« 嫁仕事に新潟に行く | トップページ | 愛しのKくんのサッカー観戦 »

秋薔薇の季節が始まってました♪

Pict0013Pict0005 4日間留守にするので、咲いていた薔薇はブーケにして、新潟のお義母様のお土産にした(安いお土産でしょ♪)

家に戻ってみたら、大量の蜘蛛の巣と秋薔薇のシーズンが始まっていました。そりゃ、春みたいにバリバリは咲かないけど、こっちで2輪、あっちで3輪・・・・・・可愛い(*^^*)春には1.そんなに沢山の花が咲かなかったナエマが蕾を沢山付けています。

Pict0002Pict00062.シュシュの花の形完璧で可愛い(*^^*)春はやんちゃな咲き方だったのに、秋には大 人な咲き方だと思わない?

3.ポートメリヨンの華やかな色が庭を明るくします。

4.グレッチャーは秋の花の色もシックで好き♪

Pict0010Pict0004 5.ミットナイトブルーは良い色を出してるでしょ・・・・夕方が特に綺麗なの。

6.オマージュアバルバラはホントに良く咲くし、葉の色がグレーがかった緑ですごく綺麗。それに花持ちがめっちゃ良いの。新潟に出発する前から咲いてる花がまだ綺麗に咲いています。

Pict0012Pict0009 7.マダムフィガロも秋の方が花が小さくて儚げで好き♪

8.スーパーグリーンは秋は白っぽくなっちゃいました。肥料が足りないのかな?

今日は液肥をまいて、蜘蛛の巣を払いました。花は少ないけど、秋の庭に遊びに来てください♪

|

« 嫁仕事に新潟に行く | トップページ | 愛しのKくんのサッカー観戦 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~!
狛江でランチのあとは 新潟で村上牛食い倒れ旅行・・。
(とてもダイエット中とは思えない食いっぷり!)
私なんか連休中はどこにも行けず、
暇つぶしに 青葉農園に行ってみたけど
何も欲しいものがなかった・・。
こうなったら、あけさんの「伊賀牛食い倒れツアー」には是非ともお供したいですわ~!!

投稿: にゃん | 2009年9月24日 (木) 19時21分

遊びに来てとありましたが
本当にお伺いしてもよろしいのでしょうか
ずーっと前に2,3度コメントした会津のsatomichiです
27日(日)東京に出かけます
ご在宅でしたら是非とも
お庭を拝見したいのですが・・・・

投稿: satomichi | 2009年9月24日 (木) 19時49分

にゃん
何言ってるのよぉ~嫁仕事嫁仕事!!
ホントは他に行きたいところがあったんだけど、
お義母様の行きたいところに行ったんだからぁ~
牛ぐらい食べさせてもらわないとね(笑)

で・・・・・・太って帰って来たのよ。
そりゃ、当然よね。
1.5キロ増えてました。
今日から、またダイエット生活に入っているよ。
でも、S魔女様とのランチの計画を立てないとね。

伊賀牛ツアーに行けるの?
家族が許してくれるのなら、
是非、参加してね!!


satomichiさん
こんばんはぁ~ご無沙汰でぇ~す♪
今週の日曜日ですか?
午前中でしたら、どうぞぉ~!!
でも、今は春みたいには咲いていなくて、
寂しいお庭だし、
あけのお庭は東京と言っても、
山梨との県境なんですよぉ~!!
東京駅からだと1時間ちょっとかかります。
車なら、関越から圏央道を使って、
あきる野インターかた15分くらいです。
東京に来るついでにお茶するぐらいの
気持ちで立ち寄っていただけるなら、嬉しいです。
一度、メールをください。
住所などの詳細を送りますよん(*^^*)
n-ake@nifty.com

投稿: あけ | 2009年9月24日 (木) 20時09分

あけさん、おはようございます(*^^)v

帰ってきたらバラたちがお出迎えしてくれたんですね♪
うちも少しずつ咲いてきてる感じがしますtulip

右上のがシュシュかな?
優しい感じのするバラですね。
私も少し前に鉢植えに肥料あげました。
バラ以外の他の鉢植えにもやらないと・・・

投稿: ねこたん | 2009年9月25日 (金) 08時24分

ねこたん
おはよぉ~!!今日も秋晴れの良い天気になりそうね(*^^*)
シュシュはそうそう1番上の右側です。春はねぇ~もっと房咲きで暴れていたんだけど、秋は整った咲き方をしています。

あけも今日は消毒しまぁ~す♪今年は虫が多くてねぇ~(;¬¬)

投稿: あけ | 2009年9月25日 (金) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/46300495

この記事へのトラックバック一覧です: 秋薔薇の季節が始まってました♪:

« 嫁仕事に新潟に行く | トップページ | 愛しのKくんのサッカー観戦 »