« ダイエット・・・・・難しいね(;¬¬) | トップページ | ジュース作ってぇぇぇぇ~♪ »

おめめさんとランチ

Img_3094 今日もじとぉぉぉぉ~っとした嫌な天気・・・・・洗濯物が気持ち良く乾かない(;¬¬)

今日は予定もなくなっちゃったので、おめめさんのところに遊びに行った(*^^*)おめめさんの家の入口であけの庭でじゃ1つも咲いてくれないマリーデルマが美しく咲いていて、出迎えてくれました♪あけの庭の子はいつになったら咲いてくれるのかしら?(;¬¬)

今日はおめめさんがランチを作ってくれました(*^^*)最近さぁ~ダイエットだから、美味し Img_3096 いもの食べてないから、嬉しくて嬉しくて・・・・イタリアンなんてぇ~しばらく行ってないわぁ~♪メニューはレンズ豆のサラダ、焼き野菜、モッツアレラとトマトとバジルの冷製スパゲッティー・・・・美味しかったです。デザートはトマトジャムの載ったクリームチーズケーキ♪この世の幸せは食事よねぇ~ダイエットが空しくなるわ。

ついつい美味しいものだから、気合の入った食べっぷり・・・・デザート2品まで間食

師匠のT様が仕事の途中で立ち寄ったから、一緒にお茶しながら、フランスの話、薔薇の話・・・・・師匠の話の合間に入る駄洒落は普段なら凍るように寒いんだけど、今日は不快指数を上げる上げる(笑)「フヨウの木は大きくなりすぎるから、要らなくなるよねぇ~・・・・不要(フヨウ)HoHoHoHoHo!!」っていいんだろうか?こんな男が師匠で・・・・・薔薇界の先行きが心配Img_3099 かも(;¬¬)

師匠を送るついでに高橋プランツで夏の草花を買って帰って来ました。今日、食べた分は明日庭で消費しないと・・・・・明日が怖い(;¬¬)

|

« ダイエット・・・・・難しいね(;¬¬) | トップページ | ジュース作ってぇぇぇぇ~♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさん こんばんは

楽しいイタリアンランチでしたね restaurant delicious
ダイエットはカロリーの入りと出に尽きます  libra
1週間単位くらいで着実にマイナスにしましょう run

高橋プランツに寄ったのなら、マイガーデンにもお立ち寄りください。
もっとも、その時間は眼科で視野検査をしていました eye
緑内障の定期検査ですが、1年前より良くなっていました happy01
緑内障の疑いだの白内障の疑いだの年ですね・・・coldsweats01

投稿: TFU-T | 2009年7月29日 (水) 23時26分

トマトジャムの載ったクリームチーズケーキ♪
私も先日 おめめさん宅でいただきました。
あのトマトジャムは最高ですね。
トマト好きの私としては
興奮するほどの美味しさでした。
おめめさんの作るものは全て凄いですheart04
いつでも お店が開けると思います。

あけさん ダイエットに敵が多すぎですね。
私は 順調にウェストが細くなっています♪
この調子で頑張らなきゃ。

投稿: みどり | 2009年7月30日 (木) 06時10分

あけさん、おはようございます(*^^)v

ランチでこんなに沢山作れちゃうなんて尊敬しますshine
私の食べたことないようなのばかりです~lovely
トマトジャムってどんな味なのですか?
サッパリしたデザートなのかしらheart04
あけさんには素敵なお友達が沢山いらっしゃいますね♪


投稿: ねこたん | 2009年7月30日 (木) 09時36分

TFU-Tさん
美味しかったですよぉ~!!
でも、確かに昨日はカロリーオーバーでした。
その分は今日、取り戻すつもりで
がんばりまぁ~す。
そうでしたね。
せっかく高橋プランツに行ったんだから、
TFU-Tさんのところにおめめさんと遊びに行ったら良かったかも(*^^*)
白内障かぁ~うちの祖父も手術してましたよ。
白内障は手術でよくなるみたいだけど、
緑内障は怖いみたいですね。
あけも年とともにあちこち悪いところが出てきちゃってね。
でも、お医者さんに言われるのは
「あなたの万病の元は肥満」って(;¬¬)
早くなんとかしなくっちゃね(笑)


みどりさん
羨ましいですぅ~♪
秋の結婚式までにはナイスバディーになってますね。
あけはすっかり停滞期にはいっちゃて、
なかなか体重が落ちなくなってきました。
来週からはニンジンジュースダイエットを本気でやってみようかと思っているところです。

