« pripriさんを連れてMFGardenに行く♪ | トップページ | ダイエット・・・・・難しいね(;¬¬) »

お別れにブーケを・・・・・

Img_3080 あけのガーデン友達が庭を残して去って行きました。彼がいなくなったら、彼の庭も変わってしまうのでしょうねぇ~。また、いつかいつものように、庭の話をしましょう。お別れにブーケを送りました。あけの庭の薔薇と彼の庭のフヨウやもみじを入れて・・・・・無宗教の彼なら、菊より喜んでくれてるんじゃないかな?(笑)ぞれじゃ、またいつか・・・・

|

« pripriさんを連れてMFGardenに行く♪ | トップページ | ダイエット・・・・・難しいね(;¬¬) »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんにちは(*^^)v

バラって棘があるからなのかな?
お墓参りしても見かけないですよね・・・
でも私は庭に咲いたバラを持ってきて欲しいな~なんて
主人と話したことがあるのですが、
私の方がだいぶ年下なので、普通で考えると主人の方が先なんですよねcoldsweats01
アイスバーグとかならバラっぽく感じないかな?ってことで
一昨年あたりから実家のお墓に持って行ったりしてますtulip

きっとお友達も喜んでいることでしょうheart04

投稿: ねこたん | 2009年7月27日 (月) 15時09分

お仲間が去られてさぞかし悲しい事と思います。

ブーケ見てたらあけさんの優しいお心使いが伝わりましたよ~~

投稿: るんちゃん | 2009年7月27日 (月) 15時50分

ねこたん
そうなんですよねぇ~仏花に薔薇はいけないって言われていますね。
棘のせいなのかしら?
あけは祖母が亡くなった時も
自分の庭の薔薇でブーケを作って
棺に入れてもらいました。
昔ほど、薔薇だからと言う人は少なくなっているみたいです。
亡くなった方は密葬でお坊さんも戒名も要らないって言っていたそうです。
庭が好きな人だったから、多分、喜んでくれているんじゃないかって思っています。
あけも自分が死んだら、やっぱり薔薇がいいな!!


るんちゃん
ありがとう♪
仲が良かったら、何かしたかったんですよね。
すごくシンプルな葬儀でした。
あけも死んだら戒名もお坊さんもいらないなぁ~
人生も半分が過ぎたから、
そろそろ、考えても良いころなんじゃないかって
思っちゃいました。

投稿: あけ | 2009年7月28日 (火) 07時43分

きっととても喜んでらっしゃると思う・・
あけさんの気持ちが伝わってきて、わたしまでジ~~ンとしました。

私に薔薇を遺してくれた祖母の葬儀花は、全部バラでした。
でもやはりとても簡素な葬儀だったから花だらけ、っていうわけじゃなかったの。
それでも棺の中はバラでいっぱい。
先に旅立った愛犬の写真と一緒でした。
お仏壇には今も普通にバラを供えてます。
いつかうんざりするほどバラの話してあげるんだ~~!
生前はあまり聞いてあげられなかったから・・

そして、私もやっぱりそんな風に送って欲しい。
だから一応、エンディング・ノートみたいなのを作っておいてあるの。
念のためにね(^_^;)

投稿: ジャスママ | 2009年7月28日 (火) 15時12分

ジャスママさん
今回の葬儀を見て、あけも自分の時の事、考えちゃいました。
あけもお坊さんも戒名も要らないし、
お香典や菊の花輪も果物も要らないなぁ~
黒ぶちの合成写真も嫌だし・・・・・・
あけ、使って欲しいお気に入りの写真もあるのよ。
(ちなみに今よりも10キロくらい体重が少ない時のバラクラで撮った写真なのよ)
線香の香りよりも
柑橘系のアロマオイルの方が好みだし・・・・・・
棺いっぱいの薔薇がいいなぁ~
あけもそろそろ遺言状みたいなもの
作っておいた方がいいのかしら?

投稿: あけ | 2009年7月28日 (火) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45754095

この記事へのトラックバック一覧です: お別れにブーケを・・・・・:

« pripriさんを連れてMFGardenに行く♪ | トップページ | ダイエット・・・・・難しいね(;¬¬) »