« レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その2 | トップページ | レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その4 »

レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その3

Img_2851 2日目・・・・・朝の散歩を終えて、みんな揃ってブラッセリーナカガワで朝食を・・・・・・散歩の後だからお腹ぺこぺこ・・・・レストランから見える中州の薔薇園は夕べは幻想的でちょっと怖かったけど、今日は鳥のさえずりと一緒に華やかに迎えてくれます。

朝のメニューは新鮮なサラダに長野らしくリンゴジュース、焼きたてのパンにソーセージ・ハッシュポテト・スクランブルエック・・・・最後に蜂蜜をかけたヨーグルトに紅茶・・・・普段の朝食ってそんなに気合を入れて食べないのに、旅行先になると食べ過ぎちゃうのは何故?今日は1日忙しくなるぞぉ~!!

朝食が終ったら、ホテルでおめめさん企画の大人のお茶会ごっこ・・・・・これはそのうち某誌で紹介されるから、その時まで画像が出せないo(>< )o o( ><)o ジタバタ あけ、このお茶会ごっこの為に必死で食器作ってましたぁ~早く Img_26731_2 Img_2860 紹介したいなぁ~(;¬¬)

お茶会ごっこでケーキやスコーンを食べたのに・・・・直後に貴公子大野さんのランチ&講演会です。ゲストにはコマツガーデンの後藤みどりさんが来て、薔薇を育てるだけじゃなくて、もっと生活の中で薔薇を楽しもうって・・・・・そうなんですよねぇ~育てる事に必死になりすぎて、気がついたら、花をちゃんと見ていなかったりするから、切り花にして、お部屋やお風呂で楽しまなきゃね♪問題はうちのお嬢2匹よね。花飾ると、花瓶から花を抜いて、中の水Img_2731Img_2836飲もうとするの。部屋の中に薔薇の敵です わ(;¬¬)ビュフェタイルのランチの間もバイオリンの演奏・・・・ホテルのラウンジを使った優雅なランチです。人数も少なくて、身近に大野さんや後藤さんがいて、いつもの講演会よりもカジュアルで身近な感じがして、とても楽しかったです。

はい・・・・・・ランチの後はまた取材のお手伝い!!さすがに朝が早かったので、お手伝Img_2906 Img_2917 いが終る頃にはヘロヘロに(笑)休憩を兼ねて、昨日は乗れなかった「ボートに乗りたい!!」って我侭言ったら、副社長がもう一度、船頭さんをしてくれました。体重制限はないんだろうか?水面すれすれからガーデンを見上げると、石垣からこぼれるように湖に枝垂れる薔薇が見れます。視線が下がると、また景色が変わるのだと感動!!湖を一周の間は、妄想タイム♪貴族の舟遊びの白昼夢・・・対岸には王子さまが待っていて、船を下りるあたしに手を貸してくれるの・・・・・へへへへへへへ♪・・・夢心地になてImg_2886 Img_2888 いたら、おめめさんに「あけさん踏ん反り返ってるよぉ~」って・・・・・いいの♪今はその気にさせて(笑)

食べてばっかりみたいだけど、夜はブラッセリーナカガワへ・・・・・さすがに食べ過ぎのあけは、軽めのコースを・・・・薔薇の花びらの浮かんだ食前酒(ノンアルコールね)で乾杯して、前菜にスープ・メ Img_2776 Img_2737 インにイベリコ豚・・・・薔薇のデザートに紅茶・・・・こんな生活をしていたら、あけ、現実の納豆&漬物生活に戻れなくなっちゃうよぉ~(;¬¬)ここで、T様は明日の仕事に備えてご帰宅・・・・・さよぉ~なぁ~らぁ~♪

食事の後はお部屋に戻って・・・・・さすがに疲れていたのかな?あっと言う間に夢の中・・・・いえいえ夢も見ないくらいぐっすり寝てました。

画像は薔薇以外のシーンを選んでみました!!はい♪続きはまた明日ねぇ~♪

|

« レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その2 | トップページ | レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その4 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけさん♪
わわ^^
楽しかったレイクガーデンの記憶が
よみがえってきました*^^*
私たちは日帰りのお急ぎコースだったので
↑のランチが、羨ましいです~^^

お茶会は撮影されていたのですか@@
うわ~
みなさん、お綺麗だし、楽しそうだったので・・
きっと素敵な写真が掲載されますね^^
発売されたら、ぜひ教えて下さいね♪

投稿: つぐみ | 2009年7月 4日 (土) 06時58分

つぐみさん
あの日は本当にガーデン日よりでしたね。
天気も薄曇りでガーデンを撮るのに最適!!
つぐみさんの写真綺麗だから、
きっとレイクガーデンも素敵に写っているはず♪
是非、UPしてくださいね。

声かけて欲しかったなぁ~(*^^*)
来年も多分、行ってるから、今度は是非!!

はい♪掲載されたら、お知らせしますねぇ~♪
でも、来年の話・・・・鬼が笑う?

投稿: あけ | 2009年7月 4日 (土) 08時58分

あけさん、おはようございます(*^^)v

大人のお茶会ごっこ・・・きっと楽しいものだったのでしょうねhappy01
そのお茶会の食器を、あけさんが作られたのですか。
その雑誌が出たら日記にアップしてくださいね~♪

お食事が美味しそうheart04

この道は何が敷いてあるんですか?
その1で気になったのに、書き忘れたまま送信して
その2でもまた書き忘れてたのです(*≧m≦*)

投稿: ねこたん | 2009年7月 4日 (土) 09時46分

バラ風呂っていうと
お湯が見えないくらいに豪華に入れちゃって
掃除が面倒になっていたけど
このくらいでも可愛いね♪
今度からは こういうバラ風呂にするわ。
バラのお皿も素敵ですね。
これってシールじゃなくて手描きですよね?

投稿: みどり | 2009年7月 4日 (土) 19時30分

あけさん こんばんは

風邪は如何ですか?
おめめさんと並行してのアップありがとう。
とても面白い読み物です book

1時間半の散歩の後の朝食は進んだことでしょう。
それでなくてもこのメニューではさぞかしです。

お茶会の記事、あけさんのハンドペイントの食器を含め楽しみです heart04

そして、ホテルのラウンジでランチ&講演会とは素晴らしい。
「もっと生活の中で薔薇を楽しもう」って、
私がイギリスで学んだガーデン哲学と共通します。
その感覚が忘れられなくて、毎年訪れているのです。

パンティングの楽しさは自分で漕ぐボートと違って、
船頭さんに漕いでもらうところにありますね。
モーターで動く観光船とも違うんですね。

バラのないガーデンも素敵です。
バラのガーデンでなくガーデンのバラが目標です。

続きが楽しみです。

投稿: TFU-T | 2009年7月 4日 (土) 22時12分

読み応えたっぷりの日記
毎日楽しみにしています^^

大人のお茶会ごっこ、素敵!
わたしもごっこ遊び好き~
うん。
明日は花壇で
ひとり農家のお昼ごっこをして遊ぶことにしよう!


って、虚しい;;;

投稿: miniko | 2009年7月 4日 (土) 23時29分

ねこたん
大人のお茶会楽しかったですよ。
でも、ゆっくりお茶を飲む時間が長くなかったのが
残念でした。
セッティングに時間かかっちゃったのよぉ~(笑)
雑誌は来年みたいですよ。

道はねぇ~細かいパークチップみたいなものが
敷いてあったような気がするけど、
イマイチ自信がないなぁ~!!
次回はちゃんと確認して、
アップの写真を撮って来るわね(笑)


みどりさん
あけも花びらで入れていたんだけど、
花のまま入れた方が香りが強いような気がするの。
でも、自宅だと綺麗なままの花首を
切る事が出来ないのよね。
花の数はもうちょっと華やかな方がいいかなぁ~(*^^*)
食器は手描きなの。
時間がなくて、シンプルな薔薇になっちゃいました。
それでも結構時間がかかって大変でした。
でも、レイクガーデンをイメージしながら
食器作るのが楽しかったです。
遊びに来て、その食器でお茶入れるよ(*^^*)


TFU-Tさん
明日の記事でレイクガーデンのお話は終わり!!
楽しんでもらえたなら、嬉しいです。
来年は奥様と一緒にイベントに参加してください。
今年は色んなイベントがあって、
楽しかったですよ。
パンティングボートは水面すれすれで、
違う目線でガーデンを楽しめてすごく良かったです。
あけも薔薇のガーデンじゃなくて、
ガーデンの薔薇を目指しているんだけど、
年々、薔薇のガーデンに近づいているような気がする。
レイクガーデンから帰ったら、
フロックスとモナルダが綺麗に咲いていました。


minikoさん
長い日記を読んでくれてありがとう♪
ジャスママさんにも書いたけど、
来年はレイクガーデンの薔薇の季節に遊びに来ない?
ピクニックしようよ!!
きっとぱおさんがサンドイッチ作って来てくれるよ(笑)
大人のお茶会もしたいし、
水戸黄門ごっこも・・・・・おめめさんに怒られるかな?(笑)
農家のお昼ごっこに対抗して、
あけはジャングルのお昼ごっこしようかなぁ~
軽井沢から帰って、風邪で寝込んだから、
庭はすごい事になってるのよ(笑)


投稿: あけ | 2009年7月 5日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45523928

この記事へのトラックバック一覧です: レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その3:

« レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その2 | トップページ | レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その4 »