペインの戯曲です。

面白い演出でしたよ。座席がステージを囲むように配置されています。背景には馬の描かれた幕が四方に張られています。ステージは砂が敷かれいて、俳優さんは裸足で演技をしています。あけ、海外の作品を日本で演じる時の日本人に似合わないような金髪Pict0004 のカツラ・・・・嫌いなのよね。このステージが良かったのは、雰囲気を出すのに、衣装とかカツラやメイクで表現するんじゃなくって・・・・・音楽とか背景とか歌とか踊りとかで作りこんでいたところ♪

そして何より、スペインですからねぇ~とっても情熱的なセリフの数々・・・・日本人が演じると臭くなってしまうような演技も、音楽や背景と一体化してるから、不自然じゃないの!!きっと主役のお兄ちゃんが若くてカッコ良かったからってのもあるわね(*^^*)前に「魔笛」を見た時は主役の王子様がどうみても日本人らしいおじちゃんだったのが、入り込めなかった原因だわ(笑)

Pict0005 ストーリーは昔付き合っていた同士が忘れられず、彼女の結婚式の夜にさらって逃げる・・・・・彼女の方も、花婿よりも、もうすでに結婚している昔の男に未練タラタラなの。あけとしてはねぇ~そんな情熱はあっと言う間に醒めるので、お金持ちの花婿と結婚した方がいいのになぁ~と現実的な事考えてました。(それじゃ、芝居にならないけどね!!)

熱に浮かれたような恋愛・・・・・・遠い昔にどっか置いて来ちゃってるお年頃だから、「愛さえあれば何も要らない」(気の迷いだよぉ~!!)みたいな感情を思い出したい方は是非・・・・・まだやってますから、見に行ってみてください(*^^*)

画像は夕飯に寄った中華街でぇ~す♪

追記・・・・・ブノワ。さんがトラックバックしてくださいましたぁ~!!あけの説明じゃ、このお芝居の良さが全然伝わらないので、ブノワ。さんのブログ読んでね。とても同じお芝居について書いてるとは思えないからさぁ~(;¬¬)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

恐るべし・・・・・・NHK喉自慢

P1020075 あけの友人のご主人がこの夏に亡くなった話はしばらく前のブログに書いた・・・・・

その友人の娘のRが「NHKのど自慢に出たい♪」と言った・・・・今までにも山梨に「のど自慢」が来るたび、2回予選にはチャレンジしていたんだけど、予選落ちしていたらしい(大体、20歳になる女の子が「のど自慢」に出たいってのが珍しいと思うんだけどなぁ~)

「お父さんが亡くなったってエピソードをネタに今度こそ出場する!!」・・・・・なんとも逞しい・・・・・転んでもタダでは起きない・・・・・・・・一家もそれで盛り上がっている(;¬¬)・・・・・∑( ̄□ ̄;そうだ!!そういう一家だった(笑)

P1020076 ・・・・・と言う訳で、ダーリンと一緒に「のど自慢」の予選の応援に行って来ました。

応募者数500名以上(今回は少ない方らしい)、その中から予選会に出られるのが250人・・・・・「のど自慢」って日曜日のお昼にやってるんでしょ?(あんまり見た事がない!!)その前日に予選会があって、1人30秒づつ歌って、その後、司会者とプロデューサーの面接があり・・・・全員が終ったあとで20人の本番出場者が決定するの。狭き門なのね。

山梨の田舎だから、「のど自慢」の予選って言っても、出場者に応援団・・・一種のお祭り状態で大賑わいなの(;¬¬)

P1020091 世の中にはこんなに個性的な人がいるのねぇ~って固まる・・・・・・ゲストの北島三郎枠狙いの偽サブちゃん、巨漢おばちゃんキャンディーズ、1人じゃ歩けないお婆ちゃん、いきなりランバダを踊るブラジル人・・・・・確かに祭りだねぇ~(笑)

肝心のRの番に・・・・・歌は思っていたよりも上手・・・・・でも地味かしら?亡くなったお父さんに向けて歌うんだから、ランバダって訳にはいかないわよねぇ~(笑)面接ではお父さんの事、聞かれたらしい!!出られるか?

