« 祝5キロぉ~\(⌒∇⌒)/~♪ | トップページ | 八王子祭りに歩いて行ってみる!! »

敵がいっぱい♪

Pict0018 昨日はバラと日本伝統芸能の会って怪しげな会のミーティング♪まぁ~要約すれば、ご飯食べながらお喋りする会なんだけどねぇ~(笑)場所は新宿の湖南菜館って中華料理屋さんでした。

ここねぇ~おめめさんのグルメなお友達ご推薦ってだけあって、美味しかったんですよ。中華にしては味はさっぱり系で、何を頼んでも美味しいの。値段も安いし・・・・お店が新宿歌舞伎町の中のアダルト系ビルの中にあるのがちょっと入りにくいかな(笑)多分、昔、あけがちょびと一緒に通っていた「しゃぶしゃぶのにいむPict0019ら」が入っていた所のような気がする♪昔もそのビルはアダルト系で、ちょびと「従業員と間違えられると嫌ねぇ~」って言いながら通っていたけど、今は従業員と間違えられる事もないわねぇ~(笑)ラッシャー板前に似たにいむらの店長はどうしちゃったんだろうなぁ~(;¬¬)

で・・・・・美味しかったものでついついその気になって食べすぎちゃいました。さっぱりした味だから、品数食べれちゃうんですよ。卵白と海老の蒸し物とかよだれ鶏とか酢豚とか美味しかったなぁ~(*^^*)おめめさんが誘惑するんですよぉ~「これ食べておかないと後悔しますよぉ~」とか言われちゃうと駄目なの。お腹いっぱいなのに目が欲しがっちゃう。

Pict0020 中華の後はみんなでお茶なんだけど、「お茶だけで1000円近くするのに、ケーキがついて1200円なら、ケーキ付きの方がお得よ。」と耳元でおめめさんが囁く・・・・催眠術にかかったように「ケーキセットください」と言ってしまうのよぉ~!!おめめさんはどうもあけのダイエットを阻止しようとしているような気がする(;¬¬)

T様はT様でアイスの盛り合わせを頼むと、優しげな声で「アイスも食べない?」って・・・・こいつも敵か?

Sさんは「はい♪お土産・・・・・ここのパウンドケーキ美味しいんだよぉ~」って・・・・・・やっぱり敵!!

だから・・・・・今日の朝には1キロのリバウンド・・・・・・それじゃ、また今日からダイエットがんばるわ。でも、湖南菜館はまた行きたいなぁ~♪お勧めですよん!!

|

« 祝5キロぉ~\(⌒∇⌒)/~♪ | トップページ | 八王子祭りに歩いて行ってみる!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんにちは(*^^)v

美味しそうですね~heart01heart01
中華にしてはサッパリ系というのもいいですね!
新宿ならそれほど遠くないし、
次回は私もご一緒させていただきたいな~happy02
美味しい物を食べてる時って、とても幸せですよねshine

投稿: ねこたん | 2009年8月 8日 (土) 16時22分

ダイエット意識の包囲網の四面楚歌の中での、「逆兵糧攻め」でしたね…b。さまの心情的回し者または「アイスを食べよう」と耳元で優しくささやくメフィストフェレスより。

投稿: 環 | 2009年8月 8日 (土) 16時48分

あけさんへ。
こんばんは。幾分、過ごしやすい晩になりました。
その後、元気ですか?充分にリバウンドしましたか?(笑)
それにしてもあけさんはいいお友達に恵まれていますね。
そして、僕も!何もお願いしていないのに皆さん良く働いてくれます(笑)

おめめさんの頭の地肌に「666」の数字が、
T氏のお尻に鍵の付いた尻尾が、
まだお目に掛かった事はありませんが、
Sさんの後ろには影がないことにお気付きですか?
そう、皆、こっちの世界の住人だったのです(笑)
あけさんを1gでも痩せさせないように計略を練っています。

所で、アダルト系の従業員……。
女性ってどうなんでしょう。
間違えられると迷惑?それともチョッと嬉しかったりします?
あけさんはどうですか?
間違われてもムッとするし、クルッと背を向けられてもムッとする?
僕は予備校生に間違われたときは苦笑したけれど、
ホストになりませんかってスカウトされたときは複雑な気分でした(笑)
あけさんなんか銀座のママになればいい感じなのに……。
女の子達が信頼出来そうじゃないですか。

