« 敵がいっぱい♪ | トップページ | へっぽこガーデナーは道具を選ぶ »

八王子祭りに歩いて行ってみる!!

Pict0023 今週末は八王子祭りなの。金曜日に食べ過ぎてしまったので、昨日はダーリンと歩いて八王子祭りまで行ってみることに・・・・・・

結構な距離ですよ・・・・祭の現場まで歩いて1時間。祭を見て廻るのに30分、そこからまた家まで歩いて1時間20分・・・・さすがに足が痛くなりました。

八王子祭りのメインは山車の巡航です。町内ごとに掛け声をかけながら、山車を引いて巡ります。山車どの山車も特徴があって面白いの。お囃子もPict0024踊りも山車によって違うみたいです。

夕飯をするつもりで出かけたから、焼きそばにしようか、たこ焼きにしようかとワクワクして出かけたのに、ダーリンいわく・・・・・座って食べれるところじゃないと嫌・・・・・って屋台を目の前にして何言ってんのよぉ~(;¬¬)ダーリンと来たのが間違いだった!!

夕飯は帰り際に中野で有名な青葉ってラーメン屋さんの八王子支店に寄って、つけめんを食べました。

これだけ歩いたんだから今日の朝には減ってるだろうと期待していたのに、何故か体重が増えてました。何がいけないのぉ~!!o(>< )o o( ><)o ジタバタ

|

« 敵がいっぱい♪ | トップページ | へっぽこガーデナーは道具を選ぶ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
あけさんが歩いて祭りをなんて信じられません。
ご主人といいですね。
体重が増えてたのね~隠れて美味しいもの食べたでしょ。

バト、たまには来てください。
寂しいです。

禅、次々咲いています。

投稿: まきちゃん | 2009年8月10日 (月) 08時41分

あけさん、おはようございます(*^^)v

1時間歩いてお祭りを見て、帰りも1時間20分も歩いたなんて凄いshine
この時期、暑がりで汗かきの私は10分も歩けないよwobbly
ご主人はゆっくり座ってお食事したいんですね♪

私は昨日、久々にイトコのお店に食べに行ってきました。
ビックリするほどキレイな色のレバ刺しと
馬肉のタタキが特に美味しかったのheart04
昨日は結構食べたし、今日は主人が泊りだからランチ食べに行くし、
夜も頑張ってニンジンジュースにしようかな~happy02

投稿: ねこたん | 2009年8月10日 (月) 10時03分

きっとラーメンがいけなかったのよ!
昨日、一昨日と2日間 山車について回っていたのよ~!!
日吉町の山車、見なかった?
町会の役員だったので、ハッピ着て働いていたのよ~。夫婦で参加してたので、
山車の巡航の合間に牛の串焼きで生ビールなんか飲んじゃいました。
あと2キロが遠のいていく~・・・。
今日はおつかれ&足が筋肉痛で動けそうにありません。

投稿: にゃん | 2009年8月10日 (月) 10時06分

まきちゃん
ご無沙汰してまぁ~す♪
そうなの、最近、ダイエットがんばってるから、
ちょっとした距離は歩くようにしているの。
バドの体育館くらいまでなら、
歩くかも・・・・・・(笑)
そうなんですよねぇ~
薔薇の時期も終ったし、バドに復帰したいんだけど、
なんかバタバタしちゃって(;¬¬)

禅咲いてますか?・・・・・・あけの禅は2番花が終っています。
花が終ったら肥料をあげてね。
9月初旬に軽く剪定して、
今度は秋の薔薇を楽しみにしてください(*^^*)


ねこたん
\(⌒∇⌒)/こんちわぁ~♪
今日の朝方の雨はすごかったの。
そっちはどうかな?
おかげで綺麗に咲いていた一葉が
汚くなっちゃいました。
おまけに蒸し暑くて気持ちが悪いし・・・・・・・

そうなのよぉ~一生懸命歩いたのに、
太ってるのは何故?
ダイエットで必ず躓くのよね(;¬¬)
いいなぁ~レバ刺しに馬刺し♪
ダイエット中とは行ってもたまには美味しいもの食べないとやってられないよね。
夜はニンジンジュースで我慢かな?(笑)
あけも今日も体重が減らなくて・・・・・・・
あけもそうしようかなぁ~(;¬¬)


にゃん
つけめんが駄目?
う~ん・・・・・・あんなにがんばったのに(;¬¬)
日吉の山車を引いていたんだぁ~
何台も見たけど、日吉・・・・・・見てないのかしら?
あたし、山車の巡航は初めてみたのよ。
案外、面白かったよ。

ありゃりゃ・・・・・・牛串にビールかぁ~
そりゃヤバイかも♪
でも、巡航するほうも結構、歩いてるでしょ?
痩せてたりしない?
あたしも今週中にはなんとか体重を戻して、
先にすすみたいわ(;¬¬)

投稿: あけ | 2009年8月10日 (月) 15時34分

当然の書き込みすみません。

八王子祭りの写真探してたら、私の般若が写っていたので、書き込みしてしまいました。

毎年、横山町三丁目の山車に乗ってます。

投稿: ootuka | 2011年1月22日 (土) 22時35分

【正】
突然の書き込みすみません。

【誤】
当然の書き込みすみません。

重ねて、すみませんでした。。。

投稿: ootuka | 2011年1月22日 (土) 22時39分

ootukaさん
ようこそ・・・・・・あけの秘密の花園へ・・・・・
あけも八王子在住でっす。

すごいですねぇ~
八王子祭りで検索して
ご自身の写真を見つけるなんて・・・・・・
これを機会にまた遊びに来てください。

今年の八王子祭りの時は
横山三丁目の山車を意識して見るようにしますねぇ~!!
八王子祭りの楽しみが出来ちゃった(笑)

投稿: あけ | 2011年1月23日 (日) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45878171

この記事へのトラックバック一覧です: 八王子祭りに歩いて行ってみる!!:

« 敵がいっぱい♪ | トップページ | へっぽこガーデナーは道具を選ぶ »