« ダイエット2ヶ月記念 | トップページ | 嫁仕事に新潟に行く »

女のお出かけ・・・・・

090915115649 Mayさんと一緒に狛江に出来た、個人でやってるアンティークショップに行って来ました。あのね、火曜日だけは800円~1000円でランチもやってるんだって(*^^*)

∑( ̄□ ̄;だけど、お店の名前・・・・・覚えてないわ(;¬¬)Mayさん、これ見たら、お店の名前だけ、コメントに入れてね(笑)

お店は狛江の駅からちょっと離れた、静かな住宅街の中・・・・ショップにはフランスのアンティークが並べられていて、飾り方も素敵♪白い壁に囲まれた庭はモッコウ薔薇、ミモザ、オリーブ、藤、ジャスミンなんかが植えられています。そうそう、あけの好きな本「イリスの庭」の雰囲気があるの♪テラスにはテーブルが並べられていて、限定10名だけ、予約でランチが食べられるの。ランチは「今日のランチ」しかなくて、その日に行ってみないと判らないみたい。雨が降ったら、お休みなんだ090915115815 って!!この日はね、ビーフシチューに雑穀米にサラダ・・・・ボリュームもたっぷりでした。

ランチの後はフローラルアンジュへ・・・・・出来た当時よりもずっと良いガーデンになってました。薔薇の手入れをもうちょっとしてくれたら、いいのになぁ~薔薇の手入れで雇ってくれないかしら?(笑)

それから、調布にある「森のギャラリー」って和の雰囲気のアンティークショップ内のカフェでティータイム・・・・・Mayさんと2人ケーキセットを食090915_115531 べようって事になった。美味しそうなクリームブリュレは1個 ベリーのソースのかかったパンナコッタは5個くらい残ってる。

あけ「クリームブリュレ美味しそうね」

May「ホント!!美味しそうね。でも、1個しかないね。カロリーはパンナコッタの方が低いんじゃない?」

あけ「じゃ、あけ、パンナコッタにするわ。」

090915124948May「じゃ、あたしも・・・・・」

店員さんが来たので、

あけ「ケーキセット2つください。Mayさんは?」

May「パンナコッタで・・・・・」

あけ「じゃ、あたしはクリームブリュレで・・・・・・(*^^*)」

090915144751 女の友情は食べ物の前ではもろくも崩れるものよねぇ~ξ^▽〆オーホッホッホ

May「今のオーダーで、女友達に裏切られる映画を思い出したわ」

Mayさん映画のタイトルは何でしたっけ?

画像は携帯カメラの画像だから、いまいちなんだけど、雰囲気だけでも伝わるかな♪

|

« ダイエット2ヶ月記念 | トップページ | 嫁仕事に新潟に行く »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわっ!
行ったのね。ステキそう。
いいわぁ。でもってあけさん、イリスの庭すきなの!私も大好きです。私が苔を育て始めたのはあの本の中にステキな椅子の上で鎮座している苔様を見たからです。
昔六角形の鳥小屋を作ったのも本の中のはと小屋からヒントをもらって、です。
買ったときはウエイトトレーニングに凝ってたので本広げながらベルトの上走ってました。
ステキな女のおでかけでしたね~。私は今日改良園相手に30分も文句言ってました~。

投稿: pripri | 2009年9月16日 (水) 20時21分

クリームブリュレ大好き♪
わたしは最初から譲らない気がします^^;
譲らないのと、裏切るのと
どちらが性悪なんだろう;;;

投稿: miniko | 2009年9月16日 (水) 20時30分

あけさん、何だか お美しいわ♪
女優さんみたいよ!
クレーム・ブリュレ事件は、酷いわね!
半分ずっこにしたらよかったじゃない?
今日、ひかりフラワーのおぐちゃんと立川の
フランス料理のレストランでランチしたんだけど
素敵なお店だったわよ!
お値段も手頃で美味しかったです!
今度、行ってみない?

投稿: おめめ | 2009年9月16日 (水) 21時00分

お久しぶりです~^^
やっと『夏』から解放されましたぁ~!
あけさん、ダイエットすすんでいるようで・・・
私なんか『夏休み』でもろくも崩れ去りました~^^
食欲の秋に向かってダイエットはムゴい話しだし。
ぶくぶくmarieのままでいることになりそうだわ・・・

アンティークショップにランチもいただけるなんて
素敵なお店ね♪
窓にレースのテーブルクロス、素敵~!
スィーツはガマンしていはいけません。
私もブリュレに1票!

投稿: marie | 2009年9月16日 (水) 21時22分

あけさん こんばんは

”女のお出かけ・・・”オソロシや coldsweats01
でも、楽しそうな散策ですね heart04
おめめさんの提案のように半分っこにしたら良かったのに。

あけさんのダイエット効果が写真から窺えて御同慶です happy01

投稿: TFU-T | 2009年9月16日 (水) 21時28分

Mayさん、あけさんってね、
自分の尻尾が焼き芋だったらそれも齧る人なんですよぉ!(笑)

あけさん、こんばんは。いよっ!著者近影(笑)
これだけ美味い物を食べたんです、満面の笑みも納得かな。
所で、イヤだけど、もう一つあけさんと共通点を発見。
「イリスの庭」……いいですよねぇ。僕のバイブルね……。
灼熱地獄の我家のバルコニーじゃ無理だけれど(涙)
そうそう「森のギャラリー」はね、
世にも美しい友人が番張っていたんですよ(笑)
もう辞めちゃったけれどね……。

投稿: ブノワ。 | 2009年9月16日 (水) 21時39分

↑そうだった! 
『ラ・マリエ』のバラ苗も
私やブノワ。さんを差し置いて、自分だけ手に入れたんだった!

