« あけ、シーフードショーに行く!! | トップページ | お別れにブーケを・・・・・ »

pripriさんを連れてMFGardenに行く♪

090724_030T 茅野に住むpiripiriさんが研修で山中湖に来るという事だったので、あけのGarden友達のTさんのMFGardenにお連れする事に・・・・・・・先月、pripriさんのGardenを訪ねた時に、広さといい、環境といい茅野と山中湖は近いんじゃないか?良い友達になれるんじゃないか?いつか紹介したいって思っていたんですよぉ~(*^^*)

OP ところがぁ~(;¬¬)朝、起きてみたら、土砂降りの雨・・・・これじゃGardenに出られないんじゃないのぉ~?(*ノ-;*)心配してTさんからも「どうする?大雨洪水警報が出てるけど・・・・」って電話が入る・・・pripriさんの研修で空いてる時間はこの日だけだったの・・・・・・こうなったら、Gardenに出られなくても紹介だけでもしたいって思って、Mayさんをピックアップして山中湖に向かう!!

でもね♪ほら、あけって、日頃の行いが良いから、津久井湖を通る頃には雨が上がった・・・・道志道に入った頃には、青い空が覗くようになってきましたぁ~\(⌒∇⌒)/

US 久しぶりのTさんのGardenすごく良くなってました。薔薇のシーズンは終わりにかかっていたけど、アジサイやアナベルが盛りです。いつ行っても楽しいGardenに感動♪東京は雨が上がってもじっとりとしているのに、山中湖は涼しい風が気持ち良いんですよ。

Gardenを一巡りしてからpripriさんを迎えに行って・・・・・戻ったらTさんがランチを用意してくれました・・・・うれしぃぃぃぃぃ♪ついダイエット中ってのを忘れて、食べまくっちゃいました。

DG 思っていたとおり、Tさんとpripriさんはとっても良い友達になれそうでした。Gardenに対する愛情も苦労も似てるんですよね。面白かったのは、鹿にイノシシからGardenを守る方法を話している時かな・・・・・いくらあけの家が田舎とは言っても、鹿とイノシシに襲われる事はないもんね(笑)それから、寒さに強い薔薇について、E C 話ているのを見ると・・・・夏は涼しいけど、冬の寒さからGardenを守るのは至難の技なんだって実感させられちゃうの。

4人でガーデンを巡ってから、pripriさんを研修所まで送って、帰路についた!!渋滞もなく快適なドライブ・・・・家の近くまで戻って、Mayさんとお茶・・・・・そしたら、すごい勢いで雨が・・・・・びっくりしちゃった。やっぱり、あけの日頃の行いのおかげよね・・・・Gardenとドライブの間は天気良いなんてね!!

あけ抜けてるから、デジカメを忘れて出かけちゃったの。Mayさんのデジカメを借りて、撮りました。Mayさんありがとうございましたm(_ _)m

|

« あけ、シーフードショーに行く!! | トップページ | お別れにブーケを・・・・・ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あ~行きたかったな~。
夏の庭はあまり見てないんですよ~。
pripriさんにもお会いしたかった~!!

投稿: kusaki | 2009年7月26日 (日) 06時53分

kusakiさん
あけもこの時期の庭は初めてかも・・・・・・・
アナベルが綺麗でしたよ。
ホント、その時期に行っても
楽しめる庭よね。
ちゃんとkusakiさんが残念がっていたと
伝えておきましたよ(*^^*)
初秋の頃にでも遊びに行かせてもらおうよ!!

投稿: あけ | 2009年7月26日 (日) 09時27分

Tさんのお庭は バラも良いけど
紫陽花も素敵でしょうね♪
いつかは このシーズンに行ってみたいわ。
あけさん 日ごろの行いが良かったんですねlovely
知らなかったわけじゃないのよ(笑
いつも 皆さんのお世話ばかりしているものね。
私も面倒をみてもらっている一人ですよねheart01

