« へっぽこガーデナーは道具を選ぶ | トップページ | ショートカットにしてみました!!床屋の才能はないみたい(;¬¬) »

食うなら歩こう!!

Pict0004Pict0001 すみませぇ~ん・・・・・・ブログ夏休みでしたぁ~♪あけは元気にしてますからねぇ~ご心配なく(*^^*)ダイエットをサボって、逃亡した訳じゃないわよ(笑)あけ、ブログは書いていないけど、ダイエット記録だけは1日もサボらずにつけていたくらいだから・・・・・ダイエット記録

Pict0014Pict0013_2  じゃ、今日は霧が峰に行った話を書きまぁ~す♪友人のちょびとイマちゃんが夏休みを取って仕事をお休みするって事だったので、ドライブを兼ねて霧が峰に行くことに・・・・・・雨女のイマちゃんがいるのに、天気は上々・・・・ドライブ日和(*^^*)

諏訪インターを降りたら、ビーナスラインへ・・・・ランチはあけのお気に入りの「ガムラスタン」スエーデン料理のお店なの。ここのニシンの酢漬けがねぇ~めっちゃ美味しいんですよぉ~♪メニューはニシンの酢漬け・野菜のチャウダースープ・コールスローサラダ・リブロースステーキ・自家製パン・デザート盛り合わせ・紅茶(1750円のランチコースでっす)

Pict0016Pict0009 ↑の通り、しっかりランチ食べちゃったし、夜はちょびがお誕生日のお祝いにディナーをご馳走してくれる事になってるの。ここでカロリーを消費しなきゃいけないので、霧が峰でウォーキングをすることに・・・・・八島湿原1周コース・・・・ピーカンだったけど、風は涼しくて気持ちが良かったです。カロリー消費だぁ~と思って気合を入れて歩いていたら、後ろから「疲れた」「そんなに早く歩いたら、景色を見れない」「そろそろ休憩したい」と根性のない女が煩いのよぉ~「歩け・・・・・歩かないと姥捨て山だよぉ~ん♪」だって、初心者コースなのよ。1時間程度のウォーキングじゃ、さっきのランチのサラダの分さえ消費出来ないよぉ~!!景色よりもカロリー消費じゃ!!でも、八島湿原は高山植物の宝庫なの。あけとしては楽しかったでっす(*^^*)(他はどうかわからないが・・・・・)

Pict0011Pict0018 ピクニックの後は高原の野菜の買出しをしながら、帰路に・・・・・そこ頃にはしっかりお腹も空いて、バースデーディナーに・・・・・・

多摩センターの丘陵に立つ「アスタナガーデン」へ・・・・ここのメニューは野菜が中心だから・・・・・って選んでみました。野菜がねぇ~美味しいんですよ。飲み物を頼んで、「お誕生日おめでとう♪」って乾杯をしていたら、最後のデザートには「Happy Birthday」ってプレートにチョコレートでデコレーションしてくれました。お誕生日って言って予約していた訳じゃないのに・・・・・・こういうサービスってちょっと嬉しいですよね(*^^*)

|

« へっぽこガーデナーは道具を選ぶ | トップページ | ショートカットにしてみました!!床屋の才能はないみたい(;¬¬) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おひさ~!ずいぶんご無沙汰だったので
どこか山にでもこもってるのかと思ったよ。
高原の風に吹かれながらウォーキング・・・。
ランチもディナーもさぞかしおいしかったことでしょう!
「食うなら歩こう」があけさんなら
私は「飲むなら登ろう」ってことで、
一昨日、高尾山のビアガーデンに行ってきました。
(もちろんサイクリング&山登りが目的ですよ~)
ダイエット中なのに
なんか私たちって似た者同士!?かも。

(生姜紅茶 クリエイトで見つけたよ!)


投稿: にゃん | 2009年8月23日 (日) 19時14分

あけさん、こんばんは~(*^^)v

美味しそうなランチだわ~heart04
私ってば1キロくらいしか減ってないの・・・
お昼も量を減らすようになったし、夜だって前より減ってるんだけどな。
個人差があると思って、2,3ヶ月は減らなくてもしょうがないかなってことで
頑張ってニンジンジュースを飲み続けますhappy02
最近やっとトイレも毎日行けるかなってくらいになってるし
体にはやっぱりいいみたいだよねgood

