« 今日のガーデン | トップページ | 女のお出かけ・・・・・ »

ダイエット2ヶ月記念

Pict0055 ダイエットをスタートして、今日で2ヶ月・・・・・・なかなか思うようには、はかどってくれない手ごわいMyBodyと戦ってるよぉ~!!ダイエット記録たまに覗いて見て・・・・・あけの苦労が見えるから(ダイエット記録)現在6キロ減で停滞中です。

3日坊主のあけとしては珍しく続いているニンジンジュースとレコーディングダイエット・・・・・ニンジンジュースダイエットは朝ニンジン2本りんご1個のジュースのみ♪昼はお蕎麦などの軽い食事、夜は和食を中心に制限無し!!友人とランチに行ったり、夕飯をご馳走になったりで、なかなか思うようには出来ないんだけどねぇ~(笑)

レコーディングはダイエット記録を見てもらえば判るけど、1日に食べたものを記録するダイエットなのね。恐ろしいダイエットだよぉ~いかに自分が普段食べ過ぎているかを実感させられちゃうんだもん(;¬¬)今は1500キロカロリーくらいを目標に食べてるけど、気にしないで食べていた頃は、2500キロカロリーくらいは普通に食べていたんだもん( ̄^ ̄)やせる訳がない!!

でもねぇ~食べるのは止められないのよぉ~ポーセリン教室の生徒とお茶したり、友達の家のお茶会・・・・・楽しいランチ♪なるべく、メリハリをつけて、美味しいものを食べる時は食べる!!ダイエット日は質素に暮らす!!

それじゃ、8キロを目標に3ヶ月目に突入します!!

画像は先週、おめめさんのお宅でのティータイムです。タルトもコンポートもめっちゃ美味しかったです。おめめさんのお宅はダイエットの敵なんだよなぁ~(;¬¬)

|

« 今日のガーデン | トップページ | 女のお出かけ・・・・・ »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

あけさん、えらい♪♪
2ヶ月も頑張れているなら、もう3ヶ月でも4ヶ月でも大丈夫。
きっとうまくいく*^^*
しかも、6kgも減??
うひゃー
私も本気で頑張ろう。(すでに挫折していたw)

おめめさんは
とってもおもてなし上手なのですね。
素敵・・・雑誌の中の世界・・・(〃∇〃)
なんて、確か以前に雑誌でお見かけしたような♪
ふふ^^
ほんとに素敵~~★

投稿: つぐみ | 2009年9月12日 (土) 15時26分

こんにちは。
ダイエットを妨げて、ごめんね!
でも、ブノワ。さんの回し者じゃないからね!(笑)
私は、好きなものを食べ、好きなものを飲んでいるけど、
少しだけ痩せたよ!何でだろ~?

投稿: おめめ | 2009年9月12日 (土) 15時58分

あけさん、こんにちは(*^^)v

もうダイエットはじめて2ヶ月になるんですね・・・
以前友達の結婚式に着物着るにしても
さすがに丸くなりすぎたと思ってダイエットしたけど
あの時は12キロくらいだったかな?頑張りました~coldsweats01
今回はお医者さんに痩せるように言われたので頑張ってますが
やっと2キロ減ったくらいですsweat01
あけさんは8キロ目標ってことは、あと少しですね!
私は10キロは減らすように言われてるのですが、
昔のように戻すには25キロか26キロ落とさないとですwobbly
まずは5キロ・・・できたら10キロ減で頑張りたいと思います。
最終的にはもう少し減らせれば体にも負担なくていいんだろうな~shock

投稿: ねこたん | 2009年9月12日 (土) 16時35分

本当に今日はありがとうございました。
しっかし、2ヶ月ちゃんと続いてるんだからすごい。私も見習って毎日ウォーキングあんどジョギング続けて若い体を散り戻したいですわ~。
しかし、頑張りの効果は一ヵ月半ぶりにお会いしててきめんに現れてましたよ~。
ダイエットって停滞するもんなんですよね。でもそのときにいかに耐えて平常心でつづけていけれるか、がポイントだと思ってます。
次はバラが届いたときかしら、お会いできるのが。また、どのくらいステキになってるか楽しみにしてます。
がんばれ~~~。

