« 幸せだなぁ~(*^^*) | トップページ | 今日のガーデン »

家族の元に一緒に帰ろう

Pict0032Pict0034  友達のご主人が単身赴任していた牛久で亡くなった。葬儀は地元の山梨で終わり、友人一家と供に、ご主人の荷物を引き上げに行った。

職場は牛久にあるシャトーカミヤ・・・・ワインを造っていました。

会社の寮の部屋に入ると、まるで昨日まで生活していたかのよう・・・・・壁には洋服がかけられて、台所には自炊のあと・・・・・「いらしゃい。汚れていて悪いね」って言いながら出てきても不思議じゃない・・・・・突然に亡くなってしまったから、自分が死んでしまったのに気づいてるかな?

Pict0035Pict0042 家族総出で部屋の荷物を片付けて、職場に戻ると会社の方が食事の用意をしてくれていた。食事の後は会社の人の案内でご主人の職場を見学した。ご主人がワインを造っていた場所、オリジナルのワインの為にご主人が作っていたぶどう畑・・・・・シャトーカミヤの施設や資料館・・・・・すごく良い職場で、色んなところで「Fさんにはお世話になって」と声をかけられていました。新しいワイン造る為にすごくがんばっPict0040 200991175244_2 ていた事、会社からも期待されてた事が良く判った。残念だね。シャトーカミヤは桜の名所だから、今度は桜の季節に来たいね。今年、収穫したぶどうのワインが出来ているかな?

牛久からご主人の荷物と一緒に地元の山梨に戻り、荷物を降ろした。ご主人も一緒に帰って来たような気がした。

帰りにご主人の造ったワインをもらった。ラベルには造ったご主人のサインが入っています。このワインはどんなタイミングで飲んだらいいんだろうね?

|

« 幸せだなぁ~(*^^*) | トップページ | 今日のガーデン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/46089730

この記事へのトラックバック一覧です: 家族の元に一緒に帰ろう:

« 幸せだなぁ~(*^^*) | トップページ | 今日のガーデン »