投稿: ねこたん | 2009年8月23日 (日) 19時30分

いや~、声かけてよ~。
諏訪に来てたのならぁ。
でも霧が峰って、3回くらいしか行ったことないから役には立たなかったけど・・・・。

投稿: pripri | 2009年8月24日 (月) 00時07分

にゃん
おはよぉ~にゃんさん♪
山ごもりしてた訳じゃないのよ。
家ごもりしてたの(笑)
ビールの為に登ったのね・・・・・・でも、登るカロリー以上にビール飲んでいたりしない?
あたしは完全にカロリーオーバーよ(笑)
でも、不思議な事に次の日は増えてなくって
喜んだんだけど、
実は昨日、友人の家で夕飯をご馳走になって
戻って来たら・・・・・・・
∑( ̄□ ̄;1.5キロ増えてるぅ~(*ノ-;*)
さて、朝の庭の手入れで汗かいて来ますわ。
そんなんじゃ減らないかしら?
どう?そろそろビール小屋に行かないと、
ビールの美味しい季節が終っちゃうよ。
夏が終ってからランチになるなら、
スペイン料理にする?(笑)


ねこたん
おはよぉ~ねこたん!!
今日も良い天気だね・・・・・こう天気が続くと水やりが大変でしょう?
たまには雨降ってくれないかしらね?
(雨ばっかりだった7月は文句ばっかり言ってたけどね)
あけもねぇ~ニンジンジュースダイエットのおかげか、排卵痛で毎月泣くような思いをしていたのに、
今月はまったく痛みなし・・・・・・・
ニンジンジュースのおかげなのか?生姜紅茶のおかげなのか?それだけでもやっていて良かったって思ったよ。ダイエットは昨日までは順調だったのに、今日はめっちゃ増えてるの。
これから、ガーデニング&ウォーキングでがんばります。
1ヶ月に1キロでも1年やったら12キロ痩せる計算だもの。お互いがんばろうね!!


PriPriさん
おはよぉ~PriPriさん!!
そうなのよぉ~帰りは国道を走っていたから、
PriPriさんの家の近くを通っていたのよ。
遊びに寄りたかったわ(*^^*)
だけど、今回のメンバーは庭にも花にも疎いしねぇ~
一緒にウォーキングなんかしたら、
根性のあるPriPriさんは切れるわよ。
ウォーキングじゃないもん・・・・・散歩よ散歩♪
スパルタでしごいてもらったら良かったかしら?

投稿: あけ | 2009年8月24日 (月) 08時00分

あけさん おはようございます

あけさんが潜伏してしまい心配しましたよdespair
コーヒーカップが描けなくてどこかに篭っちゃったのかと・・・
静かな霧が峰の賑やかな散歩風景を見せていただき一安心 happy01

ダイエット記録見せていただきました downwardright
頑張っていますね。凄い努力です libra
でも、ボチボチやろうね。月1kgなら大成功 shine

投稿: TFU-T | 2009年8月24日 (月) 09時36分

TFU-Tさん
ここまで来て、逃げませんよぉ~!!
ブログもちょっと夏休みしてたんですよ(笑)

ブログはお休みでも、
ダイエット記録だけはつけてるの。
やめちゃったら、ダイエットも終っちゃいそうなんだもん(笑)
ダイエットはがんばってるけど、
また昨日の夜、暴飲暴食のかぎりをつくしたら、
しっかり太って、
また5キロ減のところまで戻っちゃいました。
今日からまたスタートです。

投稿: あけ | 2009年8月24日 (月) 19時01分

ダイエット自分もやらないと洒落にならないwobbly
続ける事が大切ですよね。。。自分も頑張らないと。。。

「アスタナガーデン」いいですねhappy01
ランチしか行った事ないのですが、ディナーはどうですか??

予約していないのに、Happy Birthdayのプレートの心配りはお店の人素敵ですhappy01

ではでは。

投稿: にあい | 2009年8月25日 (火) 08時37分

にあい
そうそう・・・・・一緒にダイエットしようよ!!
でも、ちっとも体重が落ちてくれないのよ。
(まぁ~結構、食べてるからなんだけどね)

アスタナガーデンは夜も落ち着いていて良いよ。
ランチプレートはちょっと量が少ないんだもん・・・・
にあいが行ったら、ゴハンくれ!!って怒りそうよ。
夜は3000円と4800円のコースかな・・・・
美味しいよぉ~♪
都心は場所代の分、値段が高くなるけど、
郊外はお洒落な店は少ないけど、
値段的には安くて美味しいお店があると思うのよ。

投稿: あけ | 2009年8月25日 (火) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/46005042

この記事へのトラックバック一覧です: 食うなら歩こう!!:

« へっぽこガーデナーは道具を選ぶ | トップページ | ショートカットにしてみました!!床屋の才能はないみたい(;¬¬) »