« ショートカットにしてみました!!床屋の才能はないみたい(;¬¬) | トップページ | 幸せだなぁ~(*^^*) »

今日のガーデン

Pict0004 今日の朝は涼しくて気持ち良かったね(*^^*)

ちょっと気合を入れて、庭掃除・水撒きをして・・・・・・肥料を入れました。秋に綺麗に咲きますように・・・・・(*^^*)

今年の夏の薔薇は不思議・・・・・いつもの年だと夏の花は小さくて、形も崩れて、花持ちも悪いのに・・・・今年は花は小さくても、花の形は整っていて、花持ちも良いの。そろそろ剪定も始めているのに、形の良い蕾は落とせなくて・・・・・咲かせちゃおうかな(*^^*)

Pict0008 ルリ玉アザミの2番花やクレマチスが咲き始めました。

画像はトラディスカントとプリンセスマザーです。

日曜日に出かける事になったから、会社帰りのダーリンをピックアップして、期日前投票に行って来ました。すごい人なんですよぉ~並んで投票してる(;¬¬)世田谷に住んでいた頃、一度、期日前投票に行った事があるけど、ガラガラだったのよ。ホントに関心の高い選挙なんだね!!

|

« ショートカットにしてみました!!床屋の才能はないみたい(;¬¬) | トップページ | 幸せだなぁ~(*^^*) »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

只今参上。
やっと涼しくなってきましたね!
こちらは、朝は寒くて大布団がいるよぉ~
私も肥料やって剪定しなきゃ!
あけさんは、着々と秋の準備が整ってますねぇ~lovely

投稿: こにタン | 2009年8月28日 (金) 00時50分

おはようございます!
ご無沙汰いたしました~~(゚ー゚;
こちらもここ数日、朝方は涼しかったです。
ジャスと散歩に出ると、気温19℃なんて日もあって、ちょっと感激。
久々にリビングのクーラーを切りました。
それでも10時を過ぎれば又、むなしくスイッチオン!なんですけどね(ノ_≦。)

うちの娘も今回が初めての選挙なの。
あんまり政治に関心のないけしからん奴なんだけど、棄権は許さん!と申し渡してあるから・・

前回の床屋のお話だけど~^^;
そもそもカットが必要なまでに、ハンギングが成長してることがすごいと思います。
わらわの緑色廃園では、ハンギングもお亡くなりになるのよ!?
さすが、植物殺しの異名を持つジャスママですわ。

投稿: ジャスママ | 2009年8月28日 (金) 08時10分

あけさん、おはようございます(*^^)v

本当に今年の夏は、夏と思えないキレイな花を咲かせてくれますよねheart04
一番花の頃の方が日差しきつくて花保ち悪かった感じがするくらい
最近は楽しめます♪

ルリタマアザミいいな~。
2度植えてみたけど育つ前に枯れてしまって花を見れませんでしたが
家には合わないと諦めました・・・weep
ルリタマアザミの写真を載せて見せて下さ~いtulip

投稿: ねこたん | 2009年8月28日 (金) 09時41分

こにタン
おはよぉ~!!
それから、いらっしゃいませm(_ _)m
ホント、朝夕は過ごしやすくなってきたよね。
朝が涼しいから、庭の手入れもしやすいし・・・・・
ガーデニングに良いんだけど、
夏らしくないねぇ~
なんか8月って気がしないもん。
秋に向けてがんばってはいるんだけど、
あけの庭の秋は寂しいよぉ~
日当たり悪くなるから、暗いし、花も少ない(;¬¬)
秋薔薇を見に旅に出たいわぁ~(*^^*)


ジャスママさん
おはよぉ~!!
さすがにこの時間(10時過ぎでぇ~す)になると、エアコンが必要になるよねぇ~(;¬¬)
昨日の夜も涼しくて、気持ちよく寝ていたら、
悪夢で目が覚めたの。
猫が胸に乗ってましたo(>< )o o( ><)o ジタバタ
夏の暑いときは窓辺で寝ていて、
寄り付きもしないのにね(笑)

ハンギングはねぇ~あけの力じゃないのよ。
ハンギングの師匠のkusakiさんの力頼ってるの。
自分で作ると、やっぱり1ヶ月くらいでボロボロにしてるのよ(笑)


ねこたん
おはよぉ~!!
そうなのよねぇ~花によっては春よりもコンディションの良い子がいるんだもん。
なんか剪定がしにくくて・・・・・・
さて、秋はどうなるのかな?
るり玉アザミですね。
了解です。
今はまだ玉が上がった状態だから、
花が咲いて、紫に染まったらUPしますね。
でも、るり玉は今年はあんまり咲かなかったの。
去年は4番花くらいまで、繰り返し咲いてくれたのになぁ~(;¬¬)
すごく可愛いですよ。
もう一度チャレンジしてみて!!

投稿: あけ | 2009年8月28日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/46045987

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のガーデン:

« ショートカットにしてみました!!床屋の才能はないみたい(;¬¬) | トップページ | 幸せだなぁ~(*^^*) »