« ニンジンジュースダイエット始めました | トップページ | 食器描かなきゃ(;¬¬) »

苦手な作業

Pict0002 今日は良い天気(*^^*)朝から庭に出て、庭作業です。この時期のガーデンは雑草との戦いよね・・・薔薇のシュートは出ないのに、雑草は出る出る(;¬¬)

今日はあけのもっとも苦手な作業、蕾摘み・・・・今年は涼しいから案外、綺麗な花が咲くかもしれないと思いつつ、心を鬼にして、新しい枝についた小さな蕾を摘む・・・・(*ノ-;*)

ここ数日で咲きそうな蕾を残して、咲いた花も出来立ての小さな蕾を摘んだ・・・・秋に綺麗に咲いてね♪

切った花は部屋に飾ってみました。良い香りがしています。

|

« ニンジンジュースダイエット始めました | トップページ | 食器描かなきゃ(;¬¬) »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは(*^^)v

今日は蒸し暑かったから大変でしたね。
お疲れさまでした~♪
蕾をカットされたのですねhairsalon
うちは上がった蕾は新苗でも気にせず咲かせてるので
真夏も咲かせています・・・
花保ち最悪だけど、それ以外は特に気になったことはないので
夏剪定とかもしたことないですが、
花後は毎回短く剪定してるからそれでいいかとhappy02

投稿: ねこたん | 2009年8月 3日 (月) 19時56分

あけさん こんばんは

蕾摘みをされたんですね。勇気のいる作業でしょうね。
それにしても随分咲いていたんですね。
お部屋の中が素敵な香で満たされていることでしょう。
私は夏も花を楽しんじゃうことにしました coldsweats01

この猛暑の中のガーデニングはダイエット効果も高いでしょうが、
水分補給など熱中症対策は怠りなくsun

土曜日に、私の目の前で、ジョギング中の男性が倒れてしまいました。
目をむいて意識がないんです。怖かったですよ。
直ぐに119番と110番をしました。
一時は呼吸も心臓も止まってしまったのですが、
救急隊員の懸命の処置で回復して救急車で運ばれていきました。
目撃者eye・通報者telephoneとして色々聞かれ、協力への感謝カードを貰いましたが、
決して気持ちの良いものではありません。
この夏は陽だまりもほどほどにしようと思います。 

投稿: TFU-T | 2009年8月 3日 (月) 23時03分

ねこたん
この時間になって、雨が降り出しました。
涼しくなって気持ちが良いです。
明日も水まきしなくてすみそうね(*^^*)

ねこたんのお庭なら苗の数も多いし、
日当たりに関しては問題がないもの。
あけも出来るなら、夏の間も咲かせたいって思うんだけど、
夏で苗が疲れてしまうのよ。
秋の薔薇は大きくて、
涼しいので花もちも良いので、
秋の薔薇を咲かせたいって思っているの。
そう言いながら、毎年、失敗しているの。
情けないったら(笑)


TFU-Tさん
怖いですね。
暑いから、無理しちゃ駄目って事ですよね。
水分は十分に取ってるけど、
炎天下の作業は控えた方がいいのかもしれませんね。
でも、TFU-Tさんが近くに居て、
救急車を呼んだり、警察に連絡したりしたおかげで助かったんですよね。
良かったです。

今年は涼しいので、もしかしたら夏の薔薇も綺麗に咲くかもしれませんね。
今日はお部屋に薔薇がいっぱいでご機嫌でした。
でも、その分、庭に色がなくなって、
すごく寂しい庭になりました。

投稿: あけ | 2009年8月 3日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45824732

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手な作業:

« ニンジンジュースダイエット始めました | トップページ | 食器描かなきゃ(;¬¬) »