« 今日のガーデン | トップページ | ご褒美前倒し(;¬¬) »

ピンクキャットのデビュー

Img_3084Pict0035 あけの薔薇友達のねこたんのガーデンから「ピンクキャット」は生まれました。もともとから庭にあった野ばらから生まれた子です。ねこたんのガーデンに遊びに行った時にあけの庭にも譲ってもらったの・・・・・花は小さくて香りはないけど、葉も可愛いし、蕾もキュートで花持ちもすごく良いの。それに、何度も繰り返し花が付きまPict0016 Pict0039 す。ねこたんは猫好きだから「ピンクキャット」って名前をつけていたのですが、今回、日本バラ会に新品種の登録をして、認定になったのだそうです♪おめでとぉ\(⌒∇⌒)/~♪愛される薔薇になるといいなぁ~(*^^*)

昨日は庭作業をサボっちゃったから、今日は朝から真面目に働きましたよぉ~草を抜いて、剪定して、掃除をして・・・・・・薔薇の枝を落としたら、クレマチスの2番花が沢山咲いていました。あけ、気が付かなかったわ(;¬¬)

Pict0034Pict0036 そうそう、ねこたんに約束していたルリ玉アザミも綺麗な紫色の花を咲かせたのでUPしますねぇ~♪可愛いでしょ!!是非、もう一度、チャレンジしてみてね!!

庭作業3時間・・・・・体重が減ってました(*^^*)やっぱ、ダイエットには庭作業よねぇ~(笑)ダイエットもガーデンも秋に向かってがんばりまぁ~す♪にゃんさぁ~ん・・・・・あけ、来週にはご褒美ランチ行けそうなんだけど、そっちはどう?ビール飲んでんじゃないでしょうねぇ~( ̄^ ̄)

|

« 今日のガーデン | トップページ | ご褒美前倒し(;¬¬) »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

自由が丘の情報 ありがとう。
ガーデンのお店、素敵でした♪
お陰様で楽しい一日でしたよ。
ピンクキャットはどの花なの?
ノバラから生まれたということは
この写真の中にはないだろう思うんだけど。。。

投稿: みどり | 2009年9月 3日 (木) 21時19分

左上の画像がピンクキャットだよね?
私が頂いた子もこんな風にいっぱい花をつけてくれるといいなぁ~!楽しみです。
もう新品種登録証が届いたの?
ねこたんさん
おめでとうございます~!
早かったね!今度はS魔女様のバラの番だね!
ニンジンジュースダイエットを始めてから1か月経ちました。
今、やっと2キロちょいです。
来週までにあと1キロ落とさないと!!
今日、「バラの家」に行ってきました~!
遠かったわ。てんちょーには会えませんでした。
残念!

投稿: にゃん | 2009年9月 3日 (木) 22時51分

みどりさん
自由が丘楽しかったですか・・・・・・
涼しくて歩きやすい日で良かったです。
良いですよねぇ~自由が丘
ケーキ屋さんも食べ物屋さんも雑貨屋さんも
何でも揃っていて楽しい街です。
あけ、世田谷に住んでいた頃は歩いて自由が丘に遊びに行っていたの。
どこをプラプラしても楽しかったんだけど、
高尾に越して来た時は呆然としたわ(笑)

ピンクキャットは1番上の左です。
野バラと書いたのがいけなかったかしら?
自生していた野の薔薇から出たのだそうです。
すごく可愛い薔薇ですよ。
欲しい場合は送料着払いで送ってくれるそうですよ。


にゃん
そうなの・・・・・・ピンクキャット認定されました。
あけのピンクキャットは今、3番花が咲いてるよ。
ホント、繰り返し良く咲いてくれます。
S魔女様も早く登録すればいいのにねぇ~(*^^*)

あたしもあと0.7キロくらいで
7キロ減になるのよ。
どうにも間に合わない場合は、
前日に一緒にサウナに行くってのはどう?(笑)

え?バラの家に行っちゃったの?
ねこたんの薔薇を見に行きながら、バラの家に行こうと思っていたのに・・・・・・(;¬¬)

投稿: あけ | 2009年9月 4日 (金) 08時20分

先日は誕生日コメントありがとう。

ご無沙汰していたので以前のブログ見せていただきました。お花も綺麗ですが相変わらず美味しいのを食べていますね。
ダイエットは成功しているのかな?

ルリタマアザミ初めてみました。
綺麗ですね~大きくなるのですか。

投稿: まきちゃん | 2009年9月 4日 (金) 08時45分

あけさん、こんにちは(*^^)v

あけさんとにゃんさんのおかげで、新品種登録できました!
ありがとうございましたhappy01

ピンクキャットは、よく分からないんだけど・・・
後ろの空き地で咲いてるのを見つけて鉢上げした時は
一重くらいだったのでピンクの野薔薇?なんて思ってたんだけど
肥料あげたりしてたら花びら多くなって可愛くなりました♪
同時期に3種類のバラを見つけたけど、
他は一季咲きの白と四季咲きの白で、ピンクキャットだけは
花びらの数がとても多かったの!
多い時は30~50枚くらいあるみたいtulip
可愛くて気に入ってたので、登録できて嬉しかったですhappy02

ルリタマアザミ、やっぱりいいですね~♪
ノアザミはトゲが多くて抜きにくくて困るのに勝手に咲くし
アーティチョークはキク科チョウセンアザミ属の多年草ってことで
これもアザミになるのかな?
アカンサスはハアザミってことだし、
何でルリタマアザミだけは枯れちゃうのかと思ったら
これはアザミ属ではないんだね( ̄Д ̄;;
今、検索してみて分かりましたsweat01

投稿: ねこたん | 2009年9月 4日 (金) 09時58分

まきちゃん
美味しいものを食べる間にダイエットやってる感じかなぁ~(笑)
一進一退を繰り返しながら、少しずつ体重は減ってるよ。
バドは土曜日に行ったりしてるよ。

ルリ玉あざみは高さにすると50センチくらいかな。
春は5~6玉くらい花をつけていたよ。
去年は4番花くらいまで楽しめたんだけど、
今年はちょっと調子が悪いみたいで、
今が2番花・・・・・それも一輪しか咲きませんでした。
まきちゃんのお庭にもどうかしら?


ねこたん
可愛い薔薇は新品種登録されて、あけも嬉しいです。
にゃんのピンクダイヤモンドに続いて2人目の品種登録だもの(*^^*)
次はあけの師匠のS魔女様にも、是非、品種登録して欲しいし、
あけの「与作」も安定して咲くなら、
品種登録してみたいなぁ~(*^^*)

ルリ玉可愛いでしょ!!
あけの庭としてはそんなに日当たりの良い場所じゃないのに、元気に育ってるから、
案外、半日陰くらいがいいのかもね・・・・・・
友達のピーカンの花壇でも育っているから、
ピーカンの日向でも大丈夫だと思うけど!!
セオノサスもそうだけど、
駄目で元々・・・・・・何度もチャレンジしちゃいましょう♪

投稿: あけ | 2009年9月 4日 (金) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/46111289

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクキャットのデビュー:

« 今日のガーデン | トップページ | ご褒美前倒し(;¬¬) »