投稿: ブノワ。 | 2009年8月 8日 (土) 21時29分

美味しそうな中華料理ね~。
美味しくてお安いのは最高だわ。
それにしても、最後にケーキセットとアイスですか。。。
T様もSさんもやりますね(^^;)
誘惑に負けず食べなかったら、「あけさん具合悪いの?」って
言われそうね。
↑B様の念力が効いているのかしら\(゚o゚;)/ウヒャー

投稿: のんの | 2009年8月 9日 (日) 08時32分

ねこたん
おはよぉ~♪
そうなの。中華なのにさっぱり系で野菜が多いから、どんどん食べちゃって(;¬¬)
でも、美味しいからお勧めですよ。
お互い満足のいくダイエット結果が出たときに
ご褒美で一緒に行く?
でも、歌舞伎町の中で、ずごく怪しいアダルト系ショップビルにあるの(笑)
ダイエット中でもたまには美味しいもの食べないとストレスが溜まっちゃうから、
たまには、リバウンドしても美味しいものが食べたいよね。


環さま
おはよぉ~!!
そうよねぇ~いつもなら、「アイス食べない?」って聞かれる前に、環さまのアイスに手を出すσ(^◇^あたしなのに・・・・・・添え物のイチゴしか強奪出来ないなんて、ダイエットって辛い(;¬¬)
大体、誰の味方してんのよぉ~!!
あたしが目標体重をクリアした暁には、
聞かれる前に強奪するからねぇ~
宇治金時なら小豆強奪じゃぁぁぁぁぁ!!!!


ブノワ。さん
おはよぉ~!!
元気よぉ~体重は減ってくれないけど(;¬¬)
∑( ̄□ ̄;みんなそっちの世界の住人だったのかぁ~料理をお皿に取り分けてくれる時、あけのお皿に余分に盛っていたに違いない( ̄^ ̄)
(自分から残った料理を皿に盛っていたような気もするが・・・・・・)
あけは天使の世界の住人だから、騙されちゃったに違いないわ(;¬¬)
でも、平気。最後に正義は勝つんだから( ̄^ ̄)

う~ん・・・・・・昔、歌舞伎町を歩いていた時に、「お姉ちゃんどこの店に出勤なの?お姉ちゃんの店に行くよぉ~。」って声かけられた事あるの。
多分、キャバ嬢と間違えられたのよね。これは嬉しくないわねぇ~(;¬¬)
銀座辺りでクラブのホステスにスカウトとか原宿でモデルにスカウトされたら嬉しかったかもしれないけど・・・(笑)残念ながら、そういう経験はないのよ。


のんのさん
おはよぉ~♪
蒸し暑くてガーデニングには辛い日々が続いてるけど、元気にしていらっしゃいますかぁ~?
ホント、美味しかったですよ。
新宿に行く機会があったら、是非、寄ってみてください。でも、ご主人なんかと一緒の時にしてくださいね。
マダムののんのさんには歌舞伎町は似合わないし、
心配だもの(笑)
あけはねぇ~食べ物の誘惑には勝てないんですよ。
B-。ちゃんの念力?祟り?
負けずにがんばります。

投稿: あけ | 2009年8月 9日 (日) 10時45分

こんばんは!
まずは5㎏減、おめでとうございます(^o^)
あけさんの鋼鉄の意志(笑)に賞賛の拍手~~~!
偉いっrock

私の最大の敵は娘です。
スウェーデンにはフィーカっていって10時と3時にお茶する習慣があるんですって。
行ってた学校でしっかりその習慣に染まった彼女は、我が家にもそれを導入。
私が「おか~さんはダイエット中だから遠慮しとくわ」って言うと、「抜け駆けする気?」ってすごい目で睨むの・・
しぶしぶ食べてたらそりゃあ痩せないよね。
もうトコロテンでフィーカしようかなあ・・(T_T)

投稿: ジャスママ | 2009年8月 9日 (日) 19時32分

ジャスママさん
こんばんは!!
あけの場合はバラ友達がダイエットの敵だけど、
身内にダイエットの敵がいると大変ですよね。10時と3時のお茶がはいってしまったら、痩せるわけがないですよぉ~(笑)
あけは小腹が空いたら、しょうが紅茶に黒砂糖を入れて飲んでるの。
お勧めですよ♪
やっぱ、お嬢さんも巻き込んでダイエットをした方がいいね。
あけみたいに、何キロ痩せたらご褒美に○○みたいにしたらがんばれるよー。

投稿: あけ | 2009年8月 9日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45867289

この記事へのトラックバック一覧です: 敵がいっぱい♪:

« 祝5キロぉ~\(⌒∇⌒)/~♪ | トップページ | 八王子祭りに歩いて行ってみる!! »