« 愛しのKくんのサッカー観戦 | トップページ | 秋は食い倒れの季節 その1 »

秋の遠足

Pict0018Pict0022 週末に薔薇友達と秋の遠足に行きましたぁ~\(⌒∇⌒)/~♪

ん?秋薔薇ツアー・・・・・・じゃないのよ♪彼岸花見に行ったの。埼玉県の日高市に巾着田って彼岸花の群生地があるんですよ。あけはお気に入りで、毎年、この時期になると出かけて行きます。

Pict0019Pict0023 彼岸花って完璧な花型よね・・・・・芸術的!!それなのにどことなく怖い・・・・色のせいかしら?葉がないせいかしら?あけの田舎では「歯かけ婆あ」って呼んでたの。今となると「葉がない」から「歯(葉)欠け婆あ」だったのかな(笑)摘んで帰ると怒られました(;¬¬)部屋に飾っても良いと思わない?綺麗なのに・・・・・(;¬¬)

到着したら、巾着田の近くの「アリサンカフェ」でティータイム・・・・彼岸花は夕方みたいから、ちょっと時間潰し・・・・・でも、このカフェは有機野菜を使っていて、ランチも美味しいし、高麗川沿いのテラス席がなかなか素敵なんですよ。あけはジンジャーティーにバナナのケーキ♪美味しかったです。

Pict0026 それじゃ、彼岸花を見に行ってみましょう。∑( ̄□ ̄;実は今年はちょっと出遅れてしまって、花が終りに近かったの(;¬¬)そうよねぇ~彼岸は過ぎてるもんね・・・・でも、赤い絨毯のような彼岸花はとっても魅力的です。夕日に照らされると尚の事、幻想的・・・・なんか出てきそうな感じ・・・・・何が出てくるのが似合うか妄想しながら歩いてみました。あけには白い狐が赤い彼岸花の絨毯の中を飛び跳ねる幻想が見えましたよん♪

彼岸花の後は横田基地の近くのイタリアンレストランUn Quinto へ・・・・・安くて美味しいですよぉ~(*^^*)デザートまでしっかり頂きました♪でも、この日も完璧なカロリーオーバー(;¬¬)でも、目の前に食べ物並んじゃうと、自制心が効かない女なのよぉ~!!

|

« 愛しのKくんのサッカー観戦 | トップページ | 秋は食い倒れの季節 その1 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけさん こんばんは

巾着田の彼岸花 素敵ですよね heart01
私も5、6回訪れています。
天候異変があっても、この花だけはお彼岸にキッチリ咲きますね。

別名が曼珠沙華、死人花、地獄花、幽霊花などだし、
有毒なのでどことなく怖いのでしょうね shock
きれいな花だと思いますが、マイガーデンや
ましてや、部屋に飾ろうとは思いませんね。

投稿: TFU-T | 2009年9月28日 (月) 22時52分

”みそまんじゅうのユダ”のあけさまへ。
これは絶対にカロリーオーバーと、確信いたしました。ひとには「夕食あるからダメ、ダメ!」と言いながら、屋台で買い食いなさるんですから。。。日が傾くとともにまんじゅうしゃげの朱色がお腹に沁み入る秋の一日でした。

投稿: 木賃のメシア | 2009年9月29日 (火) 12時23分

TFU-Tさん
良いですよねぇ~巾着田・・・・・・郷愁でも感じちゃうんでしょうか?毎年、彼岸の頃になると、彼岸花が見たくなります。

そうですかぁ~あけはお部屋に飾っても素敵だと思うのですが、やっぱりイメージが悪いみたいですねぇ~(;¬¬)
でも、最近はカタログなんかに、彼岸花の球根が売っていたりしますよね。
リクニスって名前だと、園芸種っぽくって良いかもしれませんねぇ~(*^^*)


木賃のメシア
救世主様・・・・・・お救いくださいまし・・・・・・食い意地に負けず、ダイエット成功しますように・・・・・・(笑)

ξ^▽〆オーホッホッホあけねぇ~買い食いも好きなのよぉ~屋台を見て通り過ぎる事が出来ないタイプなのよ。あ~でもね、あけは優しいから、ちゃんと周りの人には「今食べたら、夕飯食べられないでしょう!!」と厳しく注意してあげるの。
他人に厳しく、自分に甘く(*^^*)
究極の親切って事よねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2009年9月29日 (火) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/46338807

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の遠足:

« 愛しのKくんのサッカー観戦 | トップページ | 秋は食い倒れの季節 その1 »