« 今日のガーデン | トップページ | 家族の元に一緒に帰ろう »

幸せだなぁ~(*^^*)

Pict0021Pict0023 TFUさんご夫婦がオーダーしてくださった食器が完成したので、おめめさんを誘って、TFUさんのお宅に食器を届けに行った・・・・・ホントは7月に完成しなきゃいけなかったのに、こんなに遅くなっちゃいました。おまけに、ディナーまでご馳走になって来ました。

家はエントランスから綺麗に植物が飾られていて、落ち葉1つない美しい庭です。(蜘蛛の巣だらけのあけの庭が情けないわ・・・・・(;¬¬)・・・・・)

Pict0019Pict0024 リビングでオーダーの食器のお披露目をしました。ご夫婦の40周年記念の食器ですもの。あけとしては精一杯作ったけど、気に入ってもらえるか、ドキドキですよぉ~♪今回、至らない部分は、50周年にマイセンにもヘレンドにも負けない食器作りますからねぇ~・・・・・とホラを吹く♪

Pict0025    それから、ディナーのスタート・・・・テーブルにはおめめさんのお土産のお花と今日のメニュー♪ちゃんとフルコースになってるの。一皿一皿、お料理が出てきます。奥様が盛り付けて、料理とお酒のサービスはご主人が・・・・・素敵すぎ!!あけの家だと大皿かお鍋・・・・一気に出せるものにしちゃうけど、こんな風に出てくるとワクワクしちゃうよね。

前菜のエビにつけるアボガドディップが美味しかったです。お肉料理の前にはお口直しのアイスとシャーベット・・・・・ダイエットしてるなんて事、すっかり忘れてました。デザートはおめめさんお手製の大盛りブルーベリーのカスタードパイ♪

Pict0026Pict0028最後にアールグレーのお茶をイギリス製の可愛いポットで頂いたんだけど、奥様があけの作った新しい食器を使ってくれました。すごく嬉しかったです。

美味しいお料理と楽しいお喋り・・・・気が付いたら10時になってました(;¬¬)素敵な時間をありがとうございましたm(_ _)mそして、今日の朝・・・・・・見事に0.5キロのリバウンドしてました(*ノ-;*)でも、こういう美味しい時間がなかったら、ダイエットなんてやってられないですよね。さぁ~昨日の分は今日、落とさなくっちゃ!!

|

« 今日のガーデン | トップページ | 家族の元に一緒に帰ろう »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは(*^^)v

美味しそうですね~heart04
これがお店で出るお料理じゃなくて
お友達の作ってくれたお食事だなんて信じられないですhappy02
とってもお料理上手なのですねshine
私も食べさせていただきたいわ~って思いたくなりますcoldsweats01
そして、落ち葉1つないなんて。。。
うちの庭を見たらあまりの酷さに倒れてしまいますねsweat01
雑草だらけだし、汚いし・・・(;´д`)トホホ…

投稿: ねこたん | 2009年8月29日 (土) 20時49分

あけさん こんばんは

昨夜は楽しい時間をありがとうございました。
お二人の豊富な話題に時間が経つのを忘れてしまいました。

たった1客のオーダーに一所懸命取り組んでくれて感激です。
とても素敵なカップ&ソーサーです lovely 40年の節目の良い記念になります。
50年の記念のカップも予約しておきます。

”花と英国”の”エッセイ”と”記念日のカップ”に思うところを書きました。
ご覧ください。

ダイエットのお邪魔をしてしまいましたが、ブノワさんの回し者ではありません smile
ダイエット効果、目に見えていましたよ eye また、明日から頑張ってください。

投稿: TFU-T | 2009年8月29日 (土) 20時50分

こんにちは。
あけさんのおかげで、思いがけず
素敵な時間を過ごすことが出来ました!
ありがとうございました。
お料理が美味しかったので、ワインが
とっても美味しかったです♪
あけさんに運転させて、ごめんなさいね!
おかげで、美味しいシャンパン、ワインと
いただくことが出来ました!
美味しかったな~♪
TFUさんご夫婦は、憧れのご夫婦です。
お客様をご夫婦でおもてなしして、
カッコイイな~と思います。
あけさんご夫婦も二人で着物を着て出かけたり
懐石料理のようなお食事をご主人が用意したり
とっても素敵ですよね!
ランチで作ってくださった竹の子の炊き込みご飯の味が忘れられません!!
私のまわりには、素敵なご夫婦がいっぱいいらっしゃるから
憧れちゃいま~す!

投稿: おめめ | 2009年8月30日 (日) 13時07分

ねこたん
美味しそうでしょ(*^^*)
実際に美味しいんですよぉ~♪
普段の夫婦だけの食事でも
ナイフやフォークでの食事の方が多いのだそうです。
夫婦2人でお料理したり、
運んだり、片付けたり・・・・・・・
なんか羨ましくなっちゃいました。

あけの庭も雑草だらけですよぉ~(;¬¬)
どれが雑草で、どれが庭の植物なのか
判らなくなってるもの・・・・・・
今日はの台風でますます荒れちゃってる
庭が悲しい!!


TFU-Tさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
お料理は美味しいし、
おしゃべりは楽しいし・・・・・・・
時間が短くてびっくりしちゃいました。

はい・・・・・・食器コレクションを拝見いたしました。
もう、こんな素敵なラインナップの中に
あけの作った食器なんて
恥ずかしくて・・・・・・・
でも、50周年記念の食器のオーダー承りました。
他のコレクションに負けないような
食器が作れるように精進いたしますm(_ _)m

体重はねぇ~増えましたよぉ~(;¬¬)
でも、こういう楽しみがなくっちゃ、
ダイエットなんてやってられないもの。
今度はTFUさんご夫妻のお気に入りの
ワインバーに行くのを楽しみにしています。


おめめさん
ホント、楽しかったですね。
美味しいお料理に
楽しいお喋り
時間のたつのを忘れますよね。
今度はTFUさんご夫婦お気に入りのワインバーに連れて行ってもらうのを楽しみにしているの。
早く、増えた分の体重を減らさなくっちゃね(笑)
それにしても、素敵なご夫婦ですよね。
あけもTFUさんご夫婦のような生活がしたい!!
が・・・・・・・今の亭主じゃ無理ね。
料理手伝ってもらう前に酔払いになっちゃうもの(笑)

おめめさんのブルーベリーのパイ・・・・・とっても美味しかったです。
ありがとう♪

投稿: あけ | 2009年8月31日 (月) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/46061250

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せだなぁ~(*^^*):

« 今日のガーデン | トップページ | 家族の元に一緒に帰ろう »