トマト味のジャム美味しかったです。
クリームチーズケーキに良く合ってました。
おめめさんの料理にはいつも感動させられちゃいますよねぇ~♪


ねこたん
トマトのジャムは酸味があって、トマトの甘みも感じられて美味しかったですよ。
あけもおめめさんのお料理のセンスに尊敬ぃぃぃ♪
でも、あけもおめめさんも一緒にいると
薔薇も好きだけど、食べる事も好きだから
太っちゃうの。
ホント、あけの周りには楽しい友達が多くて、
恵まれてるなぁ~って思います。
今日はにゃんのところに行って、
話を聞いて来ますねぇ~!!
夜にでもメッセージしまぁ~す♪


投稿: あけ | 2009年7月30日 (木) 11時33分

いつか いつか いってやる〜〜 

投稿: TAKAYA | 2009年7月31日 (金) 03時00分

こんにちは。
急に、お呼びして、ごめんなさいね。
T様が、こちらに来ることはなかなかないし、
私だけ T様に会ったら、ズルイかな?と思ってね。
時間がハッキリしなかったから、簡単なものばかりになってしまいましたが
ちょっと集まって、おしゃべりして楽しかったです♪
冷製パスタは、イタリアに留学していたソプラノ歌手のお友達から教わりました。
にんにく入れるの忘れちゃった!
今日は、涼しくて過しやすいですね。
あ~、このまま秋になればいいのに・・・。
でも、秋になると忙しいので、今のうちに
原稿やらレシピやらまとめておかなくちゃ!!
トマトのジャムとレア・チーズは本にレシピが載るので
本を買って ぜひ、作ってね♪
作り方は、とっても簡単で~す!!

TAKAYA 様

来る来るって、いつになったらいらしてくださるのかしら?
ず~っと、お待ちしているのに!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
いらっしゃる時は、ご馳走作ってお待ちしてます。
その時を楽しみにしていますよ~!!

投稿: おめめ | 2009年7月31日 (金) 12時07分

TAKAYAさん
そうよぉ~いつ来たって、おめめさんは歓迎してくれるわよ(*^^*)
あけのところでもいいのよぉ~!!
行けず後家軍団総出でお出迎えするのに・・・・・
東京に来ていても、
ちっとも声がかからないのは何故かしら?
逃げてる?
いいの、こっちに来てくれないなら、
こっちから押掛けちゃうから!!
臨時、感性を磨く教室してください(*^^*)


おめめさん
そんなぁ~おめめさんがT様に会ったからって、
ずるいなんて思いませんよ(笑)
でも、声かけていただいたおかげで
美味しいランチがいただけて、
幸せでしたぁ~♪
最近、ダイエットで粗食生活なんだもん(;¬¬)
トマトジャムはホントに美味しかったよ。
レシピ本が出るのを楽しみに待っています。

そうよねぇ~TAKAYAさんにも遊びに来て欲しいわよね。
おめめさんもこっちからTAKAYAさんのところに
押掛けてあげましょうよ♪

投稿: あけ | 2009年7月31日 (金) 16時38分

焼き野菜、モッツアレラとトマトとバジルの冷製スパゲッティー
美味しそうです
うれしいレストランですね

投稿: ryuji_s1 | 2009年8月 3日 (月) 11時56分

ryuji-s1さん
ようこそ、あけの花園へ・・・・・・
料理の上手な友達は
お気に入りのレストランと同じくらい大事です(*^^*)
ryuji-s1さんのブログ拝見いたしました。
早速、お気に入りに入れました。
どのお料理も美味しそうでした。
あけも焼き野菜作ってみます。

投稿: あけ | 2009年8月 3日 (月) 12時44分

あけさま。
芙蓉(ふよう)は、木槿(むくげ)とは違いますよ~。同じアオイ科ですが。。。クロス(十字架)が中心にある祇園守(ぎおんまもり)が大好きです。ちなみに1カ月先は、酔芙蓉(すいふよう)の咲く、越中富山の風の盆ですね。胡弓の音が懐かしい。

投稿: 憂国の薔薇の師 | 2009年8月 3日 (月) 15時36分

お師匠さま
はい♪大変お勉強になりましたm(_ _)m
あけが今まで、芙蓉と思っていたのは、
木槿だったみたいです(;¬¬)
酔芙蓉は色が変わるのですよね(*^^*)
風の盆は行った事がないわ・・・・・
夜、通りを踊りながら歩くお祭りだったかな?
今週末は八王子も八王子祭りです。
山車が出て、狐踊りを踊ります。
結構、山車によって出し物も違って面白いです。

じゃ、7日ねぇ~♪
金髪のお兄ちゃんを忘れないでね(*^^*)

投稿: あけ | 2009年8月 3日 (月) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/45777285

この記事へのトラックバック一覧です: おめめさんとランチ:

« ダイエット・・・・・難しいね(;¬¬) | トップページ | ジュース作ってぇぇぇぇ~♪ »