投稿: おめめ | 2009年9月16日 (水) 22時16分

pripriさん
うん・・・・・「イリスの庭」は素敵よねぇ~!!
じゃ、きっとpripriさんも
このお店を好きになるわね。
でも、火曜日にpripriさんをこのお店に連れて来る事が出来るかしら?
ミモザかモッコウか藤の咲いてる時に来たら
素敵だと思うなぁ~(*^^*)
春休み辺りが狙い目かな(笑)


minikoさん
あけはねぇ~別の名を「楽太郎」と呼ばれているのよ。笑点に出ている「楽太郎」さんは腹黒いってメンバーに言われていてね、あけも腹黒いって事らしいんだけどねぇ~(*^^*)
同じものを2人で食べても詰まらないでしょ。
あとは、駆け引きね。
譲らないのも、裏切るもの
どちらも、可愛い女の習性よ♪


おめめさん
ちゃんと、分けっ子したわよ( ̄^ ̄)
Mayさんパリパリの焼いたザラメをバシっと取っていったわよ(笑)
でも、どちらも美味しかったです。
ランチのお店はおめめさんもきっと気に入ると思うの。
外でのランチが寒くなる前に、
おめめさんも連れて来ようねってMayさんと話していたのよ。
今度は一緒に行こうよ。


marieさん
夏休みお疲れ様でした♪
これからは食欲の秋?薔薇の秋?子供のいない秋を楽しみましょう(*^^*)
これから美味しいものが出てくる季節だから
ダイエットは難しくなるよね。

センスの良い奥さんが1人でやってる趣味のお店って感じで素敵でしたよ。
気軽に遊びに来てって言えないのが辛いわね。


TFU-Tさん
ちゃんとダイエットはやってるもん( ̄^ ̄)
やっぱりメリハリがないと
ダイエットは続かない・・・・・・
お出かけした時は好きなもの食べるようにしています。

女のお出かけは楽しいですよぉ~♪
こんな裏切りは可愛いくらい(*^^*)
でも、ちゃんとクリームブリュレもおすそ分けしましたよぉ~(笑)


ブノワ。さん
焼き芋の尻尾が欲しいわ・・・・・・(笑)

あけのは近影じゃないし、
ボケてるから、可愛く見えるでしょ?
Mayさんが撮ってくれたの(*^^*)

何よ、イヤだけどってのは・・・・・
「イリスの庭」はあけが最後にたどり着くガーデンだと思っているのよ。

「森のギャラリー」も良いよねぇ~!!あけ、前から何度も行ってるの。番張ってるお友達にも会っていたかもしれないね?

投稿: あけ | 2009年9月16日 (水) 22時40分

おめめさん
・・・・・・あけはね、そういう生き物なのよぉ~!!贔屓、抜け駆け、裏切り・・・・・油断しちゃ駄目よ(笑)

投稿: あけ | 2009年9月16日 (水) 22時42分

あけさん
だいじなクレームブリュレ、お味見させてくれてありがと!いいお味だったわ~
映画はね。映画化決定しただけで、まだこれからかな?
「金曜日の編み物クラブ」というの。
某有名女優さんが主人公役です~
私はやさしいから女優さんの名前は書かないでおくわ~だって本を読んでいる間、ずっとその人が頭の中に登場して・・そういうの嫌なんだもん。

狛江はTender Cuddleよ~♪
感じの良いお店でしたね。
あけさん、美しいわよ~
モデルもいいけど、カメラマンもね!
ブノワ。さまったら~ 共通点・・嬉しいでしょう?
今日は素敵ないい日だったんですよね。
私、まだ拝見できてなくて。明日是非。楽しみです~


投稿: May | 2009年9月16日 (水) 22時51分

Mayさん
楽しい1日でしたぁ~♪
素敵なお店を紹介してくれてありがとう!!
それからお店の名前と映画のタイトルをありがとう(*^^*)
ネットで探してみたいんだけど、まだ新しいせいか、
見つからなかったのよ。
ランチもリーズナブルだし、
お店の感じも良かったね。
また、おめめさんを誘って行きましょう。
次のランチは何かな?

でも、森のギャラリーでカレーを食べるのも良いかもね。
クリームブリュレもパンナコッタも美味しかったですね。

投稿: あけ | 2009年9月16日 (水) 23時25分

きゃ~~
あけさん、痩せましたね!!美しい~☆
まるで嫁入り前のお嬢さまみたいじゃない??笑

森のギャラリーカフェ、一緒に行こうって言ってたのに~T。T
私も相当長い間行ってませんが・・・カレー美味しい
ですよね♪ワンちゃんもOKみたいだし(飼ってないけど)

イリスの庭私も大好きです。で、我が家でそれ風を
目指すと蚊の巣窟になるんですよ~><;
だから今は諦めて、もっと明るいフレンチ風(??)
目指してまっす!!

投稿: みわりん | 2009年9月17日 (木) 08時21分

みわりん
ありがとぉ~!!
でも、まだ痩せたってほどじゃないのよぉ~(笑)
なにせ、体重だけは有り余るほど、いっぱいあるんだもの(;¬¬)

そうだったねぇ~!!
みわりんの生活は落ち着いてるの?
今度、そっち方面に行くとき、
声かけるわ。

イリスの庭はいいよねぇ~♪
いつか、あんな風なお庭とお部屋に出来たら
素敵なんだけどね!!

投稿: あけ | 2009年9月17日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/46228212

この記事へのトラックバック一覧です: 女のお出かけ・・・・・:

« ダイエット2ヶ月記念 | トップページ | 嫁仕事に新潟に行く »