投稿: みどり | 2009年7月27日 (月) 06時23分

おはようございます~
今回も大変お世話になりました。
いつも本当にありがとうございます。

それにしても、あのお二人の会話・・・
鹿やイノシシ対策には驚きました。
綺麗なお庭を見せていただいている間は
そんな大変なことがあるとは想像できなかったので。
あけさん宅や私の所で困ってしまうコガネムシやカミキリ・・
手で取れる大きさですもの。
被害の程度が違いますよね。
お庭でTさんが「急にシカに出会ったりしますから、気をつけて」
と言って下さったこともビックリ!でした。
pripriさんは無事帰られたかしら?
また皆さんにお目にかかりたいです。

投稿: May | 2009年7月27日 (月) 08時08分

みどりさん
おはようございますm(_ _)m
Tさんのお庭はいつ行っても楽しいです。
東京はこんなに暑くて蒸し暑いときに、
Tさんのお庭はアナベルの白や
生き生きとしたグリーンの葉が
とっても涼しげで素敵でした。
あけは早春の頃も好きなのですが、
山中湖の早春は
ちょうどあけの庭の薔薇の時期だったりするんですよね。


Mayさん
画像をありがとうございましたm(_ _)m
朝、出発するときはどうなることかと
ドキドキしたけど、
楽しいガーデン日和♪
ホント楽しかったです。
そうですよねぇ~pripriさんとTさんの話は面白かったです。
寒さや動物被害など、
ただ見せてもらってるだけじゃ判りませんよね。
また秋の茅野や山中湖に遊びに行きましょう。

投稿: あけ | 2009年7月27日 (月) 08時59分

本当にお世話になりました。
言葉に言い尽くせないほど感謝してますです。
東京から山中湖まで来て下さって・・・・。
本当に素晴らしいお庭だったしTさんご夫妻も素晴らしい方達で。いろいろ勉強になりました。自分も庭もまだまだまだまだだ、と言うことが心底実感できました。今はまだ疲れでヘロヘロですが皆様の協力に感謝し、尚一層頑張らせていただきます!9月12日また東京に行きます。土産持ってきます!お時間ありましたら会って下さい。
あけさん、Mayさん、本当にありがとうございましたぁ。

投稿: pripri | 2009年7月28日 (火) 00時56分

pripriさん
研修お疲れ様でした。
喜んでいただけたみたいで、
あけもすごく嬉しいです。
Tさんとpripriさんの会話はめっちゃ面白かったですよ。
9月12日ですね。
お待ちしておりまぁ~す。
その頃には少しは東京も涼しくなっているといいんだけど・・・・・・・
お土産はきっとべサニーに違いない!!(笑)

投稿: あけ | 2009年7月28日 (火) 07時28分

あけさん
今年も来て頂けて有り難いです。
たくさんの素晴らしいお庭を見ていて目の肥えたあけさんに、
継続して見ていて頂けるのはとても励みになります。
またあけさんに見ていただけることを考えながら庭作りしようと思います。
一緒の即席ランチは楽しかったでーす。
素敵な庭仲間とおしゃべりが出来て、これが私達のしたかった事と、実感しました。
pripriさんとは本当に課題が似ていて勉強になります。いつも素敵な花仲間を紹介して下さって有難うございます。
遠い所来て下さった優しいめいさんにもお会い出来て嬉しかったです。
またいつでもお出で下さい。
東京でのイベント等でもまたお会い出来るのを楽しみにしています。

投稿: mfgarden | 2009年7月29日 (水) 10時00分

mfgardenさん
今年も素敵なお庭を見せていただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
ホント、いつ行っても見所満載で素敵な庭です。
あけもお気に入り・・・・・
あたし、ガーデン友達が出来ると、
まずmfgardenを見せたいって思っちゃうんですよ。
自分の庭じゃないのにね。
でも、今年はpripriさんとの会話を聞いていて、
やっぱりあれだけの庭を維持するためには
すごい努力が必要なんだって、
実感させられました。
また、遊びに行かせてくださいね。
他にもお連れしたいガーデン友達がいるんですよ(*^^*)
ランチとっても美味しかったです。
いつもありがとうございますm(_ _)m

投稿: あけ | 2009年7月29日 (水) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45738164

この記事へのトラックバック一覧です: pripriさんを連れてMFGardenに行く♪:

« あけ、シーフードショーに行く!! | トップページ | お別れにブーケを・・・・・ »