投稿: pripri | 2009年9月13日 (日) 00時12分

つぐみさん
おはよぉ~♪
日々、過ごしやすくなってきたね!!
ダイエットはねぇ~結構、がんばってるんだけど、
がんばってる割には進みが遅いの(;¬¬)
でも、日々の積み重ねだから、
目標体重までがんばりまぁ~す。
1ヶ月に2キロ~3キロくらい落ちればいいかなぁ~って思っています。

おめめさんのお宅は結構、雑誌で紹介されていますよぉ~!!
ナチュラルガーデニング、マイガーデン、ニューローズ、花時間etc
すごくおもてなし上手!!
そしてダイエットの敵でもあります(*^^*)


おめめさん
いつも楽しい時間をありがとう♪
プラムのタルトもイチジクのコンポートもすごく美味しかったです。
そうよねぇ~おめめさんのお宅は食事もデザートも豊富で美味しいのに、
お母さんもおめめさんも太っていないのは何故?
代謝がいいのかもねぇ~(;¬¬)
11月くらいまでには9キロ痩せて、
美味しいシャブシャブにたどり着きたいと思っているのよ。


ねこたん
違う違う・・・・・あけも目標は25キロなんだよぉ~(笑)
ダイエット3ヶ月で8キロに到達したいって意味なの(;¬¬)
あけのダイエットも1年や2年はかけないと、
本当の目的体重までは到底、たどり着けないよ。
一緒にゆっくりダイエットしようよ。

みんなの農園が調子悪くなっちゃって、詰まらないね。あけもサンシャイン牧場に登録したから、遊びに来てね!!
でも、みんなの農園も薔薇咲かせるまでがんばるつもりだから、早くなおって欲しいです。


pripriさん
昨日は楽しかったです。
ホントはもっともっと連れて行きたいところがいっぱいあるのに、残念でした。
今度はジョイフルに行きましょうよ♪
あたしの方もペレニアルの薔薇が届いたら
遊びに行きますねぇ~(*^^*)

次回会うときに向けて、
ダイエットがんばりまぁ~す♪

投稿: あけ | 2009年9月13日 (日) 14時08分

農園はマイミクさんの農園へは制限あるらしいけど
種を買って蒔いて収穫してっていうのは
できるようになったみたいだよhappy02
牧場の方は、虫を入れたり他の人のを1つ収穫したりして
レベルアップにつなげていったりするみたい。
ということで。。。あけさんのも収穫したりするので
私のも気にせずやってねgood
ゲームとかってあまり好きなのないけど
こういうのは面白いね♪

投稿: ねこたん | 2009年9月13日 (日) 16時22分

あけさん、こんばんは~~(^-^*)/
もう6kg減??すごいすごい!!

でも、あけさんの周りには、美味しいものがたくさんで
とっても幸せそうです~~うふふ♪
おめめさんが作られたご飯やケーキが頂けるなんて
本当に羨ましいですhappy01

私は、子どもたちさえ学校に行ってくれたら
マクロな生活~~~♪
たまにランチは、食べ放題です・・うふふ♪

やっぱり、ゆっくり頂くと、満腹中枢が働いてくれて
食べすぎを防いでくれるみたいですね~・・
健康的なダイエット!!
私もこれからもがんばります~(^-^*)/
あけさ~ん、一緒にがんばりましょうね~~♪

投稿: HISAKO | 2009年9月13日 (日) 19時26分

ねこたん
はぁ~い!!お互い協力しあって農園も牧場もがんばりましょう(*^^*)
楽しいですよね。
牧場だと、相手の収穫を手伝うっていうよりも、
相手の収穫物をもらってきちゃうのね。
はい!!あけももらいに行きますね。
早く、動物も飼ってみたいもんね(笑)
農園の方もマイミクの農園には行けなくなっちゃったけど、自分の畑ではせっせと野菜作ってますよ。
薔薇への道は遠いねどね(;¬¬)


HISAKOさん
はい!!がんばってますよぉ~(*^^*)
でも、ここのところ油断しちゃって、
なかなか減らないんです。
月に2キロペースくらいで減っていけばいいかなぁ~って思っています。

そうなのよねぇ~あけの周辺には
食べる事が大好きな友達が沢山いて、
なかなかダイエットが出来る環境じゃないんですよぉ~(笑)

これからもマイペースでがんばります。
ダイエット仲間がいると励みになります。
応援してくださいね(*^^*)

投稿: あけ | 2009年9月13日 (日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/46188225

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット2ヶ月記念:

« 今日のガーデン | トップページ | 女のお出かけ・・・・・ »