« 家族の元に一緒に帰ろう | トップページ | ピンクキャットのデビュー »

今日のガーデン

Pict0015 今日は雨・・・・・台風の後片付けをしようと思ったのに、結局、庭作業をサボっちゃいました。朝から気合を入れないと、庭作業をやるぞぉ~!!って気にならないのは何故?午後には雨がやんでるのに、何故か部屋に籠ってる。多分、「相棒」の再放送のせいね(笑)

テラス側の壁の内側だったので、台風から逃れたナエマがまだ綺麗に咲いていました。明日こそは、蜘蛛の巣をはらって、庭を片付けて、剪定の続きをして、消毒するぞぉ~!!もう、秋薔薇の季節はそこまで来てるんだもの(;¬¬)

京阪園芸から新しいカタログが届いた。あ~もう・・・・・また魅力的な薔薇が・・・・・減らそうと努力してるのにねぇ~o(>< )o o( ><)o ジタバタ

|

« 家族の元に一緒に帰ろう | トップページ | ピンクキャットのデビュー »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは(*^^)v

ナエマがとっても可愛らしいですねheart04
うちのは今蕾が膨らんできてるところです。
そちらは雨だったんですねrain
こっちは朝は濡れてたけど、降られることもなく庭仕事できました。

京阪からカタログが届いたのですか。
うちはいつ頃くるかな~happy02

投稿: ねこたん | 2009年9月 2日 (水) 20時23分

あけさん
こんばんは♪

台風・・・たいした被害がなくて良かったですね。
台風が来なくてもウチの庭は嵐の後のような有り様よ~~
「よっしゃ~~」と気合を入れないとどこから手を付けていいのやら(;´д`)トホホ…

ウチも偶然「ナエマ」が一輪咲いています。
綺麗よねlovely

投稿: エンジェルハート | 2009年9月 2日 (水) 22時15分

おはようございます(^o^)

ちょっと笑っちゃいました。
私も相棒の再放送見てます。
それもお嬢と一緒に。。
一番悲しいのは4時半からピアノの生徒が来る日があること・・
途中でやめねばならぬのはつらすぎるっ(。>0<。)
録画すればいいんだけど・・
でもどこかに以前録画したのがあるはずなのよ・・

相変らず怠け者だけど、去年よりは頑張って庭仕事してるつもり・・
せいぜい施肥して掃き掃除した程度だけど。
週末から剪定しようかなあ・・って思ってます。
うちのナエマは長~~い沈黙ですわ。
きっと秋も咲かないと思う・・(´・ω・`)ショボーン

投稿: ジャスママ | 2009年9月 3日 (木) 09時04分

ねこたん
うふふ♪可愛いでしょ(*^^*)
ナエマは香りも良いので、薔薇の花の少ないこの時期には、とっても嬉しいです。

昨日はサボっちゃったからねぇ~今日はしっかり草むしりをして、剪定の続きをして、育ちすぎた宿根草を整理して、庭の掃除をしました。
びっちり3時間も庭仕事してたら、体重が落ちてました。ガーデニングダイエットもありよね!!

素敵なカタログだったよぉ~見ているだけでクラクラしちゃいます。


エンジェルハートさん
今日は働きましたよぉ~!!
明日、剪定の続きをして、消毒したら、
一応、秋の庭の準備完了って感じ・・・・・・
でも、今年は消毒をほとんどしなかったから、
葉を落としてしまったから、
すごく寂しい庭になってます(;¬¬)

そんな中で可愛らしく香りよく咲いてくれるナエマがホントに愛しくて(*^^*)
春はね、花が少なくて、アーチには向かないって思っていたけど、やっぱり可愛い・・・・・・・・


ジャスママさん
そうなのよねぇ~最近、「相棒」の再放送が2本立てになってたりするじゃない・・・・・3時間ぶっ続けの時もあるでしょ・・・・・ついつい、1度みた放送なのに、テレビの前から離れられないの。
完全な中毒患者よね(笑)
10月からはミッチーが参加の「相棒」が始まるのを楽しみにしているのよ。

庭の方は狭い庭なもので、今日、大分作業が進みました。剪定数本と消毒が明日のノルマです。
秋の薔薇はそんなに期待出来ないんだけど、
一応、秋の庭の準備が進んでいます。

投稿: あけ | 2009年9月 3日 (木) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/46099562

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のガーデン:

« 家族の元に一緒に帰ろう | トップページ | ピンクキャットのデビュー »