« 食うなら歩こう!! | トップページ | 今日のガーデン »

ショートカットにしてみました!!床屋の才能はないみたい(;¬¬)

Pict0001_3Pict0002それじゃ、今日はサボり続けたガーデンに出てみましょう。

kusaki師匠に作って頂いたハンギングが伸びきってしまって収集がつかなくなったので、カリスマ美容師になったつもりで、ショートカットにしてみました。逆ドロップ型になるように、レイアーを入れながら切ったつもりなのに、切れども切れども形が整わず、気が付いたらハンギングの五刈り状態にo(>< )o o( ><)o ジタバタ

Pict0011Pict0013 ごめんねぇ~キャスケードはハンギングの命よねぇ~ここからまた伸びてくるからいいわよね(;¬¬)次はもっと上手にやるわ・・・・多分・・・・

で・・・・・切った枝はカツラのように再利用・・・・・バスバルコニーに枝垂れさせたり、キャットタワーから枝垂れさしたりしてみました(*^^*)

ガーデンでは今もちらほらと薔薇が咲いています。少しづつ剪定や肥料を入れ始めました。葉が落ちちゃってるから短めの剪定になりそうです。

|

« 食うなら歩こう!! | トップページ | 今日のガーデン »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさんへ。
こんばんは。才能……ないみたいですね(笑)
ガーデニングショウの時に紹介した友人覚えていますか?
彼がね、あけさんはもっとショートが似合うって言ってた。
そんな話題かと思って読んでみたんだけれど……。

僕も剪定はじめましたよ。
昨日チョッとだけ、残りは今度の日曜日。
肥料もあげたのだ……大事な薔薇にだけね(笑)

所で、こんなにブログを留守にして!
逃亡の経路をつまびらかに書きなさい!(笑)

投稿: ブノワ。 | 2009年8月24日 (月) 22時19分

ショートカット!? 
床屋!? 美容院じゃないの!?
と、びっくりしていたら、、、
ハンギングの事でしたか^^

わたしも、才能ないんです。。。
芝はいつも、トラ刈りになってしまうもの;;;

投稿: miniko | 2009年8月24日 (月) 23時08分

形はいいと思いますよ~、レイヤーも入っているし。
あとはですね、
「前髪を切るように切ったかどうかわからないように切りませう」
と、いつも教室では言っております。

あ、また奥義を教えてしまった┐(´-`)┌

投稿: kusaki | 2009年8月25日 (火) 05時51分

タイトルをしっかり読まず、ショートカットというだけで、パソコンのショートカットを作った話??かと思ったりcoldsweats01

素人なのでわからないですが、さっぱりしていてどれも素敵ですhappy01

ではでは。

投稿: | 2009年8月25日 (火) 08時32分

↑の書き込みに名前を書き忘れてしまいましたsad
失礼しましたwobbly

投稿: にあい | 2009年8月25日 (火) 08時34分

ブノワ。さん
\(⌒∇⌒)/こんちわぁ~♪
そうなのハンギングをショートにしてみたの。
あけもショートの方が似合うのかしら、
今度、もうちょっと短くしてみようかしら・・・・(*^^*)

ブログのお休み期間はねぇ~
若いお兄ちゃんと恋に落ちて・・・・・・
愛の逃避行に出て
失恋の果てに戻ってきたところなの(*^^*)
(うそはち♪)

ブノワ。お父さん、心配してくれてありがとぉ~♪


minikoさん
あけの場合、美容師と言うよりは、床屋の方が似合ってるような気がするわよね。
ハンギングもセミロングくらいにするつもりだたのに、
気が付いたら、五刈り・・・・・・・(;¬¬)
今年のハンギングは育つのが早いから、
もう1回くらいはカット入れると思うんだけど、
次はかっこ良く、セミロングにしてみせるわ・・・・・

最近、家に籠って本読んでるの。
推理ものが多いかな・・・・・・
今度、遊びに行ったら、お勧めの作家を紹介してね♪


kusakiさん
師匠ぉ~ありがたいお言葉をありがとうございます。
次回こそは、立派にカットしてみせますわ( ̄^ ̄)
前髪を切るようにねぇ・・・・・・・
あけ、駄目かも(;¬¬)
だって、自分で前髪を切ると毎回、前髪が増えてしまって、
いつもの美容師のお姉ちゃんに「また、切ったでしょ!!」ってバレてるもん・・・・・・
そのうち、おかっぱ頭になってるかも(笑)

また、暇な時間があったら遊びに来てねぇ~!!


にあい
完璧な職業病だよ・・・・・・(笑)
↑を御覧なさいよ、一般の人は髪の事だと思ってるでしょう(;¬¬)

にあいはマンションだからねぇ~
ガーデニングはしないかな?
でも、家の中にグリーンがあるといいよ♪
気持ちが落ち着くから・・・・・・
黄色い熊よりも良いと思うんだけど(*^^*)


投稿: あけ | 2009年8月25日 (火) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/46018481

この記事へのトラックバック一覧です: ショートカットにしてみました!!床屋の才能はないみたい(;¬¬):

« 食うなら歩こう!! | トップページ | 今日のガーデン »