« 八王子祭りに歩いて行ってみる!! | トップページ | 食うなら歩こう!! »

へっぽこガーデナーは道具を選ぶ

Pict0026Pict0028 今日の朝方の雨・・・・・・酷かったですよねぇ~(;¬¬)雨が上がっても、じっとりと肌に貼り付くような空気がどよよぉぉぉ~んとしていて、庭に出る気力がなくなるよねぇ~!!夏らしい夏はどこに行っちゃったんでしょうねぇ~今年はセミの声を聞いてないような気がしない?すでに蜩が鳴いてる。

Pict0027Pict0025  こんな日は気分を盛り上げてガーデンに出ないと・・・・・最近届いたガーデニングエプロンをおろしてみました。可愛いでしょぉ~♪薔薇友達のHISAKOさんが紹介していたhand made lifeのエプロンでっす。機能的だし、このエプロンの右下に空いてる穴からは麻紐を通しておくんですよ。あけってガーデナーっぽぉ~い!!

それから、剪定用のハサミも握りやすくてお気に入り♪外山刃物では梶先生のプロデュースのハサミも扱ってるけど、高くて買えなかったから、同じ刃先のものを買ってみましたぁ~(*^^*)きゃ~プロっぽい!!

ハサミを入れるケースはコマツガーデンのものです。カップ咲きの薔薇のモチーフがお気に入りでっす♪

日よけの帽子はおめめさんお手製・・・・・つばが大きくて、日焼け防止に最適♪手袋はTFUさんご夫婦のイギリスのお土産ね♪指先がゴムだから、薔薇の棘も怖くない( ̄^ ̄)

よし・・・・・・これで完璧だぁ~!!と思って、外に出たけど、やっぱり暑くて30分で挫折・・・・・あ~草も残ってる・・・・病気の葉だらけなのにぃ~!!道具だけ気合を入れても、ガーデンはちっとも良くなってはくれません(;¬¬)

|

« 八王子祭りに歩いて行ってみる!! | トップページ | 食うなら歩こう!! »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

私は、蕾をせっせと摘んで、咲いているバラは
ブーケにしてお部屋に飾り、庭を掃いたりしたよ。
昨日、白目が黄色くなっているところがあって
「うわっ!なんだ!これ?」と鏡でよく見ると
目ん玉にイボみたいのが出来てるの!
「怖い~!どうしよう!」と思って、
早速、今朝 目医者に行って来ました。
原因は、アレルギーだそうです!
目薬で治るとのことでした。ホッ。
もしかして、目の癌だったり?とか失明したらどうしよう?
とか昨夜は、とても怖かった~。
体の免疫力が低下しているようです。
少し、休むことにします。
あけさんも、気をつけてね。

投稿: おめめ | 2009年8月10日 (月) 22時19分

あけさん、こんばんは♪
きゃー
素敵(〃∇〃)
道具は大事よねv
なにごとも
まずは形から入るのよ(笑)
私も外山刃物さんの鋏です^^
近所なので直接買いに行きました♪
・・・でも私の道具はそれが全て;;
あけさんの持ち物はみんな素敵だなぁ。
憧れちゃいます*^^*

投稿: つぐみ | 2009年8月10日 (月) 23時24分

これが例のうわさのエプロンなのね~
機能的で可愛い♪
さすがHISAKOさんおすすめだけあって優れものですね。
角の麻紐通しもちゃ~んと確認できましたわ~
右下のお写真は、まあ、なんと。これを身につけるとすごくおしゃれじゃない?
お庭で作業していたら「どこでお求めになったの?」ってきっと聞かれると思うのよ。

投稿: May | 2009年8月11日 (火) 01時07分

きゃぁ~~(^o^) 可愛い!
まず形から・・お道具から入るへっぽこガーデナーはここにもいます!
やった!同志よっ( ̄ー ̄)ニヤリ
って思っていいですか?

90リットルのゴミ袋二袋分、庭の草むしりしました。
日頃からこれくらい働けば、私の緑色廃園も少しは見られるものになるのでしょうが・・
やっぱり夏は無理みたい・・
でも一時的に(笑)すご~く体重減りましたよ。
びっくりしちゃいました(^_^;)

投稿: ジャスママ | 2009年8月11日 (火) 08時22分

あけさん、おはようございます♪
今朝の地震は怖かったですね~・・
つるしてあるライトがユランユランと
あんなに揺れているのは、初めて見ました・・・
被害が少ないといいのですが・・
あれが、東海地震だったってことなのかな?
・・こんなもんじゃないかな・・

さて、hand made lifeさんのエプロンのご紹介
ありがとうございます♪
鮮やか~なピンク!
華やかなあけさんにピッタリですね。
おめめさんのお帽子も、つばが広くて、シックでとてもおしゃれです。
これを作っちゃうなんて本当にすごいね~・・
あけさんの作る食器も、本当に洗練されておしゃれだし・・
本当に才能豊かな方ばかりheart02
手袋も、ハサミケースもみんな素敵ですね!