そして結果発表ぉぉぉぉぉ・・・・・・落選(;¬¬)NHK恐るべし・・・・・簡単には出してもらえないのね。今回の反省点・・・・・やっぱ地味?(笑)次回はRのママとサクラとあけで巨漢余分3兄弟のようなバックダンサーとして出場するしかないわ( ̄^ ̄)

多分、亡くなったお父さんもこれだけ逞しかったら、安心していると思うわ。苦笑してる気もするけどね(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

秋は食い倒れの季節 その2

Pict0035Pict0032 ガーデン友達のTFU夫妻から聞いていた吉祥寺のワインバー・・・・ワインもお料理も美味しいって事で、行ってみたかったの・・・・・念願かなって、TFU夫妻とおめめさんと4人で行って来ましたぁ~♪

場所は吉祥寺駅中央口を出て、線路沿い新宿に向かって左側の側道を5分くらい歩いたビルの2階にある「Andeux」ワインのセレクトは舞の海を細くしてハンサムにした感じのソムリエさんと、どこにでもいそうな普通の兄ちゃん風のオーナーシェフ

Pict0033Pict0040 スタートはシャンパンで・・・・生牡蠣(そうですよねぇ~そろそろ美味しい季節になってきたよね♪)んんんんんんん・・・・・・クリーミーで涙が出ちゃう(*^^*)、長茄子の前菜に、パテ・ド・カンパーニュ(これもなかなか・・・・・)

白ワインでサバの燻製、ハチノスのトマト煮・・・・あけは酒豪のように見えるけど、実際、お酒はまったく駄目なのね。ワインなら2杯♪それ以上進むと危険領域なのよ!!

Pict0036Pict0039 でも、赤ワインでタラのソテー・・・・このソテーもめっちゃ美味しいの・・・・タラのソテーにはクリーミーな白子・・・・その上にはカニ味噌が・・・・赤ワインが合うの♪お料理が美味しいからワインが進む♪それから豚の塩焼き・・・・・へへへへへへへへ♪お腹いっぱいなのに、止まらない!!最後にドライトマトのフィットチーネ

デザートはカシスのシャーベットでした。

Pict0042Pict0043 ホント、ここは美味しいですよぉ~都心の内装ゴージャスな某有名イタリアンよりずっと・・・それに、シェフとソムリエさんの料理とワインの出し方も絶妙・・・・・あけ、お酒弱くて、ワインの美味しさもよく判らないのに、出された料理食べてると、ワインが飲みたくなるから不思議ね♪TFU夫妻のオーダーのしかたもカッコ良かったなぁ~なんか大人な食べ方しちゃいました。

素敵なお店に連れて行ってくれたTFU夫妻に感謝しまぁ~す♪名前の知られていない名店っていっぱいあるのね。ありがとうございましたm(_ _)m

追伸・・・・・・食い倒れてるけど、ちゃんとダイエットはやってるからねぇ~心配しないでねぇ~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋は食い倒れの季節 その1

Pict0028 すっかり秋らしくなって、秋の訪れとともに・・・・・・・ん?・・・・・・食い倒れの季節\(⌒∇⌒)/~♪行ったお店が溜まっちゃてるので、ガンガン紹介しちゃいます。

今日はね、先週行った、名前もないお店・・・・・実は趣味でやってるお店なの。料理が好きで、人に食べさせたくて、マンションの一室で友人の口コミだけでやってるの。だから、1日1組のお客様でランチのみ♪メニューもなくて、おまかせのみ!!

Pict0029 座敷のテーブルについたら、サラダに漬物・・・・その後にランチならこれだけでお腹いっぱいですよぉ~って前菜6~7皿乗ったプレート・・・・ここで出された塩辛は絶品でした。でも、あくまで前菜なんだよねぇ~それから、サケの西京焼き・カボチャの冷静スープ・カボチャのニョッキ・ゴボウのアナゴ巻き・天ぷら・シラスご飯・巨峰シャーベットのラインナップ・・・・特に和とか洋とかないみたい。季節の美味しいものを選んで、何にするか考えるみたい♪

Pict0031この大食いのあけが、後半は半分にしてくださぁ~いって泣きを入れるくらいのボリューム♪それに、どれをとっても 良い食材に良い調味料でシンプルな味!!個人のお宅だからお店の賃料がない分出せる料理なのかもしれないねぇ~それに、素敵な和食器が料理を引き立ててます・・・・・・おいしゅうございましたm(_ _)m

あけは塩辛と巨峰のシャーベットにチャレンジしてみようと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »