« 諏訪方面ガーデン探索 その1 | トップページ | レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その1 »

諏訪方面ガーデン探索 その2

Img_2578Img_2568 諏訪探索の旅の途中で、すっかり記事お休みしちゃいましたm(_ _)m忙しかったんですぅ~♪昨日まで軽井沢のレイクガーデン内のホテルルゼに行っていたんだけど、行く前に大量の手描き食器を作っていたんですよぉ~(;¬¬)この話はいつか紹介出来ると思います。さてさて、諏訪のガーデンの話に戻りましょう♪

諏訪のpripriさんを訪ねて、ガーデンを案内して頂いていたのよね・・・・・3軒目のお宅はね、すごく可愛くてナチュラルなお庭でしたぁ~(*^^*)広Img_2569 Img_2572 いガーデンの奥に赤い壁のお家が童話の挿絵のようです。いたるところに手作りの鳥の巣箱やリースが飾られています。赤い壁にはポールズヒマラヤンムスク・・・・・・似合いすぎていて、何も言えませんよぉ~!!可愛く柵で仕切られた作業場や農具入れの三角屋根の小屋・・・・薔薇も宿根草も広いお庭で風に揺れながら咲いてるの・・・・なんかうちの薔薇が可哀相になってきたわ。この家の前に拾ってくださいってダンボールに入れて、薔薇の苗を置いてこようかしら(笑)家の前がなだらかに芝生がImg_2583 Img_2585 敷き詰められているんだけど、その中に小さなビオラやナデシコなんかが咲いていて、それが可愛いのなんのって・・・・・花が小さいから画像に出来ないo(>< )o o( ><)o ジタバタ真似したいけど、東京で芝生の中に植えても、こんな風にはならないんだろうなぁ~(;¬¬)

Img_2587Img_2592 次のお庭に行く前にランチを・・・・pripriさんが予約しておいてくれたのがガーデンが素敵なフレンチレストラン「歩庵」http://www12.ocn.ne.jp/~gkpoan/でした。2000円のランチで前菜・スープ・メイン・パン・デザート・飲み物です。東京じゃありえないくらいお得なランチでしたぁ~♪ここはお料理も美味しかったけど、お庭も素敵でした。樹木と芝生の中に数本の薔薇と宿根草・・・・・広さに見合った数の植物・・・・・・これが美しさの秘訣?あけのように欲張って、どこにでもギュウギュウに植えちゃったら、美しくないのよね(;¬¬)

Img_2593_2 最後にとっておきのもう一軒・・・・・ここは秘密の花園だから、公開出来ないのが残念mImg_2609 (_ _)m
ですぅ~!!

pripriさんが帰り際に原村のガーデンの美しいペンション村を紹介してくれて、ガーデンツアーを終えました。その後はまたpripriさんのお庭に戻って、写真を撮ったり、子豚のべサニーと遊んだり、お茶したり、おしゃべりしたり・・・・・・充実した楽しい1日になりました。初めて訪ねたのに、こんなに沢山の素敵なガーデンを紹介してくれたpripriさんに感謝します。やっぱり広い庭は良いですね。ないものねだりみたいだけど、羨ましくて羨ましくて・・・・・都会に疲れたら(八王子は都会か?)、また遊びに行くので、食べたりしないから、べサニー貸してくださいねぇ~(*^^*)ありがとうございました♪

|

« 諏訪方面ガーデン探索 その1 | トップページ | レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その1 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わ~、可愛い♪
あ~、やっぱり、行きたかったな~。
来年は、ぜひ、連れて行ってください!!
ベサニーちゃん、さらって食べちゃダメよ!

投稿: おめめ | 2009年7月 1日 (水) 11時47分

あけさん、こんばんは(*^^)v

これが個人宅のお庭だなんて本当に素敵ですね~heart04
ランチも美味しそう♪
家の方でも結構美味しいって思ったフレンチがあったので
今度いらしたらご一緒したいですhappy01

べサニーちゃん、可愛いlovely

投稿: ねこたん | 2009年7月 1日 (水) 17時39分

あけさん、こんにちは♪
レイクガーデン・・私も日曜日に行ってきました^^
で・・
ホテル付近で、あけさんらしき女性をお見かけしたのです*^^*
でも、お写真でしか拝見したことがないので
自信がなくて、声を掛けることが出来ませんでした~;;
やっぱり勇気を出して、名乗り出れば良かったなぁ。。

べサニーちゃん、可愛いすぎる~(〃∇〃)

そして素敵な赤いバラのお名前は?
カッコイイですね♪

投稿: つぐみ | 2009年7月 1日 (水) 19時09分

おめめさん
でしょでしょ!!
すごく素敵な庭ばかりだったから、
おめめさんにも見せたかったよぉ~♪
来年は一緒に行きましょう(*^^*)
その頃にはべサニーも大きくなっていて、
抱っこ出来なくなっちゃうのかなぁ~(;¬¬)

ねこたん
そうなんですよぉ~♪
ナチュラルでとっても素敵なお庭でした。
歩庵はお勧めです。
ガーデンもとっても素敵だし、
ランチも安くて美味しいの。
素敵なガーデンを見ながらランチしてると
ますます美味しく感じちゃうのかな?(笑)
ねこたんの家の近くのフレンチ?
行く行く!!
でも、あけはねこたんの家に行った時の
和食屋さんも好きですよ(*^^*)

投稿: あけ | 2009年7月 1日 (水) 19時13分

つぐみさん
え?・・・・・それはきっとあたしσ(^◇^だわ!!
あたし、土曜・日曜とホテルルゼに泊まっていました。
ガーデンも素敵だけど、ホテルも素敵ですよ。
是非、お抱え運転手さんと泊まってみてください♪
声かけてくだされば良かったのにぃ~(笑)
読んでる本もダブってるし、猫の話をしても楽しかったかも!!
明日からブログにレイクガーデンの事書くから、
また遊びに来てね(*^^*)
つぐみさんのレイクガーデンの記事も楽しみにしていまぁ~す。

投稿: あけ | 2009年7月 1日 (水) 20時13分

ベサニーちゃんのそろえたアンヨが可愛いですね!
あけさんのお写真もとても綺麗だわ~

投稿: May | 2009年7月 1日 (水) 20時21分

つぐみさんに追伸
赤い薔薇の名前は判らないの。
レストランの窓辺に咲いていた
つる薔薇です。

Mayさん
楽しかったね♪
べサニーの白い足が可愛くて可愛くて可愛くて美味しそうで・・・・・(笑)
また遊びに行きたいわね。

投稿: あけ | 2009年7月 1日 (水) 20時35分

バラシーズンが終わっても忙しそうですねlovely
歩庵のランチ、美味しそうですね。
これが2000円は安いわ♪
今日は お電話ありがとう。
私も あけさんは忙しいのだなと
早々にあきらめて 他の人に聞いて
食事してきましたので、心配しないでね。
でも、お薦めがあったら
ぜひまた 教えてください♪
あけさんの お薦めは ハズレがないから
ついつい頼ってしまいますwine

投稿: みどり | 2009年7月 1日 (水) 21時17分

みどりさん
すみませんでしたぁ~m(_ _)m
すっかり忘れてしまって・・・・・・・
軽井沢に行く前が目の廻るような忙しさでした。
そして、今は薔薇の全てのイベントが終って
ぽーっとしていたら、
ダーリンの風邪をもらってしまい、
今日は家にこもってました(;¬¬)
すこし飛ばしすぎたみたいだから、
しばらく大人しく暮らす事にしまぁ~す♪

投稿: あけ | 2009年7月 1日 (水) 22時02分

あけさん こんばんは

猛烈な勢いdashでバラシーズンを駆け回るあけさんを
痛快な思い出拝見しておりましたが eye
とうとう風邪ですか sign02 お大事に

軽井沢の日記楽しみにしております heart04
レイクガーデンのホームページで見ると
この土日は沢山のイベントがあったんですね
ご一緒したかったと地団駄です weep

投稿: TFU-T | 2009年7月 1日 (水) 23時11分

TFU-Tさん
レイクガーデンのイベントもとっても楽しかったです。
ご一緒出来なくて残念でした(;¬¬)
これからブログに書きますから、
軽井沢気分だけでもお裾分けしますねぇ~♪

風邪は今日になっても熱が下がらなくて、
今日も1日良い子で
家にこもっていなきゃいけないみたい(;¬¬)
少しはしゃぎすぎちゃったから、
休憩が必要なのかもね(笑)

投稿: あけ | 2009年7月 2日 (木) 07時32分

こちらこそ本当に楽しかったわ~。
来年は又別のお庭開拓しておきますからまた楽しみましょう。遠いけど来て下さいねぇ。
その前に東京お庭めぐりも予定に入れて・・・来年が楽しみです。
あ、今年の夏もです。
風邪早く治して下さい。熱まででたなんて大変じゃないですかぁ。

投稿: pripri | 2009年7月 2日 (木) 21時54分

pripriさん
そう言っていただけると、すごく嬉しいです。
あけもすごく楽しかったです。
東京はもう2番花が始まっていますよ。
軽井沢であけの薔薇のシーズンは終わりです。
しばらくは大人しくしているので、
遊びに来てください。
そうそう、山中湖の日程のメールをお待ちしています。
また会える日を楽しみにしています。

投稿: あけ | 2009年7月 2日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45503493

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪方面ガーデン探索 その2:

« 諏訪方面ガーデン探索 その1 | トップページ | レイクガーデンに行きましょう(*^^*)その1 »