これ全部つけて外に出たら、ほんと、
道行く人に「どこでお求めに・・?」って聞かれそう♪

あ~でも私これから水遣りです・・汗かいて絞ってきますわ・・・sweat01

投稿: HISAKO | 2009年8月11日 (火) 10時28分

おめめさん
今日はありがとぉ~♪
楽しかったです。
ダイエットデザートに愛を感じちゃいました(*^^*)

でも、目は大した事なくて
ホントに良かったよ。
ぱっちりの目はおめめさんのチャームポイントだもの。
薔薇の季節は忙しかったし、
今年は変な天気続きで、
体調も崩しやすいと思うのよ。
秋の薔薇の季節まで
のんびりしてもいいんじゃないかなぁ~!!


つぐみさん
ありがとうございます!!
ガーデニングは形から・・・・・でも、いつまでたっても実力がつかないのは何故?(笑)
そうですよねぇ~ご近所でしたね。
金物の産地ですよね。
現場に買いに行けちゃいますね♪

エプロンは昨日初めておろしたんですよぉ~♪
嬉しくて嬉しくて!!
今年みたいに、天候が不順で、
庭に出るのが嫌になっちゃう夏は
ちょっとガーデナーっぽくお洒落しちゃうと
がんばれちゃうかな?


Mayさん
そうでしょぉ~!!
すごく楽しみにしてたのよ。
いつもパジャマみたいな格好で
庭作業してるのにねぇ~(笑)

そうそう、ポイズンリムーバーを
S魔女さまにお願いして買って来てもらいました。
今度、会うときに持って行きますね。
早めに会わないと
虫の季節が終っちゃいそうよね。


ジャスママさん
いいのいいのガーデナーは形から・・・・・
薔薇に負けない女にならないと(笑)
腕は上がらないけどねぇ~(;¬¬)

ホント、雨が多くて、庭作業の出来ない日が多いから、
草もすぐに伸びちゃって、
気が付くと、雑草の庭になっちゃうのよね。
明日はあけもちゃんと草むしりするわ。
ダイエットの為にもね・・・・・・
まだ先週の中華の分減らないのよ。


HISAKOさん
HISAKOさんのところも揺れましたか・・・・・
あけのところも震度4でした。
連日の地震・・・・・なんか怖いですよね。
もっと大きな東海地震が来るのかな?
ちゃんと地震の時の持ち出し袋を作らないと
駄目かな・・・・・・

HISAKOさんには素敵なエプロンを紹介してもらえて
ホントに良かったです。
ありがとうございますm(_ _)m
めっちゃ可愛いですよぉ~!!
それに機能的だし・・・・・・いつも麻紐をあっちこっちに転がしてたから、
この機能はありがたいです。
違う色も欲しくなっちゃいました。

投稿: あけ | 2009年8月11日 (火) 20時00分

ふふふふ……中華、食べ過ぎましたね(笑)

あけさん、こんばんは。
あけさんと僕はとても良く似ている部分が沢山!
特に何事も形やグッズから入る所なんか……。
ただ、僕、薔薇に関しては違うんです。
真冬を除いて、ほぼ通年、裸同然の格好でやっています(笑)
夏は短パン一丁ね(笑)だから剪定鋏は短パンのウエスト部分に挟みます(笑)
麻紐は短パンのポケット、そこから一筋垂らすの。
剪定鋏は幾つかいいものも持っているけれど、
近くのホームセンターの980円のものが主力。
切れなくなったらバンバン取り替えます。

しかし、何やら美しい帽子にエプロンに鋏……。
なになに、HISAKOさまの紹介におめめさんのお手製……なぁ〜る!
これを装着したあけさんを想像したら……うん!良く似合う!
でも、フと目を左にやればペンギンがクルクル回っている……。
これってあけさんですよね?いいや、きっとそうに違いない!(笑)
どう見ても食べ過ぎて目が回っているあけさんにしか見えない!

投稿: ブノワ。 | 2009年8月11日 (火) 22時18分

ブノワ。さん
なによぉ~嬉しそうに・・・・・・・
ふん( ̄^ ̄)まだ、中華分の減らせてないわよ(;¬¬)
あ~めっちゃ悔しい・・・・・・!!

ブノワ。さんとあけが似てる・・・・・・猫と暮らしているのと、食い意地が張ってるってとこかなぁ~あと、負けず嫌い(笑)
あけも普段は朝のゴミ捨てに出たまま、
ガーデンに出ちゃうから、
化粧もしてなくて、パジャマのまま庭にいたりするのよ(笑)
ブノワ。さんのパンツ1丁・・・・・あ~悪いもの想像しちゃったわ。今日は食欲が減るわ( ̄^ ̄)
ブノワ。さんがホストになってたら、ハサミの変わりにお札を挟んでもらっていたかもよ(笑)

あけも前は安いハサミを買っていたんだけど、
今はダーリンに磨いでもらってるの。
エプロン可愛いでしょぉ~♪ちょっと庭がんばろぉ~って気になります。おめめさんの帽子は3つ持っていて、リバーシブルだから、気分によって柄を変えて使っています。

投稿: あけ | 2009年8月12日 (水) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45889573

この記事へのトラックバック一覧です: へっぽこガーデナーは道具を選ぶ:

« 八王子祭りに歩いて行ってみる!! | トップページ | 食うなら歩こう!! »